• ベストアンサー

流行りの靴下について教えて下さい。

お世話になります。 私は30代男性会社員で靴下を毎日履いて通勤しています。 が、帰ると靴下のゴム跡が足についてなかなか足の疲れが取れません。 ある時、上司が足袋のような、短い靴下を履いていました。 よくある流行りの靴下らしいのですが、名前がわかりません。 購入を検討していますが、履いていらっしゃる方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アンクルソックスのことですか? http://www.tabio.com/jp/items/mens-socks-0028/

-q7P2izb__
質問者

お礼

そうです!まさにページにあるソックスのことです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふとももまわりの大きい靴下ってありますか

    こんにちは。 10ヶ月の子供の靴下についてです。 もうすぐ秋~冬になるので靴下を買ってきました。 すぐに小さくなるのでちょっと大きめの12~15cmを買って試しにはかせてみました。 足はつま先がちょっとダボつくのに、足回りが太いせいかゴムのところが皮膚に少し食い込んでおそらく時間がたつと皮膚に跡がついてしまうような感じでした。 多分他の子にくらべ足が太いんですが、じっさい足の太さを考慮した乳児の靴下(とくにゴム部分がすこしでもゆるめが良い)というのは売っているのでしょうか。 実際お店で物をみればいいのですが、大きなベビー店が近くにないのですぐに行けないため質問しました。

  • 乳児の靴下

    いつもお世話になっています。 徐々に暖かい日が多くなってきましたよね。 現在4ヶ月の女の子ですが、これからの時期ワンピースに靴下なんて服装も増えると思うんです。 が・・・うちの子はなかなかのムチムチちゃんなので靴下の跡がくっきりつくくらいキツそうなんです。 ゴムのゆとりある靴下、何かいいアイデア・アイテムをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 それと家の中でもすぐ足裏が冷たくなってしまうのですが、靴下を履かせたほうがいいのでしょうか?循環が悪い証拠だから温めなさいという意見と手足で体温調節しているのだから余計なことはしなくていいという意見があって困っています。

  • 中古靴下の使い道

    お世話になります。 夫の靴下ですが、1度だけ履いたもののもう使わない靴下が何足もあります。 というのも足のサイズがちょっと特殊なようで、合わないものを履くと1日履いた後は痣や湿疹ができるのです。色んなのを買って試していますが、その結果1度しか履いてないものが出てきてしまいます。 1度履いていますから人様に譲れません。 ストッキングなら足先をちょん切って玉ねぎを吊るすなどアイデアはちまたにあふれてますが、男性用靴下となるとあまり有効利用の方法も見つからず困っています。トイレの便座カバーというのも形状的にNGです。 何かないでしょうか???

  • サンダルに靴下は変?

    30代男性です。 この前、ある方に「サンダルに靴下を履くのはファッション的に無し!」と言われました。 ところが、私は足にとても汗をかくタイプで、靴下がないとサンダルの上で滑って転びそうになってしまいます。(夏場) 足も常に熱いほうなので、夏はスニーカーとかいわゆる普通の靴は蒸れて大変です。 水虫ではないのですが(診断済み)、蒸れによる発疹・かゆみ等が出て、医者にもなるべく足を乾燥させるような手立てを講じてくださいと言われています。 それらも含めて、夏場は特にサンダルに靴下というスタイルが私的には適しています。 しかし、ファッション的に無しと言われ、しかも、クロックスやその他のサンダル的な履物の場合も、靴下履くのは無し!と言われました。 確かに、ビーチサンダル等をはじめ、素足で履くのが通常なのかと思いますし、否定するつもりはありませんが、そんなにサンダルに靴下は変でしょうか? サンダルに靴下を履くようなファッションは無いのでしょうか? すみませんが、ご教授願います。

  • おじさんのくつした

    うちの父なんですけど、ちょっと太めの体系で、特に足が筋肉もあってけっこう太いんです。 それで、くつしたをはくとき、ふくらはぎのところにあたるゴムがすごくキツくていやだと言っています。 脱いだあとを見てもふくらはぎにくつしたのゴムの跡がくっきりしててすごくかわいそうです。痛そう。 くつしたを買うときには、ひっぱってみてもわからないそうです。外からはわからなくてはいてみないとわからないそうです。もういやだー!仕事していてもくつしたを脱ぎたいために早く家に帰りたいと言っていました(笑 そんな父のためにゴムのゆるい?くつしたってないでしょうか?でも貧乏性だからあんまり高価だと買わないかも(笑 一応、おしえてください。

  • 社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。

    社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。 オフィスワークをしているのですが、社内の温度が高く、足がほてってしまいます。 接客ではないので、ビジネスシューズではなくサンダルで良いのですが、 それでも足がほてって気持ち悪いです。 社内の温度は省エネ対策とやらで変えられないらしいので、 涼しいサンダルや靴下をご存じないでしょうか。 今考えている案などは、  (1)裸足パターン(メッシュ構造などで中が見えなくて裸足でもばれずに、通気性の良いサンダルや靴を着用し、靴の中は裸足) …このようなサンダルや靴など、ありますでしょうか。  (2)靴下着用パターン(涼しい靴下と涼しいサンダルを探して、それぞれ着用)   …靴下はクールレイのような素材が有ればよいのですが、クールレイの靴下はまだ無い模様でした。    サンダルは足に接する面がゴムだとむれるので、畳の材質のようなものがないかと探し中です。    但し、会社のルールでかかとをとめるタイプのものじゃないとだめみたいです。 ※書き忘れましたが、男性です。

  • 男性へのプレゼント ハンカチか靴下

    20代前半の女性です。 仕事関係でお世話になった方(男性・20代後半)の誕生日にバーバリーかPOLOのハンカチか靴下をプレゼントしようと思うのですが、ハンカチは正直嬉しくないとの意見を聞いたのですが、靴下は多少見えるものだからこだわりがあったら喜ばれないのかなとも考え、どちらにしようか迷います。 助言頂けると幸いです。

  • 太ももについて

    特に男性に聞きたいです 最近流行りのハイソックス?膝上までの靴下を買いました 私は脚が少し太いので太ももの所でゴムに肉が乗っかんないか心配です (もちろんダイエット中です) 履いてみたら予想通り乗っかったんですがAKB48のcmに出てる子も少し肉が乗っかっているので大丈夫かな?と思います 写真をみてこの脚は周りから見て平気か教えてください ※写真は靴下を履いた太ももの所です

  • 足が冷えて困っています

    最近靴下を買いました、3足1,000円のバーゲン品です、が足が冷えて困っているんですが、靴下替えてからのような気がします、この靴下今までのより、足首の部分がきつかったんですが、新いからか?と思っていましたが、脱いだときには足首に赤い跡がついていました、安かったので沢山買いまして、古いのは捨ててしまった為、比較出来ませんのですが、こんな事は有りえる事なのでしょうか? 靴下のせいか? 体質のせいか? 当方は結構歳をくった男性です、よろしくお願い致します。

  • 男ですが、アンダーウェア(ボクサータイプ)や靴下のブランド選びに困っています。

    20代後半の男ですが、今まで気にしていなかった下着や靴下 選びに困っています。20代後半から30代男性が着けている ボクサーパンツや靴下のブランドでスタンダードなのを探しています。 私が穿いてきたのが、ボディーワイルド・アウトドア・アンビル へインズと来て、今はタルテックスです。比較的どこでも買える 下着なのですが、何故か安物のイメージでしっくりきません。 かといって、高級下着には手が出ないし、下着は毎日穿く消耗品 の様な気がして。 後、20代後半から30代の女性が見ても可笑しくない男性下着 ブランドも意識しています。ローライズのボトムから見えても 可笑しくない奴というか。ただ、クルーズの様なギャル男パンツ はNGです。出来れば無地・色は・黒かグレー系統が良いです。 靴下はスニーカータイプのスタンダードも探しています。 黒、グレーで。国内・海外ブランドは問いません。 (因みに靴下も今はタルテックスです^^:) 男性からでも女性からの視点でも結構です。

専門家に質問してみよう