• ベストアンサー

好きな人へメール・・・

20歳女性なんですが、 私には2こ上の好きな人がいます。 同じ職場なんですが、 メアドは入社して1~2ヶ月で 私の分は教えていて しばらく教えてもらってなくて・・。 初めてメールが来たのは バレンタインの日。 お菓子のお礼だったんです。 これで、 メアド知れて嬉しかったんですが、 私のほうが遠慮していて 自分から送ることは一切なく、 次にメール来たのは 最近の送別会の案内みたいな。。 もっと相手と メールしてみたいと思ってるんですが 全然メールしなかったのに 突然送ってこられるのは迷惑でしょうか? 是非男性側からの意見を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ant-28
回答No.5

同じ職場の同僚であり、バレンタインのお礼をしてくれるような人ですから、迷惑と思う可能性は低いのではないかと感じます。 メールをすることで、恋愛にもなるし、職場の先輩としても、今後良き相談相手にもなってもらえますね。 初めはどんなメールを送ればいいのか迷うと思いますが、ポジティブにいきましょー! 恋愛への第一歩を踏み出したと思えば、すごい喜びに変わりますからね。がんばれ~☆彡

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.6

何かきっかけがあればね。 連絡でもいいし、何かのお礼でもいいけどさ。 理由があれば違和感なく受け止められるし、その後もそれがきっかけで メールは出来るだろうし☆

noname#64521
noname#64521
回答No.4

私は嬉しいですよ♪ 迷惑なんて思いませんがウエルカムです! 送ってみては、どうかな?  恋は勇気を持ってトライしなきゃ実りません。 失敗をおそれないで。前向きに、前向きに。☆がんばれ!

• nagomi753
回答No.3

『夏休みいつからでしたっけ?』など簡単なメールをしてみてはいかがでしょうか。 相手がメール不精でも返信出来るように短いメールの方がいいです。 私の場合好きな人ではなく、ただの職場仲間なんですが、 アドレス交換した頃は全くやり取りなかったのに、 『今、●●(同僚)が帰っちゃって一人になっちゃった。』とか 『最近気になってるんだけど、●●(私と仲良い後輩)大丈夫か?』とか 簡単な用件メールがちょくちょく来るようになって、 最近では休みの日でもプライベートな内容でやり取りするようになりましたよー。

noname#63284
noname#63284
回答No.2

迷惑ではないですよ~。 ともかく送ってみては?

• inpeko
回答No.1

女性からのメールは嬉しいです。 もしお相手の方が迷惑に思っていたらそれなりの返信か 返信が来ないでしょう。 あなたがメールをした理由などを書いて送ればよいと思います。 理由がないと「何で?」と思うと思います。