• 締切済み

靴下をとめてある金具

靴下を買った時に、左右の靴下をとめてある ちっちゃい金具のようなものがありますけど ああいうのって、なにかに使えないですかね? なんとなく取っておいてあるんですけど・・・。

• onion
  • お礼率72% (52/72)

みんなの回答

• genta55
回答No.3

金具の真ん中から広げて平らにして(端のとんがりはそのまま) コルクボードにメモをとめるのとか? 食器洗いのスポンジの硬い部分をはさんで、金具に細い紐を通してつるす・・とか? いかがでしょう?

• y45u
回答No.2

思わず笑ってしまいました。笑っちゃいけないか(^^; 私が子供の頃はその金具を集めていました。その金具を何に使うのかといえば、パチンコのタマに使ってました。 Vサインした人差し指と中指に輪ゴムをかけて、そのゴムに金具を引っ掛けてゴムを伸ばして指を離し、金具を飛ばして的を狙うのです。弟と撃ち合って戦争ゴッコしてました。今はそんな事して遊ぶ子供なんていないかな(^^; 目に当たったら危ないので良い子は真似しないで下さい(笑)

onion
質問者

お礼

笑われた・・(T_T)パチンコねぇ・・嫌いな人の背後から狙ってみたいと思います。

• jiojun
回答No.1

私は、細いコード類、ひも等を束ねる際に使用することがあります。加工したり、色々な物と組み合わせると、利用方法はあると思います。しかし「小さな金具」という事で、他の物で十分事足りることが多いと思います。沢山取ってあるならば、クリップや安全ピンその他小さな金属片などを組み合わせて、ちょっとしたインテリアを作ってみてはどうでしょう。強力な磁石(スピーカーの裏に付いている磁石等)の上に金属をくっつけるだけ!自由に形を作れるので面白いですよ。実用性はありませんが・・・

onion
質問者

お礼

束ねるのには使えるかもですね・・。インテリアは・・ちょっと芸術的センスがないもんで・・・。