• ベストアンサー

ふとももまわりの大きい靴下ってありますか

こんにちは。 10ヶ月の子供の靴下についてです。 もうすぐ秋~冬になるので靴下を買ってきました。 すぐに小さくなるのでちょっと大きめの12~15cmを買って試しにはかせてみました。 足はつま先がちょっとダボつくのに、足回りが太いせいかゴムのところが皮膚に少し食い込んでおそらく時間がたつと皮膚に跡がついてしまうような感じでした。 多分他の子にくらべ足が太いんですが、じっさい足の太さを考慮した乳児の靴下(とくにゴム部分がすこしでもゆるめが良い)というのは売っているのでしょうか。 実際お店で物をみればいいのですが、大きなベビー店が近くにないのですぐに行けないため質問しました。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funnymama
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.2

何度もごめんなさい<(。。)> 間違えました。URLは下記です。

参考URL:
http://dream-chanky.co.jp/pic-labo/20070821061.jpg
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 早くお店に出向いていろんな商品を見てみたいです!

その他の回答 (2)

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.3

こんにちは。 最近友人の二人目のお子さんがしていたのに、ベビーレッグスというものがありました。 赤ちゃん用のレッグウォーマーです。 いろんな柄があってとってもかわいかったですよ。 これなら靴下の上にはかせることができるので、家の中でも使うことができますよ。 太もも周りもゆるく作られているそうで、とても重宝していると友人は話していました。 サイトを参考URLに貼っておきますので、覗いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.baby-smile.jp/items/20010100.html
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト感謝します ロンパースの時にはかせたいとおもいました。 ふと思ったんですが、よく大人でもスニーカー用の丈の短い靴下のベビー版が有れば、こちらの商品との組み合わせで長い靴下っぽくなるなぁ、と思いました。

  • funnymama
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

こんにちは~^^ 我家の息子も足が太くて困りました>< 我が家では靴下をあきらめタイツをはかせようとしたのですが暴れる為はかせられずにいました・・・。 そして「足付きパンツ」なるものを発見し購入しました。 タイツとは違いゆとりもあるのではかせやすいですよ! 靴下ではなくてスイマセン・・・>< 参考までに・・・。

参考URL:
http://www.dream-chanky.co.jp
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 新生児の頃は売っている一番小さな靴下をはかせても脱げてしまうくらい細かった足も今では立派にムチムチしています。 なんとなく靴下の規格はみんな一緒なような気もするし、もし無ければ教えていただいたタイツも少しそろえたいなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 5歳 靴下をはいてくれません

    5歳の息子ですが、1年中靴下を履きません。 今まではなんとか説得して冬だけは履いてくれましたが、 今年は何度言っても「足の指がムズムズするからイヤ」と言って 足のつま先がひび割れているのに履きません(T0T) 本人は痛がりもせずケロっとしています。 靴はすぐ臭くなるので2足買って毎日変えていますが、 しょっちゅう洗っているのですぐボロボロになってしまい、 2ヶ月もちません。年中なのに20~21センチで幅広なので、 安くて合う靴がなかなか見つからず困っています。 小学生になってもずっと靴下は履かないままなんでしょうか・・・

  • 靴下が大きくて困ってます。

    私は24、5cmの大きさの足なのでほとんどの靴下(紳士物)が大きいです。たいていの靴下は25~26というサイズ表示です。それでもむりしてつまさき部分を空かしてかかとあわせではいていますが靴下が靴のなかでよじれてきます。 なにかいい方法はないでしょうか、たとへば靴下を買ってすぐに縮ませるほうほうなど。子供用や女性用の靴下はいかがなどというのはだめです。いわゆる紳士用のビジネス靴下のものが必要なので。

  • 流行りの靴下について教えて下さい。

    お世話になります。 私は30代男性会社員で靴下を毎日履いて通勤しています。 が、帰ると靴下のゴム跡が足についてなかなか足の疲れが取れません。 ある時、上司が足袋のような、短い靴下を履いていました。 よくある流行りの靴下らしいのですが、名前がわかりません。 購入を検討していますが、履いていらっしゃる方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 靴下の寿命

    2004年12月にユニク●で購入した 3足1000円綿の靴下をこのたび買換えました。 (3足1000円の靴下を2セット買ったので計6足) ゴムが伸びてしまったものもあるのですが 中にはまだまだ履けそうなものもありました。 足が小さいので穴はめったにあきませんが 洗濯しすぎてカペカペでした。 3年半は確実に履きました。オールシーズン、冬は 寝る時も履いていました。 みなさんの靴下の寿命ってどのくらいの期間ですか? すぐ穴があいてしまう人もいると思うのですが。

  • 太ももについて

    特に男性に聞きたいです 最近流行りのハイソックス?膝上までの靴下を買いました 私は脚が少し太いので太ももの所でゴムに肉が乗っかんないか心配です (もちろんダイエット中です) 履いてみたら予想通り乗っかったんですがAKB48のcmに出てる子も少し肉が乗っかっているので大丈夫かな?と思います 写真をみてこの脚は周りから見て平気か教えてください ※写真は靴下を履いた太ももの所です

  • 靴下、スパッツの合わせ方、教えてください(>_<)

    スカートが大好きなのですが、冬の乾燥で足にかきむしり跡がついてしまいました。足がとても見せられません。 春になったらスカートをたくさん履きたいと思っていたのでどうか助けてください! ・スニーカ(オフホワイトのオールスター)ー+スカートの時の靴下の合わせ方 ・どんなスカートにも合うスパッツってやっぱり黒系ですよね。 真っ黒よりも、濃いグレーやカーキの方があわせやすいですか? (実はスパッツってはいたことなくて・・^^;) スパッツ、靴下、ともに素材や丈、色についてアドバイスいただければ幸いです。

  • 6ヶ月の赤ちゃん 家に居る時、靴下は必要ですか?

    いつもお世話になております。 5ヶ月の男の子のママです。 あと10日程で6ヶ月を迎えます。 春生まれの為、息子にとっては初めての秋・冬です。 少しずつ寒くなってきたので、これからの洋服などを考えるようになりました。 これからの季節家に居る時、靴下は履かせた方が良いのでしょうか? 触ってみると、たまに足が冷たかったりするのですが・・・。 皆さん、どうされていますか(されていましたか)? 先輩ママさん、教えて下さい。

  • おじさんのくつした

    うちの父なんですけど、ちょっと太めの体系で、特に足が筋肉もあってけっこう太いんです。 それで、くつしたをはくとき、ふくらはぎのところにあたるゴムがすごくキツくていやだと言っています。 脱いだあとを見てもふくらはぎにくつしたのゴムの跡がくっきりしててすごくかわいそうです。痛そう。 くつしたを買うときには、ひっぱってみてもわからないそうです。外からはわからなくてはいてみないとわからないそうです。もういやだー!仕事していてもくつしたを脱ぎたいために早く家に帰りたいと言っていました(笑 そんな父のためにゴムのゆるい?くつしたってないでしょうか?でも貧乏性だからあんまり高価だと買わないかも(笑 一応、おしえてください。

  • 素足でパンプス

    パンプスを履くとき蒸れるという理由からつま先だけの靴下をよく履きますよね でもいくら小さな靴下でもトゥや側面が浅いパンプスだと多少見えませんか? レースとか、見せてもいいときはいいと思いますが、個人的には、かっこよく履きたいとき(黒のパンプスなど)はやっぱり靴下は全く見えないで指の又が見えるくらいのほうが脚が長くきれいに見えると思うんです オープントゥなんかはむしろ靴下履いてたらおかしいので、素足でパンプスを履いてはいけないなんてことはないとは思うのですが、みなさんはいかがですか? 私も素足ではくよ!とか、絶対はかない!とか、なんでもいいので多くの意見が聞きたいです! ちなみに、靴下がつま先だけでゴムみたいなのをかかとにひっかけるやつもありますよね? 個人的にどんなものなのか気になってるので使ってる方いましたら感想お願いします笑

  • スパッツ+パンプスの時の靴下は何?

    スパッツ(レギンス)+パンプスのときの靴下は何が良いでしょうか? ミニスカートに裾がくしゅっとした黒スパッツに、小さいリボンのついた黒のエナメルやベロア素材のパンプスを合わせてたいと思っています。 冬になると、パンプス用のソックスだと足の甲が出てしまって、見た目寒いし、実際に寒いですよね。 でも、黒のソックス+スパッツ+パンプスって変ですよね? 何かおしゃれなコーディネートの仕方があったら教えてください。