• ベストアンサー

連続写真の合成について

先日、昼間に撮った人物の連続写真を合成しようと思ったのですが、詰まってしまったので質問させてもらいます。使用ソフトはphotoshopです。 手順としては、「写真をレイヤーとして読み込む」で読み込んで、微妙に位置がずれているので調整して、あとは描画モードなのですが・・・ 花火やホタルの軌跡などの合成は、描画モード「比較明」でできたのですが、今回の場合はどのモードにしてみても、人間の身体が透けてしまったりしてうまくいきません。 身体が透けないように合成するには、どうしたらよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.1

自信がないのですが...たとえば、 1 木木花木木(人物)木花木木 2 木木花木木木木木木花木木 1が人物の写っている写真だとして 2が背景のみの写真(人物と同じ位置で撮られてて後ろに木があるとします) だとして2のレイヤーの人の後ろの木を白く塗りつぶすか黒く塗りつぶします) 白く塗りつぶした場合は、比較(暗) 黒く塗りつぶした場合は、比較(明) でてきるとおもいます 何枚かあるときは、これらを繰り返します

haniwaken
質問者

お礼

ありがとうございます!無事にできました!! 10枚ほどあるので、気が遠くなりますが頑張ります!!