• ベストアンサー

photoshopで連続立面写真をつくる

こんにちは。 PhotoStitchとPhotoshopで連続立面をつくろうとしています。 写真の合成はPhotoStitchというCanonのソフトを使ってできたのですが(下図参照)、 仰角でとったために半円形に並んでしまいます。 そこで質問です。 この合成後の写真をPhotoshopで加工し、水平に並ぶようにできるでしょうか? あるいは他の方法で連続立面写真の作り方をご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

• OhYa
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

「編集」→「変形」→「ワープ」を選び、オプションでワープ:「カスタム」となっているところを「アーチ」に替え、「カーブ」のパーセンテージを変える。 「カスタム」でポイントを手作業でいじるのでも良いかと思います。