• ベストアンサー

女性の心理とは?(グループ交際)

女性の心理を聞きたいのですが・・・。どうぞ、よろしくお願いします。 パーティで知り合った子がいます。その女性は、30代前半で今までお付き合いしたことがないらしいです。 (本当かどうか分かりませんが・・・) 最初は、渋っていましたが、「友達から」ってことで会うことに・・・。 一度会って、次の約束をと思って、誘っていたんですが、中々、返事が返ってこないので、真相を確かめるべく僕の気持ちを伝えました。 1 「友達から」ってのは変わらない。 2 段階を踏んで、ぼちぼちやっていきばいいと思ってる。 3 会おうとしているのは、メールや電話じゃ変な誤解を生み、お互いの意思が伝わりにくいから直接会いたいだけで、いきなり「付き合いたい」とかってのはない。ただ、タイミングがきたら、言うときがあるかもしれないと。 そしたら、メールが来ました。 内容は,以前も何度か男性のお誘いは受けて会ったりしてたみたいです。でも、一回会った後の男性と自分の感覚の違いがあったらしく、あまりよくなかったらしいです。 (異性同士なので、考え方の違いはあるので多少は仕方ないですが、詳細を知りませんからなんともいえませんが・・) だから、グループ交際(何人か)で会うのがいいらしいんです。 そこで、今回の質問は、状況に分けて二つお願いします。 その1 何人かだったら会いましょうという女性の心理はどういったことが考えられますか? なんかすっきりするような考えがもてなくて・・・。あと、何人っていうのは2:2ってことですかね・・。 何人かだと、みんなの都合を聞かないといけないので、学生ならともかく職場も場所も年齢も違うから、都合が合いにくくなりあまりしたくないんですがね・・・。 その2 あと、今回の僕の状況は、これプラス向こうが「最近、友達との都合がつかないな・・」 とあり、何人かで会いましょうだけじゃないんです。 これは、裏を返せば「会うことを示唆してるようで、実は、会う気がない気も・・・」 まぁ、いずれにせよ会う方向で返事は出しますが・・・。 どうか、今後のためもありますが、今回の質問を要約すると、 1 グループ交際をしようとする女性心理(男からすると二人でも別にいい気がしますが・・・) 2 僕の状況での指摘等 以上、一つだけの回答でも構いませんので、皆さんの意見をお聞かせ願いますか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.3

彼女はあまり乗り気ではないでしょう。 ただ、30歳で付き合ったことがないということなので、 誰にでもそうなのかもしれませんが。 警戒心が強いタイプなのかもしれません。 質問者様が彼女を気に入っているなら、 まずは彼女が安心できるように、 彼女に合わせてあげたほうが良いです。 2対2で良いと思います。 質問者様のお友達も一緒なら、 他人からの質問者様の評価も分かりますし、ポイントアップするチャンスでもあります。 まだお互いのことも分からない状態でしょうから、 ゆっくりメールからでも仲良くして、 都合が会えば何人かで会えば良いと思います。

a_akiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、2対2がよさげですね。今度、そうゆう話になっていく方向があればいってみます。 確かに彼女は乗り気ではなく、やはり警戒心が非常に高いです。 性格的にも、あれこれ考えてから行動するタイプみたいですし・・・。 気長にメールをして、相手の警戒心が薄れたら誘います。 その時には、他に男が出来て、 「あっ!彼氏が出来んだ~」 ちょっとして、 「えっ!結婚!?」ってなってそうでそうですが・・・。 彼女に対しては気長にやろうと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

彼女は出会いが欲しい部分はありつつも、焦ってないんだよね。 いきなり二人きりで自分の思うようなペースで運ばない関係が 苦手であり、あくまでゆっくりと相手の様子や自分の気持ちを含めて距離を縮めていきたいんだよ。だから少し責任や負担の少ない 大人数で会うことで見極めたい気持ちもあるんだろうね。 まあ遠まわしの断りというか気持ちがあまり向かないと言う部分で言っている可能性もあるけど、それは彼女にしか分からないからね☆

a_akiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、彼女にしか本当の気持ちは分かりませんね。 再度、返ってきたメールには、周りが結婚したり、出産したり、彼氏が出来始めて焦っているらしいです。でも、多分、「これだっ!」て思わないと動かないタイプですね。趣味の話をしたときも「これこれやりたいんだけど・・・」と、気持ちはあるけど、やってないことが多いです。元々の性格が積極的ではないからでしょう。 ということは、僕には気がないんだとつくづく思います・・・。 他の男性にもそう思っていたらしいので、あまり、深い入りせず、もし、彼女から変化があってから動くくらいでいいかもしれません。 それまだ、多少なりとも僕が行動しますが・・・。 彼女にとって僕がかけがえのない存在と思えてくれるようになったらそのときは、ズバッと行きそうです。 ・・・高い確率で、ない気がしますが・・・。 何か、細い糸を通すくらい本当に小さな穴を周りを傷つけずに開けるような感覚です。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

1、女心をもうちょっと理解してあげましょう。 2人で、というか何人かでも会わないほうがいいかもしれません。脈なしです。「何人かでなら」というのはつまり断りの言葉。会いたくない、なんていえないから遠まわしに断っているんです。「会う気がない気も・・」じゃなくて、会いたくないんですよ。 はっきり言いますと、もう諦めた方がいいです。 1 「友達から」ってのは変わらない。 2 段階を踏んで、ぼちぼちやっていきばいいと思ってる。 3 会おうとしているのは、メールや電話じゃ変な誤解を生み、お互いの意思が伝わりにくいから直接会いたいだけで、いきなり「付き合いたい」とかってのはない。ただ、タイミングがきたら、言うときがあるかもしれないと。 の↑3が一番まずかったですね・・。これで彼女が距離をおいてしまったのではないでしょうか?? ちょっと、言い方がうざいというか、今から「タイミングがきたら~」って早すぎたんですよ。これで2人であったら、普通の女性はどういうことになるか想像がつくと思います。会ったら言い寄られて大変そうです。私でもちょっと止めておくと思いますね・・

a_akiki
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 僕は、全くといっていいほど、女性の気持ちを汲もうとせずにこれまでやってきたのが、今、あだとなってきたんだと思います。 ちょっとの言葉でも女性にとっては警戒を抱かせるんですね・・・。 反省して、今後はもっと気の聞いた言葉をかけるようにします。

関連するQ&A

  • グループ交際から

    恋愛経験の少ない男性です。 気になる女性がいます。 去年12月に知り合い、これまでグループで月一回の頻度で集まる仲でしたが、 二人で遊びに行こうと誘ったところ、OKとの返事でした。 そこで相手の心境が気になります。 2人で会うということで、相手は好意を持ってくれているとは思うのですが、 それが友人としてのものなのか、それ以上を期待していいものなのか・・・ 今後他の友人を含めて集まる事もあるので、変にアプローチして 気まずい関係にはなりたくないです。 そのため、彼女の心境が気になってしまうのですが どのようにアプローチしたらよいのでしょうか。 特にグループでの交際から恋愛に発展した経験が有る方、アドバイスお願いします。

  • この男性の心理がわかりません。

    男性心理を教えてください 社会人男性の方に、是非お聞きしたいです 気になる&好きな女性に対して メールの返事ができなくなる時って どんな時ですか? あなたには、付き合ったばかりの 彼女がいるとします。 しかし、他に 気になる女性&好きな女性が いる。 その女性は、いまの彼女と付き合うときに、どっちにしようかと悩んだ女性。 そんなとき、 彼女ではない気になる女性に、 会いたい衝動が抑えきれなくて、 会いたい、会いたくなった… と女性にメールしてしまった。 しかし、その女性は あなたは彼女いるんじゃないの? と返事してきたとき。 返事出来なくなりますか? 返事できないのは、 彼女とは別れる気持ちがない場合 ってことでしょうか? 気になる女性のほうが好きなら すぐに返事しますよね? それとも、このメールがきて時点で 真剣に考えてるから、返事に迷ってる可能性もありますか? 男性心理を教えてください。

  • なかなか会えない。忙しい女性の心理について

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがありました。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがあり! (私) 昨日は楽しかったよ ありがとう。 よかったらまた遊ぼう 帰り遅くなったけど朝大丈夫だった? (女性) こちらこそありがとう。 めちゃきれいな紅葉みれて良かった☆ うん、また遊びましょ♪♪ なんとか朝起きれたよ。 と最後に女性からメールがありました。 このメールには返事せずに数日後 (私)こんばんは 良かったら今度○○いかない? とメールしましたが返事がありません… いつもお互いメールの返事は遅くそれぞれが夜送って片方が翌日夜に返すパターンが多いです。 しかし今回丸一日返事ありませんでした… 先日水族館や紅葉見に行き本当にいい感じに 距離縮まってきたと感じ次回告白したいと考えていました。上記の女性から来たメールに私が返事してなく数日後デートの誘いをしたのどう思いますか?? 普通気になる男性から誘われたらすぐ返事すると思いますが、こちらの女性は今まで出会った女性と少し違いまして時間差があります… 本当に何かあり返事出来なかったか、すぐに返事したら好意あるの分かるの嫌など私だけすぐ返すの嫌など思いわざと遅らせてるのでしょうか?? 本当にいい感じで先日デートし次回誘ってこれなので不安ですし、中々うまくいきません… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • バツ1男性との交際は難しい?この男性心理は?

    男性心理を教えてください。 最近なかよくしている男性から、つきあおうか、って言われて つきあうことになりました。彼は34歳のバツイチ&子持ち(元妻引取り)です。 ちなみに、わたしは35歳です。 まだ、身体の関係はありません。キスだけです。 次の日、メールで 「●●さんって、結婚願望とかって、あったの? これかどうするのかな?とか・・・ちょっと気になって・・・って」 と、連絡がありました。 いままでこんな話はきかれたことがなかったのです。 わたしは、「結婚願望はあるよ。 けどこれから先のことはわからないよね・・・」的な返事をしたのですが。 あと、彼はは、わたしがいままで結婚してこなかった理由をしりたがってました。 どうしても一度も結婚してないの?この年まで?っていう感じに読み取れました。 彼は、私には直接いったことはないのですが、 おそらく結婚願望がないと思うんです。 というもの、以前みんなで飲んでるときに、 子供が大きくなるまで結婚は考えられない。とはなしていたので。 たぶん、子供への償い?なのかな?と。 その後、普通のメールをわたしが送ったら、 急に返事がこなくなりました。 わたしの連絡をスルーするなんてことははじめてです。 いつもすぐ返事がくる男性なので。 まだ数日ですが、不安です。 これって、わたしとの交際をやっぱり重く感じのたでしょうか? 男性として、いま彼はどのような心理状態にあるのがが しりたくて・・・。 わたしとの交際を真剣に考えているのでしょうか・・・まよってる? なんか、責任を感じている?のでしょうか・・・。 このまま音信不通にされてしまうのか・・・ショックで悩んでます。 わたしからはもう連絡しないほうがいいですよね・・・? 男性の方、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理について女性の方に質問です。

    女性の方に質問します。 先日、交際中の彼女が「もし私が浮気したらどうする?」と聞かれました。 こういう質問をする女性の心理がわかりません。 浮気をしているから聞くのでしょうか?するかもしれない(気になる男性がいる)から聞くのでしょうか? 答えに困りましたので「その時にならないとわからない」と答えました。 思い返して気になっています。 どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この女性心理は

    アラフォーの男性(独身)です。 昨晩コンパで気に入った女性(23歳)にアドレスを聞きました。 女性は少し驚いた感じでしたが「ちょっと待って下さい」と一度席を外して紙にアドレスを書いて教えてくれました。 しかし、アドレスのメモを渡した後は違う席(友達の女性の隣)に移動してしまいました。 今日、早速メールを入れた所、返信が返ってきました。 私自身は若いから気にいったとかではなく(気に入った女性なら年上でもOKの考えです) 女性として気に入ったので、これからじっくり近づいていこうと考えてます。 そこで、まだ情報が少ない状況ではありますが、質問です。 ・23歳の女性が一回り以上離れた男性と付き合おうと思いますか? ・この女性がアドレスを聞かれた時の女性の心理は? ・アドレスのメモを渡した後の席移動はただの照れ隠しだったのでしょうか?それとも、とりあず教えて後は関わらない方がいいと思われたのでしょうか? ・まだ1回しかやりとりしてないですが、今後近づける可能性はあるでしょうか? 一回り年下女性にアプローチなど初めての事なので、良きアドバイスなどがありましたら是非よろしくお願いいたします。

  • 月に一度位しか会えない女性の心理

    男性33歳 女性は、30歳です 月に一度しか会ってくれない女性が います 友達の紹介で知り合いました 遊ぶと価値観も合うし楽しいですが 月に一度位しか会えません 過去にメールを、スルーされたこともありますが、日にちをおいで連絡すると 返事あり、遊んでくれます 過去に遊んだのは三回 メールは嫌いみたいなので 普段はしません 彼女の心理と? 因みに、女性は、仕事が忙しいです

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • 女性心理について

    女性心理について 女性が気になってる男性がいて、その男性がイザその女性を誘うと、 その女性は悩んだり、断ったりするのはなぜ? で、結局、その男性はその女性と付き合えなかったりします。 この場合の女性は何をしたかったのでしょう? 女としての自尊心を満たしたかっただけなのでしょうか? 気に入った男性が意外にも誘ってきたので、少し引いてしまったのでしょうか? この場合の女性心理とはいかに?