• 締切済み

アーティスト、曲名がわかりません。。

12~15年前に買ったシングルCD(まだシングルが小さく、全体が細長い形だった時代の)のアーティスト、曲名がどうしても思い出せません。(売ってしまったため・・・) ジャケットは覚えているんです。ベージュ地にいろいろな小さいドーナツが一面に並んだ模様です。 確か、何かのドラマの主題歌だったと思います。 こんな情報のみなのですが・・・。思い出したくて、聞きたくても思い出せずに困っていました。 どなたか教えてください・・・!!

  • rav38
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

回答No.1

8cmシングルで小さいドーナツの模様…というので真っ先に思い出したのが、 デイト・オブ・バースの「思い出の瞳(REMEMBER EYES)」ですが、いかがでしょう? ドラマ「悪女(わる)」のテーマソングで、シングルは1992年発売だったと思います。 ジャケットの画像がオークションのものしか見つからなかったのですが…参考になれば。 http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=431662

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000324736/
rav38
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!! そうです!それです!!!!!!! 久しぶりにどうしても聴きたかったので、とっても嬉しいです!! URLまで丁寧に、本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • アーティストの名前と曲名

    3/1(土)16:00-18:00 ABCラジオ 蕭秀華のMUSIC CUBEで流れていた インディーズ?女性アーティストの名前と曲名わかる人いますでしょうか? 記憶してる範囲で説明しますと ・CDはライブでしか購入出来ないとか ・DJの方が映画やドラマの主題歌に合うとも言っていたような? アイコや大塚愛に似た曲調だったとも思います。

  • iTunesで、Gracenote CDDBから、今井美樹のPRIDEを調べると、アーティスト名が?

    iTunes 9.0.2 Mac版を使っています。 1996年11月4日にライフレコードから発売されているシングルCDで、今井美樹の、PRIDEの曲名リストをiTunesを用い、Gracenote GDDBにて受信させました。 フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌 とカバーアートに文字が入っている、8cmCDを採用したものです。 すると、「アーティスト名」が「今井美樹」ではなくて、「時任三郎」になってしまいます。 どうして?と思って、CDのジャケットを何度も見たのですが、『時任三郎』という名前は全く出て来ません。 曲名は全て合ってるのですが、アーティスト名だけが『今井美樹』ではなくなります。 一体これはどうしてでしょうか? 『時任三郎』はこの曲とどう関連があるのでしょうか?

  • この曲のアーティストは誰ですか

    ドラマ「プライベートアクトレス」の主題歌で「♪君の名前はずっと忘れずにいたいよ♪」曲名は「パヒューム オブ ラブ」ですよね。この曲のアーティストを教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。

    すごく曖昧で、ほとんど歌詞が分からないのですが・・・ 数年前にドラマの主題歌になっていたように思うのですが・・・。 「my Oh my ooh my・・・」という海外のアーティストの曲名分かるかたおられませんでしょうか? いろんな番組で聞いたことがある様に思うのですが・・・ 明るい感じの歌です。今日ラジオでもまたまた聞いたのですが、曲名を聞き逃してしまいました・・・。気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマの主題歌名、歌っているアーティスト名は?

    初めまして! 韓国ドラマにハマり始めた母からドラマ主題歌や挿入歌が入ってるアーティストの音楽DVDを探してほしいと頼まれたのですが、アーティスト・曲名が分かりません^^; 下記のドラマで、主題歌・挿入歌・アーティスト名が分かる物があれば教えて頂きたいです。。。 ・冬のソナタ ・ザ・スリングショット ・ラストダンスは私と一緒に ・シンデレラマン ・その他オススメ等… 宜しくお願いします!

  • ドラマ挿入歌 曲名・アーティスト名を探してます!!

    ☆ドラマ挿入歌を探しています☆ ドラマ↓ ☆コールドケース2☆ ☆第五話 ブレスレット☆ シーン ↓「 ☆ドラマ前半で密入国者のアジトへ入国管理局員がガサ入れに入る時。 この曲を探しています。 曲名・アーティスト名・CDタイトルなどを教えてください!! 宜しくお願い致します!!

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    昨日ラジオから流れてきた音楽なんですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 イントロの歌詞は、 「テーブルには、ハイライトとウィスキーグラス。どこにでもあるような・・・」 しっとりとしたバラードチックな曲でした。 分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。 CDを購入したいと思っていますので、シングル名またはアルバム名が分かったら、合わせて教えて下さい。 ちなみに、ラジオは、「FMポート ビートコースター フライデー」です。

  • 曲名を探してます!

    15年から18年位前の曲で、シングルCDジャケット 表か裏にチャルメラのおじさんが掲載されてました。 フレーズか曲名に「明星」「夜明け」「赤星」が 入っていたような… 曖昧ですみません。何方か宜しくお願いします。

  • あのR&Bの曲名を教えてください!

    ZEEBRAやFOHやLISAなど色々な歌のうまいアーティストが参加して売り上げの一部がチャリティ目的で出した曲名分かる方教えてください!! ど忘れしてしまいました。 グループ名も忘れてしまったので調べることが出来ません。。 PVではそのグループみんなが手でピースと似たような形を作って見せていました。その形の手がCDのジャケットでした!! お願いします。

  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    R&BのオムニバスCD→MDへ録音したものの、CDのタイトルがわからずいまだに曲名もアーティスト名もわかりません。手がかりがすくないのですが、わかる限り書きますのでわかる方ぜひ教えてください!知りたいのは1曲目です。 1.R&B?のオムニバスCD 2.2001.7以前に発売されている 3.全17曲(74分30秒)でいろんなアーティストの曲が入っている 4.知りたい1曲目(4分36秒)は男性がメインボーカル&男女女のグループっぽく、全体的にメロディアス 5.1曲目の終わりと2曲目とのさかいがわかりにくい 6.2曲目:女性 3)男性 4)女 5)男 6)女 7)男 8)女 9)女 10)男 11)女 12)男 13)男 14)女 15)男 16)男 17)女

専門家に質問してみよう