• ベストアンサー

美容師さんについて

美容師さんっていつ頃が暇な時間帯ですか? 漫画をかりて明日の夕方返しにいこうと思うのですが、明日は日曜日ですしやっぱりまずいのでしょうか。 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、回答させて頂く前に...... 前回のご質問は締め切ったほうがいいですよ。 前回の同じ類の質問を締め切らずに、新しい質問をされるとgoo様側で違反と見なされて 削除されてしまうんですよ(><) 私がいつも行ってる美容院ですが、先週の日曜に前髪のみカットに行ってきたんですが (予約して)空いてました。というか、私以外、お客さんはいませんでした。(すみません><) 私も予約したあとで「日曜って混んでるかなぁ?前髪だけで悪かったかなぁ」と思ったんですが 美容院に行ってみたら空いてたし(笑)うっかり私が日曜と気に留めずに前髪カットだけを 日曜に予約しちゃって美容師さんに(混んでる曜日に)悪かったなぁと思ったんですが 良かったなって思いました^^ まぁ、その美容院はご夫婦だけで営業されてる所なので、土日混むとかないのかも。 私が前髪カットしてもらってる最中に、1人、お客さんが来ましたが...。 (どっちかというとその美容院は土日より、平日のほうが混んでる気がします) そして、前髪カットが終わったあとに行った美容院は混んでました。 私はネイル(ネイルのブースもある美容院)の予約で行ったんですが、美容院は混んでました。 なので、一概にどの美容院も「土日は混んでる」とは言い切れないです。 でも、一般的には日曜日は混んでるんじゃないでしょうか?? それと、マンガを返したいということですが、いっぺんに済ませるのはもったいないですよ(笑)。 まずはカット(もしくはカラー・パーマなど)で美容院に行って、カットなりカラーなりしてもらう。 で、カット中に美容師さんに 「先日お借りしたマンガなんですけど、また今度持ってきます。今日は**さん(美容師さん)が お忙しくてお話し出来ないかと思ったので...ゆっくりお返し出来る時にと思ったので 今日は持ってきてないんです。いつだったらお時間ありますか?」という風に聞かれては? で、後日美容師さんが時間がいいって言った時に、マンガを返しに行く。 これを2回に分けることで、2回確実に会えるラッキーチャンスがあるわけですよ♪ あと、返すマンガの間に(背表紙か表紙の間)メアドを書いた紙を挟んでおくとか...^^

misakusaku
質問者

お礼

そうなんですね・・・すいません!! 初めて質問させていただくので・・・助かりました。本当にありがとうございます。 なるほど・・・お店によったら平日の方が寄りやすいとかがあるのかもしれないですね!! もう一度いってから返したいところなのですが、先日カットにいったばかりなんです・・・。 でもメアド書いた紙は返す袋にいれてみようと思います!! 勇気がでました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• ayunchi
回答No.1

こんにちわ♪ 日曜日は 暇な時間などないかと思います>< 店の閉店時間・・・受付終了時間は わかりますか? パーマ カラーの受付終了時間(もしくは直前)に まずは電話などしてみては いかがでしょうか? もちろん 担当の美容師さんを呼んでみてください。 代われない状態であったら 「借り物があるので返したいから今日何時ごろ行けばいいか 聞いてもらえますか?」 と。。。。”聞いてもらえますか?”がポイントです 伝えてください ではなく その場で聞いてもらってください。 仕事中に聞かれても 差し支えありませんから。 そこで 何時に来て とか 何時にまた電話くれ とかになればいいのです♪ 仕事中に 面会に来ても 「受け取っておいて」で終わってしまうので まずは電話してみてくださいね。 それなら 明日でも 今日でもいいと思います。 受付終了時刻ですよーーー もし 明日 受付終了時間に電話して 「今日はもう帰るから」となっても それはそれで声が聞けた 話ができた でOKだし、 次の機会がある ということで 勘弁してくださいね><♪ 応援してます  頑張ってください

misakusaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業日は20時までというのはわかっているのですが・・・。 パーマ等の受付終了時間は分からないんです。 そうですよね・・・仕事中だったら「受け取っておいて」で終わってしまいますよね・・・。 せっかくなので少しはお話したいし一度電話してみようと思います!! 頑張ってみます!! 本当にありがとうございます。