• 締切済み

数十枚の画像の合成

ホタルの合成 まず背景を撮り、ホタルが飛び出したら数十枚撮ります、此れをフォトショップエレメンツ6で背景とホタルを合成して沢山居るようにするのですが、途中までしか出来ません、私の手順は背景を開き「すべて選択」「コピー」。最初のホタル画像を開き「編集」「ペースト」「比較明」します。次に又ホタル画像を開き繰り返します、最後に背景とホタルを「レイヤー」「画像の統合」で終わりです。 詳細に手順を教えて下さい、どうか宜しくお願い致します。

• y4m9
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• gungnir7
回答No.4

単純にレイヤの順番が逆ではないですか? レイヤは順に重ねていきますので順番を間違えると下のが消えます。 というか合成を目指していて範囲選択がないというのが気にかかります。 考え方そのものに誤解をしている感じを受けますが・・・

y4m9
質問者

お礼

gungnir7さん有難う御座います。 皆さんから何が聞きたいか解らないとの返事が多いので、仕切りなおして勉強して質問したいと思います。大変お世話に成りました。

• fifaile
回答No.3

>「統合」した時点で完成した合成写真が表示されると思ってるのですが、表示が無い どういうことですか?

y4m9
質問者

お礼

fifaileさん有難う御座いました。 全くのど素人でいろいろ本やネットで勉強してるのですが理解できない事が沢山あるので、又の機会に仕切りなおして質問します。本当に有難う御座いました。

• violet430
回答No.2

途中までしか出来ませんとのことですが、どこまでできているのか説明が足りないように思います。 やり方に問題はないように重いますけど。

y4m9
質問者

補足

violet430さん有難う御座います。 説明不足ですみません、「統合」した時点で完成した合成写真が表示されると思ってるのですが、表示が無いので手順が間違ってると思っています。

• SAYKA
回答No.1

? 詳細な手順が載っているのに、これ以上どう詳細にしろと? 図解が欲しいなら本や他のサイトを漁った方が早いよ? というか何を聞きたいのかわからないんだけど?

y4m9
質問者

補足

SAYKAさん有難う御座います。 此の手順では「画像の統合」後に合成画像は表示されないのです、表示されないものなのでしょうか、宜しくお願い致します。