• ベストアンサー

靴下のあと

こんばんは。 私は中学一年生なのですが、靴下のあとに悩んでいます。むくんでいるのかわからないけど靴下のあとがすごいついてしまいます。体育の時とか靴下の跡があり、恥ずかしいです。今日は3時間目に体育があったのですがやはり跡がありました。一時間体育だったのですが終わった頃にもうっすらと残っていました。つかないようにするにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴムが弱い靴下にしたらどうですか? それでソックタッチで止めればずり落ちません。 むくみがひどいとすると下肢の筋肉が弱いとか、運動不足かもしれません。 なのでよく歩いたり脚の筋肉をつけるようにするといいです。 また塩分の取りすぎなどでもむくみやすくなりますので注意してください。 お菓子類は糖分のほか塩分が多いですよ。 加工食品も塩分は多いです。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

むくまないようにマッサージをすると多少とれるかも。