• ベストアンサー

ふとももまわりの大きい靴下ってありますか

こんにちは。 10ヶ月の子供の靴下についてです。 もうすぐ秋~冬になるので靴下を買ってきました。 すぐに小さくなるのでちょっと大きめの12~15cmを買って試しにはかせてみました。 足はつま先がちょっとダボつくのに、足回りが太いせいかゴムのところが皮膚に少し食い込んでおそらく時間がたつと皮膚に跡がついてしまうような感じでした。 多分他の子にくらべ足が太いんですが、じっさい足の太さを考慮した乳児の靴下(とくにゴム部分がすこしでもゆるめが良い)というのは売っているのでしょうか。 実際お店で物をみればいいのですが、大きなベビー店が近くにないのですぐに行けないため質問しました。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funnymama
回答No.2

何度もごめんなさい<(。。)> 間違えました。URLは下記です。

参考URL:
http://dream-chanky.co.jp/pic-labo/20070821061.jpg
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 早くお店に出向いていろんな商品を見てみたいです!

その他の回答 (2)

• maru828
回答No.3

こんにちは。 最近友人の二人目のお子さんがしていたのに、ベビーレッグスというものがありました。 赤ちゃん用のレッグウォーマーです。 いろんな柄があってとってもかわいかったですよ。 これなら靴下の上にはかせることができるので、家の中でも使うことができますよ。 太もも周りもゆるく作られているそうで、とても重宝していると友人は話していました。 サイトを参考URLに貼っておきますので、覗いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.baby-smile.jp/items/20010100.html
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト感謝します ロンパースの時にはかせたいとおもいました。 ふと思ったんですが、よく大人でもスニーカー用の丈の短い靴下のベビー版が有れば、こちらの商品との組み合わせで長い靴下っぽくなるなぁ、と思いました。

• funnymama
回答No.1

こんにちは~^^ 我家の息子も足が太くて困りました>< 我が家では靴下をあきらめタイツをはかせようとしたのですが暴れる為はかせられずにいました・・・。 そして「足付きパンツ」なるものを発見し購入しました。 タイツとは違いゆとりもあるのではかせやすいですよ! 靴下ではなくてスイマセン・・・>< 参考までに・・・。

参考URL:
http://www.dream-chanky.co.jp
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 新生児の頃は売っている一番小さな靴下をはかせても脱げてしまうくらい細かった足も今では立派にムチムチしています。 なんとなく靴下の規格はみんな一緒なような気もするし、もし無ければ教えていただいたタイツも少しそろえたいなぁと思いました。