ビジネス英作文作成のお願い|急募!海外宛の英文メール送信

このQ&Aのポイント
  • 至急、海外宛に英文メールを送信しなければならないが、英語が苦手で困っている。
  • 普段は完了報告は英語ができる担当者が行っているが、今回は日ごとに報告しなければならないため、お力を借りたい。
  • 挨拶から始まり、担当者が席を外していること、調査案件の本日分が完了したことを伝えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネス英作文作成 *至急、お願いします。

この度は、お世話になります。 至急、海外宛(海外取引先の担当者)に英文メールを打って送信しないといけないのですが、 英語が出来る担当者が急用で不在の為、困っております。(英語が苦手な私では微妙な表現がわかりません。) 「ご無沙汰してます」 的な挨拶内容から~(無くてもいいです) 「担当○Xが席を外していますので代わりにメールします」 的な内容ではじまり・・ 「○X(調査案件名)の本日分の枠(ノルマ?)が埋まった(完了した)」 ・・旨を相手に伝えたいのです。 普段、案件が全て完了した際には英語が出来る担当が用意した定型文で・・ I just want to inform you that the survery of "調査案件名" is completed. のような感じで報告してます。 ところが、今回に限り日ごとに調査枠数が決められており、日ごとに報告しなければならなくなりました。 英語が出来ない私では、微妙な英作文で相手に誤解を与えそうなので何方かお力を貸してください。 宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

日ごと課題(目標)、、、、daily assignment, or, daily target I would like to inform you today's assignment (or, target) under "調査件名" is completed. 直接の担当者様の文例(前例)と違わないという前提で、、、、 あえて深入りを避けました。

monryo888
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。この度は有り難う御座いました。大変助かりました。