• ベストアンサー

今後どうしたらいいでしょうか、小さなことでいいのでアドバイスお願いします

19歳、大学生の女です。今、同じ学年(私が一浪なので)1つ年下の男の子に片思いしています。 先日、私は彼に告白したんですが答えは 「親友としてこれからも仲良くしてほしい」でした。(ありがちですが;;) ダメな理由は、(今まで付き合ったことがない、と周りの人には言っていたけれど)どうやら高校のときに好きでもない子と付き合って、結果的に彼女を傷つけたから、という理由だそうです。 ふられたあと、私は結構手ごたえがあったこともあって、すごくショックでしたが、ふった方も辛いはずだし一生懸命自然体を心がけて、いまは彼と前のように普通に2人で遊びに行ったりできるようになり、彼の隣で笑ってられる自分がいることが幸せだと思えるようになりました。が、もちろんまだ好きです。 先日彼を含めたなかでカラオケに行ったときに、彼が泥酔状態で歌った曲の歌詞が「いいんですかいいんですか こんなに人を好きになっていいんですか...」(曲名は忘れてしまいましたが;) 私と同い年の少しふくよかな、凄く鼻筋の通った綺麗な素敵なお姉さんがいるし、たまに2人のなかの兄弟愛を感じることも多々あります。 彼が次に好きになる人が自分であればいいのにと思っていますが、 彼が求めている女性像(たぶん、そのお姉さん)に私はなることは多分不可能です。 支離滅裂の文ですみません;; 今後自分はどうすればいいのでしょうか…小さなことでいいのでアドバイス、お願いします!!

noname#72479
noname#72479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

今までどおりの付き合いでいいと思います。つまり >>普通に2人で遊びに行ったりできるようになり、彼の隣で笑ってられる自分がいることが幸せだと思えるようになりました。 このように書かれているように遊びに行ったりして、少しでも気持ちを近づけるようにすることですね。 >>彼が求めている女性像(たぶん、そのお姉さん)に私はなることは多分不可能です。 そういうことは考えなくていいと思います。 気持ちが固まったら、再度アタックすればいいのではないでしょうか。完全に嫌われたり断られたりしているわけではないので。

noname#72479
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いままでどおり、現状維持で、少しずつ時間をかけて 彼の心に近づいていければいいです。 視野を広げて、自分を磨きつついろいろこれを機に 考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 失恋て辛いですよね(/-i) それでも周りの空気を読んで普通に過ごされているkuwagoodさんはエラいですよね。私にはできなかったことでした。 月並みですが、求めている理想像と実際とは違うことは良くある事です。(私も含めて) 恋だけは相手がいる事なのでがんばればうまくいくって訳ではないですが、一度ダメでもその後うまくいくこともあるのが恋。ここがややこしいですよね。 kuwagoodさんはkuwagoodさんらしくいればいいと思います。 後は今の後輩さんより、好きと思える人が出てきて、うまくいけばいいのになぁ、とも思います。 何にしろ、kuwagoodさんが好きで、kuwagoodさんを好きな男性が表れてくれる事(もちろん後輩さんだと最高ですが)よいですね! もう夏です。素敵な夏を過ごしましょう!!o(^-^)o

noname#72479
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね...自分らしくいられないような相手では、自分が自分じゃなくなってしまいますもんね。(苦笑) 別の誰かを好きになることは、だいぶ惚れこんでしまったので時間かかると思うけれど、夏休みに会うことは多分1、2回あるかないかなので少し距離と時間をおいて自分自身を磨きつつ、考えてみます。 お互い素敵な夏になるといいですね(^^o) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

  • 彼との今後をどうしたらいいのか。。

    20代女性です。 今付き合っている彼氏がいます。彼は将来一緒になりたい気持ちを打ち明けてくれていますが、私がまだ迷っている状態です。 2人で過ごす時間は癒されるし、素の自分も出せ、いい人だと思えるのですが・・・彼は28歳ですが、今までほとんど貯金できておらず、私と知り合ってから頑張って貯めるようになった(←ギャンブル癖や借金はなく、貯金に対して計画性がなかった)ため、今はまだ式を挙げるお金すらありません。 環境のちがいは当たり前ですが、1番ひっかかるのは、鬱病で独身のお姉さんがいるということです。1人暮らしをしており、だいぶ調子は良くなってるようですが、結構実家に帰ってきています。男性嫌いというわけではないようですが、もともと人付き合いが得意ではなく、今のところ結婚する気はなさそうです。 私の母親が、そのお姉さんの存在を1番気にしており、彼は長男なので、もしお姉さんが一生独身だとすれば・・いずれ私たちが面倒をみなくてはならないのでは、という不安があるようです。 彼の金銭面もですが、お姉さんの存在が気になるようで、もし結婚するとしてもすでに反対されています。 でも、彼とはよく話し合っており、彼は私の母に反対されていること、私の心境をわかっていながらも、一緒になることをあきらめる気はないようで、頑張って貯めている状態です。 私も今すぐ結婚したいわけじゃないし、彼を好きな気持ちもあるので付き合ってますが・・・母が最近よく、彼とのことに対する不満を言ってくるので、このままでいいのかと考えてしまうことがあります。(やっぱり祝福してもらいたいので。)  今は彼を信じたい気持ちと、彼との結婚を考えるのはやめようかと思う気持ちがあります。 長くなりましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今後の生き方

    もう半年前になるのですが、この世で一番尊敬していた父を亡くしました。父が死んでから、どうも生きることにそれほど魅力を感じなくなっています。かといって死ぬ勇気もありません。 一応、派遣社員ではありますが働いています。しかし、今後派遣切りもあるかもなぁとそれなりに覚悟はしています。実際、仕事も減っていますし、今月が怪しいところです。 パソコンのローンがあるので今の所を切られても仕事はなんでもいいから見つけて続けていくつもりです。 ただ、冒頭で言いましたとおり、なんとも味気ない日々を送っています。 質問を要訳しますと、今後の人生の楽しみを見つけるにはどういったことをするべきか、なるべく今の人生を楽しんでいる人に答えて欲しいのです。 質問の意味が支離滅裂でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 二人目妊娠!アドバイスをお願いします。

    初めまして。 先日二人目の妊娠がわかりました。しかしお恥ずかしながら一人目はまだ4ヶ月の赤ちゃんです。産後生理が来ず、避妊を怠っていた結果妊娠しました。私としては年齢的な事もあり二人目は年子で産もうと思っていたので妊娠できたこと自体とても嬉しく思っているのですが、いざ発覚してみるとまだまだこれから成長する赤ちゃんを前に不安にかられてしまいます。今と同じだけの愛情を上の子に捧げられるのか。赤ちゃんが産まれてきたら下の子に手がかかるだろうし、寂しい思いをさせるんじゃないだろうか。などなどとても不安です。私の両親は他界していますし、主人の両親も遠くで義兄夫婦と同居していますので頼る人もおりません。もっと慎重に考えれば良かったと後悔すらしてしまいます。自分の考えの甘さに愕然としています。 年の近い(?)年子をお持ちの方、私の士気を高めるためにこんなところが年子で良かったと思われる経験談やアドバイス、苦労話などどうかお聞かせ願えないでしょうか? まだ気が動転してしまっていて支離滅裂な質問で申し訳ありません。

  • 今後どうやって距離を縮めたらいいか?アドバイスお願いします!!

    先日友達に誘われて3対3の合コンに行ってきました! その中の女の子に一目惚れに近いぐらい気になる子がいます!! 帰り際に何とか携番・アドレスの交換出来ました!! 今後普通に食事など誘いたいのですが、この子にはちょっと複雑な理由が多いので是非アドバイスお願いします!! (1)番号等を交換する際に『私、電話やメールも全然しないけどそれでも大丈夫?』と聞かれた…。(もちろん自分は全然良いよと) (2)両親がかなり厳しく門限が夜10・11時には絶対帰らないと行けない。 (3)聞いた話によると恋愛経験は少なくかなり真面目な性格。 (4)仕事等が忙しくいつも夜12時前には必ず寝てる。(仕事朝が早い為) ※実際当日の合コンの時も1次会の夜10時頃には帰って行きました。 自分はその日少ない時間でしたが、何とか隣をキープして 会話もそれなりにその子と盛り上がりました! その後メールで『今日はありがとう!また遊ぼうね♪』的な事を送って 返信はすぐ返ってきました!(こちらこそご馳走様でした)と。 それで今現在に至るて感じです。 この子と今後どのように距離を縮めたらいいと思いますか? メールの内容からして・・まだ自分に対して脈は全然無いと思います(泣)。 あくまでも予想ですが、今『二人で食事に』と誘っても断られると思われます…。。 自分は今までこのような門限があったり真面目な子と付き合った事が無いので・・今後どのように距離を縮めたらいいかで悩んでいます…。 情けない質問ですが・・是非アドバイスお願いします!!! ちなみに自分は20代後半で彼女は21才です。

  • 今後の彼女との付き合い方をアドバイスくださいませ。

    みなさまのご意見をお聞かせくださいませ。 5年前から好きな女性が居りまして、今後の彼女との付き合い方等をアドバイスしていただきたいと 思います。 自分は40代(AB型)男性です、彼女(O型2歳年下)は販売員をしています。 自分はそのお店に通って、彼女と世間話をしたりして、ようやく共通の趣味なんかを見つけて、 電話番号 メルアドなどもGET!できました。 彼女の家も教えていただきました(車で送り迎えに行く事はありますが中に入れてもらったことはありません) ここ一年くらいは共通の趣味のことで自分の家にも来てくれるようにも、食事やスポーツ観戦、コンサートも行きました。 自分の事を、いいお友達位には見てくれてるものだと思っておりました、(信頼できる人とか、そう言う表現です) 寂しいですけど、多分恋愛対象にはなってないなとは感じておりました。 つい先日、食事(月に2~3回くらいの頻度)行った帰りの車の中で突然、 「まだ告白はしていないけど好きな人がいて、とても大事な人・・・」みたいな相談というか告げられて、 自分も頭が真っ白になってつい、「自分はあなたの事が好きです、僕にもチャンスがほしい」的な事を言ってしまいました。 ここ最近彼女は特に綺麗になっていたのは、感じていましたが、まさかこんな事態になっているとは思っても見ませんでした。 その日は彼女を家に、きちんと送り届けました。 そう言われると自分も彼女との距離を置いた方がいいかな?とか考えてしまいましたが どうしても彼女の事が諦めきれず。(本当に大切な人ですから) それから2日して共通の趣味の話で普段通りの感じでこちらからメールしました。 てっきり断られるものだと思っておりましたが 意外にも彼女からも「遊びに行きますよ」という返事・・・・・ 食事して共通の趣味で、いつもみたいに盛り上がりました。 もうその告白的な話にはお互い触れませんでした。 彼女を家に送り届けてから、「今夜はありがとうございました、今夜は会えて嬉しかった」とメールをしました。 返ってきたメールには、次に会う約束の話がありました。 さて、このケースの場合、僕は彼女に対して今後どんな姿勢で臨んでいったらいいのでしょうか? 特に女性の正直な所の意見を聞きたいです、 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    29歳会社員です。 8月に知り合った女性(26歳)がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない.今は誰かと付き合うことは考えられないので付き合えないと断られました。 「俺は本当に好きだから待つよ。今までどおりたまには会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月に2回デートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。新年、あけおめメールをしたら、返事が来ました。 その後の日もメールのやりとりはできましたが。デートに誘うと返事が来ない・・ことが続いています。 私は、彼女は、自分の気持ちを知ってから 友達としてとはいえ、2回デートして 苦しくなっちゃったのかな、と思いました。 忘れられないほど好きな人が、いくら片思いとはいえ、いたら 中途半端な自分の行動に、嫌気もさすかも。 とういうのは、友達としてやって会っていこうと話したときに、 私が中途半端な気持ちで会うことが自分に悪いと話していました。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。とにかく、今は彼女にデートに来れない 理由は聞かないでおこうと思っています。いい結果にはならないと思うので。 彼女の気持ちが落ち着けばわかると思うので。

  • 脈判断と今後のアドバイスをお願います。

    脈判断と今後のアドバイスをお願います。 以前も同じ好きな人のことで質問したのですが、その後少しアプローチをかけてみたのでもう一度質問させていただきます。 大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いしてます。同い年で学校もバイトも同じ人です。二人だけで遊びに行ったことはないですが、バイト仲間何人かで遊びに行ったことがあり、大学の授業を二人で一緒に受けてる授業があったり、バイトで一緒に働き始めてほぼ一年たち週3はバイト一緒な仲です。 バレンタインはお互いバイトだったのでバイト中に思い切ってバレンタインの手作りチョコをあげました。まだ人が少ない朝にちょっと一瞬来てって呼んで、はい、あげる(^^)って渡しました。そしたら 相手はありがとーって言って、その後は普段通り普通にしゃべってバイトしました。 小さな箱に入れて渡して私的には頑張ったのですが本命だと気づいてもらえたかはわかりません。 そして昨日勇気をだして○○日予定あいてる?って聞いたら、飲み会の次の日だから一日潰れてるかな笑 って返信きました.....。これ見て超凹みました。 二か月前にも飲みに誘って約束したのに当日ドタキャンされたことがあるのでもうこれは脈なしなのかなと暗い気持ちになってしまいました。 もう彼のことはあきらめるべきなのでしょうか。これ以上頑張ってもどんどん自分がみじめになるだけでしょうか。好きなだけに今はとても胸が痛いです。 何かアドバイスや意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • お姉さんに似ている

    お姉さんに似ている 私はアラサー、今好きな人がいます。会社の人で、同期ですが年齢は私が3歳上です。相手に決まった人はいません。 よく話すし、プライベートでもよくグループとして遊ぶことがありますが、2人きりのお誘いはこないので、脈はないと思います。お互いに敬語で話しています。 彼はとても真面目でガードが固い人ですが、いわゆる草食系ではない気がします。 先日、兄弟構成とそれが性格に及ぼす影響について話していた際に、彼に自分のお姉さんに似ている、と言われました。彼も私も3人兄弟で、彼は真ん中、私は一番上です。考え方などが似ているという意味だと思います。 前から聞いている話によると、シスコンというかんじではなく、彼とお姉さんの仲はとても良いようです。 次の日、たまたま2人になる機会があって、そのときに近い将来転職を考えているといった話をされました。私に言うのがはじめてだと言っていました。 狭い地方で特殊な仕事のため、気まずくなるのがこわくて、今までこちらからは最低限のアプローチしかできず、それも手ごたえがあまりなかったので、最近はしていません。 でも一緒に働くようになって1年、ようやく信頼は得たと思っているし、いま一番近い場所にいるのは私だという自覚があります(でも恋愛感情ではなく、仲間として、家族として、或いは他に人がいないから仕方なく、かもしれません。)。 私はただの「気の置けない年上の同僚」でしかないですよね?男の人は「お姉さん」認定してしまったら恋愛対象にはならないのでしょうか?この人をどうやったら振り向かせることができますか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼との今後。アドバイスください。

    初めて質問させていただきます。私には2年間交際、同棲をしていた彼がいました。別れた理由は、彼の軽率な行動と発言(浮気ではありません)に私が許せなくなり、別れを切り出しました。2度ほど復縁を求められましたが、別れたのだから。と断りました。 別れてから半年ほど連絡は取っていませんでしたが、1ヶ月ほど前、とある理由で久々に会いました。その日から週1,2程度で会ったり、泊まったりしています。体の関係はありません。 しかし、友人から彼が私に復縁を求め、断ってから1ヶ月もたたない間に、親密な女性がいると最近聞かされました。2,3度遊びに行き、その女性に『僕にとって魅力的な人だ』と言っていたそうです。 彼は、私と会っている間、時々交際時より冷たい(時々私を突き放すような発言)感じがしますし、女性のこともあり、私は彼に『もぅ会いに行かないほうがいいね』と言うと、『いや、会おうよ』と言われました。 先日彼の家に泊まった時、携帯を見てしまいました。女性とは2ヶ月ほど会っていないようです。連絡も取っていませんでした。メールを消している様子もありません。 私と彼は、今月旅行に行きます。また、彼は友達と集まるところに私を連れて行きます。その友達は、2人の関係を知っています。出かける時は、腕を組んで歩いていますし、寝るときも手をつないで寝ています。 私は、彼とやり直したい気持ちもありますが、1度別れたので復縁はどうだろうと思っています。彼は、私のことは割り切り、友人として付き合っている可能性もありますし。 参考にしたいので、彼が今どういう気持ちなのかご意見をください。 2人とも20代前半です。