• ベストアンサー

とっておきのBirthday Message!!!

お世話になります! スイスに住む友人(女性)が31歳の誕生日を迎えるので、プレゼントと一緒にカードを添えようと思っています。 英例文を色々調べてみましたが、海外の方などはカードをもらう習慣が多いと思いますので、ありきたりでない文章を探しています。 なにか心に残るような文章や、おもいしろいアイデアなどあれば教えてください!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私自身年数回のカードを外国からいただきますが、特別なことは書いてなくて印刷してある文字(Happy Birthday)の下に単に名前がサインしてあるだけです。 こんな表現もあるということで、参考にならないかもしれませんが。 1 Very happy birthday to you from afar! 2 With fondest love on your happy birthday! 3 I offer my warmest congratulations on your birthday! 4 I heartily congratulate your happy birthday! 5 I wish that may this year be wonderful for you.

関連するQ&A

  • バースデーカードに書く言葉

    彼の誕生日プレゼントと一緒に、カードも添えたいと思っています。 付き合い始めてから、2回目の誕生日なので 去年書いた言葉とは別のものがいいと思うのですが、 なかなかいい言葉が思い浮かびません。 言葉といっても、文章ではなく、 曲でいうタイトルみたいなもので悩んでいます。 英語でもかまいません。 ちなみに去年はありきたりな 「HAPPY BIRTHDAY」 でした。 日本語でも結構ですし、 英語の決まり文句みたいなのがあれば、 ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • バースデイカード

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントにバースデイカードを付けて渡そうかと思っているのですが、なんて書けばいいのか・・。文章が思いつかないし苦手なので何かいい文章があれば教えてください!よろしくお願いします☆

  • バースデーカードのメッセージ

    こんにちは。 来週付き合って半年になる彼の誕生日が来ます。今、付き合っているとは言えない状態なのかもしれませんが、プレゼントの時計と一緒に手作りのバースデーカードを送りたいと思っています♪(開くとケーキが飛び出るような)そこにメッセージを考えているのですが、今の状況が複雑なのでちょっと悩んでいます。 皆さんが今まで誕生日にもらったうれしい言葉やうれしかった言葉はありますか? 補足としては ・私(社会人)と彼(学生)は21歳です。 ・5月の終わりに彼から離れようと言われました。(彼が脚の靱帯を切ったことや進路を考える時期で私に辛い思いをさせてしまうからと言われました。) ・プレゼントの時計は彼が以前から欲しがっていたものです。 ・付き合ってるとは自分でもはっきり言えませんが、離れようと言われて一ヶ月ちょっとたった今は、以前よりいい方向に向かっていると自分では思っています。 ・彼は来月手術で2週間ほど入院します。 なにかみなさんが感じたことや、誕生日についての意見があったら回答お願いします。

  • バースデープレゼント

    お世話になっている方のお誕生日がもうすぐなのでプレゼントをしたいのですが、その方というのが、「セレブマダム」として時々テレビや雑誌に出ている方(40歳)なんです。 お誕生日には各方面から立派なお花やプレゼントが届くようです。 特にホームパーティをされたりすることはなく、お会いした時にプレゼントを渡すだけです。 何でも持っていらっしゃる方に、予算一万円までで喜ばれるプレゼントってなんでしょう!? ちなみに、ワインソムリエの資格を持っておられるので、アルコール類はNGです。 何かアイデアがあったらお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 海外スターにバースデーカードを

    私の大好きな海外スターにファンとして プレゼントと一緒にバースデーカードを 送りたいのですが、 英語が得意じゃないので 困ってます(>_<) 下の文の英訳お願いしますm(__)m あとバースデーカードに添えるといい言葉(英語)ありましたら教えてください! お願いします(>_<) ▼ 誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとう。 あなたの音楽があるから今の私があります。 あなたにとってこの1年間はどうでしたか? 私からプレゼントとしてブレスレットを送ります。 気に入ってつけてもらえたら本当に嬉しいです。 あなたにとって最高の1日になりますように。 ▲

  • バースデーカードについて

    女性の方にお聞きします。 明日好きな女性にプレゼント(お菓子)とバースデーカードをプレゼントしようと思っています。 仲のいい友達とみんなで誕生日パーティーの時に渡す感じです。 そこで質問なんですが、カードにはどういうメッセージを書くと喜ばれますか。 そこで告白という展開にはしたくないのでそういう内容じゃなく、でもそれとなく気持ちが伝わるようなおすすめの文章などはありますでしょうか。 重くなるのもどうかと思うので、気軽な感じがいいかと思っています。 回答お願いします。

  • バースデイカード

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問します。ある女性の誕生日に、海外からバースデイカードを送ろうと思っています。最近はEメールやウェブ上のカードもたくさんあるようですが、手書きのものとどちらがいいか迷っています。正直なところ、女性にとって「画面上の動きのある楽しいカード」と「手書きの郵送によるカード」のどちらが嬉しいものなんでしょうか。おそらく「心がこもっていればどちらでもいい」という意見もあると思いますが、はっきりとした意見がいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 受付でのメッセージ

    披露宴の時、受付でゲストに何かの形でメッセージをもらいたい思います。 ポラロイド写真にメッセージを書いてもらおうかとも思ったのですが、 なんだか、ありきたりな感じもするのです。というより、友人の時にも、それだったので、重なってしまうんです。 かといって、ただ、メッセージをカードに書いてもらうだけというのも 味気ないし・・・。 なにか、皆さんの良いアイデアをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • メッセージカード

    年上の彼に誕生日プレゼントを用意したのですが、プレゼントに添えるメッセージカードの文章が浮かびません。 あまり重い内容や長文は嫌ですし… 男性の皆さんは、彼女からのメッセージカードに何て書かれていたら嬉しいですか? 因みに彼とは13歳離れています。

  • 大切な人との記念日に送るメッセージカードに何て書きますか?

    記念日(誕生日・母の日・父の日・結婚記念日・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー等)って色々あると思うのですが、大切な人には物のプレゼントだけでなく(お金の無い自分なりに…)メッセージカードを送りたいと思っています。ただ、ありきたりな言葉ではなく、言葉に色々な気持ちを込めて、感動してもらえるようなメッセージを探しています。勿論、状況や送る相手との関係によっても変わるとは思うのですが… 良いアイディアがありましたら教えて下さい。