• ベストアンサー

好きな人へメール・・・

20歳女性なんですが、 私には2こ上の好きな人がいます。 同じ職場なんですが、 メアドは入社して1~2ヶ月で 私の分は教えていて しばらく教えてもらってなくて・・。 初めてメールが来たのは バレンタインの日。 お菓子のお礼だったんです。 これで、 メアド知れて嬉しかったんですが、 私のほうが遠慮していて 自分から送ることは一切なく、 次にメール来たのは 最近の送別会の案内みたいな。。 もっと相手と メールしてみたいと思ってるんですが 全然メールしなかったのに 突然送ってこられるのは迷惑でしょうか? 是非男性側からの意見を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ant-28
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.5

同じ職場の同僚であり、バレンタインのお礼をしてくれるような人ですから、迷惑と思う可能性は低いのではないかと感じます。 メールをすることで、恋愛にもなるし、職場の先輩としても、今後良き相談相手にもなってもらえますね。 初めはどんなメールを送ればいいのか迷うと思いますが、ポジティブにいきましょー! 恋愛への第一歩を踏み出したと思えば、すごい喜びに変わりますからね。がんばれ~☆彡

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.6

何かきっかけがあればね。 連絡でもいいし、何かのお礼でもいいけどさ。 理由があれば違和感なく受け止められるし、その後もそれがきっかけで メールは出来るだろうし☆

noname#64521
noname#64521
回答No.4

私は嬉しいですよ♪ 迷惑なんて思いませんがウエルカムです! 送ってみては、どうかな?  恋は勇気を持ってトライしなきゃ実りません。 失敗をおそれないで。前向きに、前向きに。☆がんばれ!

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

『夏休みいつからでしたっけ?』など簡単なメールをしてみてはいかがでしょうか。 相手がメール不精でも返信出来るように短いメールの方がいいです。 私の場合好きな人ではなく、ただの職場仲間なんですが、 アドレス交換した頃は全くやり取りなかったのに、 『今、●●(同僚)が帰っちゃって一人になっちゃった。』とか 『最近気になってるんだけど、●●(私と仲良い後輩)大丈夫か?』とか 簡単な用件メールがちょくちょく来るようになって、 最近では休みの日でもプライベートな内容でやり取りするようになりましたよー。

noname#63284
noname#63284
回答No.2

迷惑ではないですよ~。 ともかく送ってみては?

  • inpeko
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

女性からのメールは嬉しいです。 もしお相手の方が迷惑に思っていたらそれなりの返信か 返信が来ないでしょう。 あなたがメールをした理由などを書いて送ればよいと思います。 理由がないと「何で?」と思うと思います。

関連するQ&A

  • 普段メールしないのに。

    普段は一切メールをくれない男性(会えば話はします)に、 バレンタインチョコと簡単なメッセージカードを贈りました。 その場でも勿論、お礼は言って貰いましたが、 次の日に、再度、メールでのお礼がありました。 普段、ちょっとやそっとでメールをする事のない男性でも、 義理なのか、本命なのはっきりしないバレンタインチョコのお礼の為にメールしますか?

  • 好きな人に渡すおみやげについて

    職場に好きな男の後輩がいます。連絡先を知りたいと思います。それで、前にお世話になったお礼をかねて、 地元のお菓子を渡そうかと思います。 で、お菓子と一緒にカードを入れといて、カードにお礼と自分のメアド書いて、 暇なときにでもメールくださいと書いておくのってどうですか? 何とも思っていない話はする女の先輩にもらってもうれしいものですか?微妙ですか?

  • おごってもらったことに対するお礼。

    先日、職場の先輩方数名が、あと数日で退職する私の送別会を開いてくださいました。 その送別会の食事代はその先輩方の割り勘、つまり私の分もその先輩方が払ってくださったんです。 もちろん私はその場でお礼を言いましたが、やはり次の出勤日にお菓子か何かをお渡しした方がいいでしょうか? ちなみに、退職日にもその先輩方を含め、お世話になった方たちにお菓子を配る予定です。 なのでその時に併せて、もう一度お礼を、とも思ったのですが、やはりちょっと日が空くので、別の方がいいかと迷っています。 少し(というかかなり)早いですが、先輩方の中には男性も含まれるので、バレンタインのプレゼントも兼ねてチョコレート1箱…というのは大袈裟でしょうか? 皆さん、おごって頂いたのもそうですが、普段からとてもお世話になった方ばかりなので、退職日にたくさんの人に配るお菓子を一緒に…というのも気持ちがおさまりません。 でも、これが先輩方の負担になったりしても申し訳ないし…。 特に社会人として、後輩におごったことのある人のご意見をお伺いしたいです。 おごった人は、こういうことをされるとどういう気分になりますか?

  • 彼女いる人にメール

    彼女いてる気になってる人がいるんですが、 その人に彼女いるのにメール大丈夫ですか?って聞いたら メールは大丈夫って言われたので、メールしようと思うのですが 普通に日常会話とか趣味の話とかしたらいいですよね? この人と仲良くなりたいんで・・・ バイト先の人で、あまり仕事先で話す機会がないので 私のメルアド渡したらメールくれました。 だから、まだ仲いいとまではいかないし、 メル友とかってゆうのでもないです。 まだ、2回ぐらいしかメールしてないんで・・・。 こないだ、メールぶちられたんで送りにくいです。 次、普通にメール送っていいもんですか? 送るとしたら最初どんなふうに送ればいいでしょうか? あと、バレンタイン渡したいんですが迷惑でしょうか? もし渡すとしたら前の日とかに渡してもいいかどうか 聞いたほうがいいでしょうか? 彼女いるのに、他の女にもらってもうれしいんでしょうか? 男性の方おねがいします!

  • 気になる人へのメール

    仕事の取引先の人が気になっています。先日忘年会がありメアドを教えてもらいました。 さっそく次の日に、前日の飲み会のお礼をメールでしました。 飲みの席では何回か話していた事もあり、わりと砕けた感じの文面でお礼をしたのですが、相手の返信メールは、業務的なお礼メールでした…。 めげずに「今日は何して過ごすんですか?」と返したところ「企業秘密です。」とだけ返されてしまいました。これはもうメールしてくるな、という牽制なのでしょうか? その人は私より年齢が10才上で、話していても脈がなさそうな感じはしています。 彼女がいないと言っていたのですが、他ではいると言っていたそうです。 あまり日を置かないうちにメールしたいのですが、どんなメールをしていいのかわからなくて悩んでいます。

  • よく分からない人

    何回かこちらに質問しましたが、本当によくわかりません。 バレンタインの3日前に話したこともない人にチョコとメアドを渡しました。メールはきました。 チョコはバレンタインに食べると書いてありました。  それから、彼から遊びに行こうと誘われました。しかし、バイト終わってからでもいい???と。私のバイトは21時過ぎに終わります。彼は知っています。 初めて遊ぶのに夜誘うか?…。 どこで遊ぶ?と聞くと どこでもいい…。ここでいい?と聞くとそこでいい。 彼は車で来て、私は電車…。家はまあまあ近いです。帰りも送ってくれません 車に乗せていいものか迷ったかもしれませんが。 おごってはくれました。 そのお礼にお菓子を渡しました。メールでとてもおいしかったよ★ときました。 私のメールは無視。質問すると答えます。(1度だけ返事がありました。それはコテコテの絵文字だらけで、よく考えてメールしたなという感じが出ていました) 私が見るとそっぽを向きます。 私が話しかけると顔を見ます。 恥ずかしがりの人なのか、それとも何も考えていない人なのか…。 私をからかっているのか? ホワイトデーはないと思います。 彼は、女なんか興味ないよという感じをだしています。本当に興味ないのかな?とか思ってしまいます。 彼は一目を気にせず、机の上で寝ながらお菓子をボリボリ食べるよな人です。 そういう人だから、何も考えていない人なのかな???

  • 大学を卒業する先輩に送別会の招待状について

    今年、お世話になった先輩方が大学を卒業します。 それで送別会を行うんですが、最後だし招待状でも渡そうかと思っています。 招待状と言っても自作のメッセージカードに送別会の案内を書いてです。 メアドを知っているならメールでいいだろうし、メッセージカードで招待ってやめておいた方がいいでしょうか? 一応、事前に「○日○時でいいですか?」と都合はいいか確認は取ります。 皆さんなら、案内はメールとメッセージカードどっちがいいですか? 先輩達とは仲がいいので、送別会がいい思い出になるようにしたいです。 ご回答お願いします

  • 好きな人に明日で会えなくなると今日知ったのですが。

    片想いだった職場の男性が、来週から異動でいなくなることを、今日知りました。(泣) げんざい、彼は同じ職場の女性といい感じなので、しばらく遠くから好きでいるつもりでした。 彼には、明日会うのが最後か、もしくは日曜日の送別会に出れば、それが最後となります。でも、送別会には彼のお目当ての女性が来ているし、行っても直接話せるかも分からないので、自分としては明日で終わりのほうがいいかなと思ってます。 明日、会ったとき、 日曜日の送別会には行けないけれど、あっちでも頑張ってください。 いつも、仕事を熱心にしてる姿を見て、尊敬してました。 元気で頑張ってください、応援してます、 みたいなことを言おうと思うのですが、これでは、これで終わりになるでしょうか? メールアドレス交換しなきゃ途絶えてしまう、と思うけど、メルアドきくほどの間柄でもなかったし、だから、もしかしてきいても断られるかもとか、今は彼女のことで頭がいっぱいなのにメールなんかしてもただの邪魔者かも、と思って そんな急にいなくなると言われても、動揺していてどうすればいいのか判断できません。 あしたどうすればいいのか、アドバイスお願いします。。。

  • お礼はすべき?

    先月末で会社を退職しました。 最終日に送別会を開いて頂いたんですが、そのお礼メールを送るべきか迷っています。 ただの飲み会であれば、次の日に出社した際に「昨日はありがとうございました」って 言えるんですが、なんせもう出社しないもので、ここでお礼メールを送るべきか 送らないべきか・・・。 色々検索しているんですが、あまり該当の記事が検索でひっかからないので もしかしたら送別会のお礼メールは送るべきでないのかと迷い始めました。

  • 常識的なのは?

    あなたは職場の方から手作りのお菓子を頂きました。 そこそこ手の込んだお菓子です。 『いつもお世話になっているので~』などと言われて渡されたとしてください。 そこで!質問です。 その場で『ありがとうございます』は当たり前だとして・・・ その後はどうしますか?? 例えば・・・ 家に帰って改めてお礼のメールをする。 食べる前又は食べた後に『美味しそう~』『美味しかった』等の喜びの表現をしてお礼のメールをする。 メール等は一切せず次に会ったときに改めて感想付きでお礼をする。 何もしない。 などなど。 あなたがするであろう行動を一連の流れで答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。