• ベストアンサー

美容師さんについて

美容師さんっていつ頃が暇な時間帯ですか? 漫画をかりて明日の夕方返しにいこうと思うのですが、明日は日曜日ですしやっぱりまずいのでしょうか。 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、回答させて頂く前に...... 前回のご質問は締め切ったほうがいいですよ。 前回の同じ類の質問を締め切らずに、新しい質問をされるとgoo様側で違反と見なされて 削除されてしまうんですよ(><) 私がいつも行ってる美容院ですが、先週の日曜に前髪のみカットに行ってきたんですが (予約して)空いてました。というか、私以外、お客さんはいませんでした。(すみません><) 私も予約したあとで「日曜って混んでるかなぁ?前髪だけで悪かったかなぁ」と思ったんですが 美容院に行ってみたら空いてたし(笑)うっかり私が日曜と気に留めずに前髪カットだけを 日曜に予約しちゃって美容師さんに(混んでる曜日に)悪かったなぁと思ったんですが 良かったなって思いました^^ まぁ、その美容院はご夫婦だけで営業されてる所なので、土日混むとかないのかも。 私が前髪カットしてもらってる最中に、1人、お客さんが来ましたが...。 (どっちかというとその美容院は土日より、平日のほうが混んでる気がします) そして、前髪カットが終わったあとに行った美容院は混んでました。 私はネイル(ネイルのブースもある美容院)の予約で行ったんですが、美容院は混んでました。 なので、一概にどの美容院も「土日は混んでる」とは言い切れないです。 でも、一般的には日曜日は混んでるんじゃないでしょうか?? それと、マンガを返したいということですが、いっぺんに済ませるのはもったいないですよ(笑)。 まずはカット(もしくはカラー・パーマなど)で美容院に行って、カットなりカラーなりしてもらう。 で、カット中に美容師さんに 「先日お借りしたマンガなんですけど、また今度持ってきます。今日は**さん(美容師さん)が お忙しくてお話し出来ないかと思ったので...ゆっくりお返し出来る時にと思ったので 今日は持ってきてないんです。いつだったらお時間ありますか?」という風に聞かれては? で、後日美容師さんが時間がいいって言った時に、マンガを返しに行く。 これを2回に分けることで、2回確実に会えるラッキーチャンスがあるわけですよ♪ あと、返すマンガの間に(背表紙か表紙の間)メアドを書いた紙を挟んでおくとか...^^

misakusaku
質問者

お礼

そうなんですね・・・すいません!! 初めて質問させていただくので・・・助かりました。本当にありがとうございます。 なるほど・・・お店によったら平日の方が寄りやすいとかがあるのかもしれないですね!! もう一度いってから返したいところなのですが、先日カットにいったばかりなんです・・・。 でもメアド書いた紙は返す袋にいれてみようと思います!! 勇気がでました。 本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.1

こんにちわ♪ 日曜日は 暇な時間などないかと思います>< 店の閉店時間・・・受付終了時間は わかりますか? パーマ カラーの受付終了時間(もしくは直前)に まずは電話などしてみては いかがでしょうか? もちろん 担当の美容師さんを呼んでみてください。 代われない状態であったら 「借り物があるので返したいから今日何時ごろ行けばいいか 聞いてもらえますか?」 と。。。。”聞いてもらえますか?”がポイントです 伝えてください ではなく その場で聞いてもらってください。 仕事中に聞かれても 差し支えありませんから。 そこで 何時に来て とか 何時にまた電話くれ とかになればいいのです♪ 仕事中に 面会に来ても 「受け取っておいて」で終わってしまうので まずは電話してみてくださいね。 それなら 明日でも 今日でもいいと思います。 受付終了時刻ですよーーー もし 明日 受付終了時間に電話して 「今日はもう帰るから」となっても それはそれで声が聞けた 話ができた でOKだし、 次の機会がある ということで 勘弁してくださいね><♪ 応援してます  頑張ってください

misakusaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業日は20時までというのはわかっているのですが・・・。 パーマ等の受付終了時間は分からないんです。 そうですよね・・・仕事中だったら「受け取っておいて」で終わってしまいますよね・・・。 せっかくなので少しはお話したいし一度電話してみようと思います!! 頑張ってみます!! 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師さんを好きになりました。アドバイスをください!!

    美容師さんを好きになりました。 1か月前初めて行った美容室で担当についてくれた方を好きになりました。 たまたま好きな漫画があり美容師さんが持っているとのことで、「次回の予約が入ったらお貸しします」と言ってくれていました。 一昨日2度目に行った時実際用意してくれていて漫画を借りました。 しかし借りたのもお店で他のスタッフの方がいる前だし、単なる営業的なものだと・・・。 彼女がいるのかどうかだけでも聞きだそうとしたのですがはぐらかされてしまいました。 アドレスも聞くこともできていません。 本日返しに行って続きを借りてきました。しかし、ちょうどお客さんの髪を切っているところだったので、他の美容師さんに返して借りてきました。 個人的にお話することを期待していたのですが・・・。やはり髪切りに行ったりしないと話したりって難しいですね・・・。 やはり美容師さんはお客さんにはみんなに優しいし、お客さんと付き合ったりは少ないのでしょうか?? 漫画貸してくれているのも次来てほしいからなのでしょうか??

  • 美容院って保証期間があればそれでよいの?

    美容院って保証期間があればそれでよいの? パーマ・カットをしました。仕上がりを見たときはそれなりのカール感がでていました。 しかし2時間後、友人に会った時「午前中美容院に行ってきてパーマを」という話をしたら「パーマかけたの?どの辺が?」と言われる程度のものになっていました。強風の中歩いて移動したから?(そこいって15分程度)と思い、当日はシャンプーを避けるように言われたので、夜は髪も洗わず翌日を見てみようとおもいました。翌日朝は水でぬらしても毛先が外に跳ねる程度。夜洗髪したら見事に伸びて、拭いているとやや外はねカールが出てくる程度・・・ 翌日TELしました。「日曜日にパーマかけていただいたのですが外にはねる程度なんですが、こんなものですか?」 「パーマですか?どんな感じですか?」 ・・・・いやいや今言ったと思うのですが?と思いつつ名前も告げ状況も告げました。 「では都合の良い時に来て、見せて下さい。スタイリングのやり方にもよりますから」 スタイリングのやり方・・・という言い方にちょっとイラっと(笑)しましたが 「この後1カ月は週末に予定が入っていて、とても美容院に行ってる時間がないので 平日の昼休み12時から13時の間でなんとかなるようにしてほしい。」と言いました。 「そうですか、ではいつ頃来られますか?」 「出来れば今週中に」 「では何時頃がよろしいですか?」 「先程言いましたがお昼休みの時間帯に・・・」 「あっ、お昼休みが何時なのかわからないので・・・」 「ですから12時から13時です。」怒(笑) 「では明日、12時にお見えになりますね」 「12時少し過ぎると思いますが」 「では12時半ですね」 「いやいやそれではやってもらう時間ないですよね・・・」 みたいなとにかくかみ合わない話が続き 「では明日、髪の毛を見させてもらって、スタイリングのアドバイスいたします。」 ・・・えっ?もうスタイリングのせいになってるの? とにかく明日行ってみますが、なぜ美容院は一度できっちりしてくれないのでしょう? カットは仕方ないとしても、カラーやパーマがうまくいかないのは何でですか? 当然、人それぞれの髪質も問題もありますが、染まったか、かかったか位わからないですか? 気になることがあればいつでも相談してください、と言う割にそんな対応だし そもそもそんなに美容院に時間をかけていられないです。それにその後の予定に合わせて 髪型を変えたいのに、うまくいってないのでもう一度なんてひどくないですか? 美容院の考えは、気に入らないならまた来てやりなおすことできますよ なのでしょうが、こちらとしてはやっと美容院に行く時間ができたのに!また行かなきゃいけないの!? です。 長くなりましたが、ちょっとイラっとしたものでスミマセン。

  • 美容師さんに質問です!

    美容師さんに質問です! 担当の男性美容師さんのことが気になっています。 美容師さんとお話するのは苦手な私ですが.その方とお話するのはとても楽しくて時間も忘れてしまいます。 2階にある美容院で施術が終わると.担当の方が階段下まで見送りして下さるのですが.前回行った時.「実は日曜日の夕方って休みの前日で本当はすごく疲れが出る時間帯なんですけど.axccciさんが来られると.すごく楽しいんですよね」と言って下さいました。誰にでも言ってるのでは.と思ったのですが「こんなこと恥ずかしくて誰にも言えませんよ」と言われました。 少し軽いかな?とも思いますし.営業トークだとは思うのですが気になっている方からの言葉にとても嬉しくなりますます気になってしまっています。 お客として悪い印象では無いとは思うのですが.どのようにアプローチしたらよいのか.また.恋愛対象になれるのか.不安が大きく一歩踏み出すことが出来ません。 どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 新規お断りの美容室で、新規で予約をとってしまいました!

    新規さんお断りの美容院とは知らず、新規で予約をいれてしまいました・・・・。 上記の通り、新規お断りの美容室とは知らず、新規で予約を入れてしまいました。 腕が良いと人気の美容室だと聞き、電話帳でしらべて予約をしました。 今回の3連休もしくは、ダメだったら他の日に予約しようと思い、「今日か、明日の日曜日に予約したのですが、空いていますか?」という感じで聞いた所、「そうですねぇ、日曜日の●時の時間帯であれば空いています」とのことだったので、その時間でお願いし、名前をきかれたので「●●です(苗字のみ)」と答えました。 1人でやっている美容室なので、電話に出るのも遅く、対応も大変そうな感じでした。(長い間、コールをならし、切ろうと思ったら、繋がりました。) 予約をしたあと、場所を知らなかったので、知人に教えてもらい、確認しにいったところ、「ただいま、新規の方の受付はお断りしてます」との、張り紙が張ってありました・・・・。(美容院はもう閉店していたので、質問することはできませんでした。) 電話した時に、新規と答えなかった私が悪いのですが、予約がとれても、何だか気まずく、行く気が失せてきています。 美容院の方も、来られても迷惑ではないかと、いろいろ考えてしまいます。 土日なので、きっと予約をとりたかった常連さんも多いと思います。 やはり、行く前に、新規なのに、誤って予約をとってしまったことを、電話で伝えてから行ったほうがよいでしょうか? それとも、何も知らない感じでいったりしたほうがいいでしょうか? こういうことは、初めてのことなので、どうしていいか、自分でも困惑したいます。 アドバイス、よろしくおねがいします

  • 美容室に行くのですが、、、

    ストレートパーマをかけて、 髪を伸ばした者です。 肩を越え、わりと伸びた感はあります。 前髪も、伸ばして耳にかけてます。 毎回、同じ美容室に行くし、カウンセリングの 時間をいただきますが、いまひとつ、 自分がどうすべきか?決まりません。 長い髪は陰気に見えると言われるかと思えば、 女性らしくていいと周りに言われたり、、、。 明日が美容室に行く日なのですが、 どう相談したらいいか困ってます、、、。 拙い質問ですが、宜しくアドバイスお願いします。

  • 楽しい時間はなぜすぐ過ぎちゃうのか

    ずっと思っていたんですが、暇な時間って全然時間が過ぎなくてイライラし、でも、楽しい時間って本当に時間があったのか、ってくらいすぐですよね。 明日、今週の日曜日、先週の日曜日と3週連続友達と遊ぶんですが、今週も先週もほんと一瞬で時間が過ぎちゃって、別れ際、めっちゃ悲しくなりました。 大体帰る時間の夕方とか本当に悲しくて…。 最近、自分の時間が少なくて困ってるのも含めて、1日が24時間から少なくとも30時間、できれば40時間くらいにでもなればいいのになぁって思いました。 明日も一瞬で終わっちゃうんだろうなぁって思うと、上記で書いたように40時間になって欲しいです。 40時間あったら色んなことできますよね。 【ここから質問です】 1.なぜ楽しい時間はすぐに過ぎちゃうのか。 2.1日の時間を増やしたり減らせるならどれくらいがいいか。 3.2で増やした方へ 時間を増やしたら何をしたいか。

  • 美容室は何曜日が休み? 美容師さんは何時ごろ帰宅するのでしょうか?

    特に有名ではなく、そのへんにある美容室って何曜日が定休日でしたでしょうか?(火曜日か水曜日だった気がします。) 同様の美容室は何時ごろ閉店し、美容師さんは何時ごろ帰宅するのでしょうか? ※ ご存知の範囲(だいたい~ たいてい~)で結構ですので教えてください。 ※ 私は男ですが、片思いの相手が美容師さんで悶々としているための質問ではありません。 ※ 今後、予定を立てるにあたり、美容師さんらしい人もいるとの情報を小耳にはさんだので知っておきたいのです。(オーナーではないようです。)  

  • 制服で美容院

    制服で美容院行くのって変ですか? 明日なんですけど・・。 , 夕方制服で美容院は問題ないと思いますけど、 昼間です! 8時からですー。 切ってからまっすぐ学校行くんで制服で行きたいんですけど、(ガムテとコロコロは持ってきます) やっぱ変ですか? それとも私服で行って終ってから制服に着替えたほうがいいですか? ちなみにセーラーです。

  • 美容院で・・・

    美容院で美容師さんに上手く自分の希望の髪形を伝えられません。 雑誌の切り抜きを持っていけば良いのでしょうが、細毛の上、癖っ毛なので髪質に合う髪型がなかなか無いのです。 一度「お任せで」と言ったら、サザエさんのワカメちゃんみたいな髪型にされました(T_T) 皆さんはどのように美容師さんに希望の髪形を伝えてますか? 美容師の方はどのようにお客さんから伝えられるとイメージが湧きやすいですか? 今度の日曜日に美容院に行く予定です。 宜しくお願い致します。

  • 美容院で空いてる時間帯っていつ?

    昨日美容院に行ったのですが、混んでいたのですごく待たされてしまいました。よく考えると今週の土日は給料日直後だったから混んでたんですよね。 平日の夕方と土日はいつでも行けるのですが、平日の夕方って混んでますか?