• ベストアンサー

放っておけばいいですか?

初めて投稿します。 40代主婦、子供3人です 昨年から旦那の浮気疑惑に共ない私が鬱症状になりました。家の居心地が悪いという理由から旦那は外泊が多かったのですが、しかし最近はきちんと帰ってきて外泊もほとんどなくなりました。 ここ1ヶ月は円満とまではいかないけれど、少しづつ夫婦の幸せも感じ、私の体調もよくなってきました。 ところが先日些細なことで(旦那の言われたことを私がやらなかった。友人に言うと怒ることのほどでもないといいます)切れました。 私も自分の非を認め謝りましたが、5~6日たった今でもシカトされます。 会社にも泊まることの出来る部屋があるからよほど怒りが収まらないならそちらに泊まると思いますが、わざわざ3~4時間の睡眠のために帰ってきます。夕食は家では取りません。 旦那は頑固というか亭主関白な性格です。旦那は嫌いになるととことん嫌いになります。でも私は旦那の事を愛してますので、帰って来てくることはうれしいのですが、シカトがつらく、また精神安定剤を服用するようになってしまいました。 謝っても一向に口を聞こうとしてくれなくて私の精神状態も悪くなってきてます。朝の挨拶やお帰りなさいと声かけるくらいでほって置けばいつか元にもどるのでしょうか? つたない文章で分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.2

質問者さん、日中はどんな生活をしていますか。  お暇で専業主婦ですか、旦那の事ばかり思えばうつも出てきます、首に鎖を付けて管理出来る物でも有りません。  旦那の個人的付き有いも有るだろうし、詮索は程々で終える事です。  旦那旦那と思う思考回路を仕事に出て気分転換をする事です、したらした時点で考えるしか有りません。  不倫はする方はします、子どもが3人も居る親父さんの威厳も有ると思います、淫らな事をすればどうなるかの覚悟は有ると思います。

gold-girl
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 お察しのように専業主婦ですが、以前より気分転換に友達とランチやショッピングで気を紛らわせたりしてます。体調の不具合もあり働くことは考えてません。 子供がいるというのは強みになりますね。自分にとっても癒しになりますし、旦那にとっても歯止めになると考えたいですね。 性格上なかなか難しいですが、おおらかに過ごす努力をしていきたいと思います

その他の回答 (1)

• r-utsugi
回答No.1

普通にしているしかないのでは。 腫れ物に触るような態度も、謝ろうとする姿勢も、思い出させるので全てやめた方がいいと思います。 思い出し怒り(?)をする人って案外多いかも。 普通に挨拶をして、普通に振る舞って。 怒っている方も消耗度が激しくて相当に疲れていきますから、やがて元に戻ると思います。 「あなた、珍しいものがあったのよ」 とか言って何か食べ物を出したり。すれ違うならメモでもいいかな。 めげずにがんばってください。

gold-girl
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 思い出し怒り・・納得しました。 腫れ物に触る態度や、変に卑屈な態度はやめて、普通に接します。 時間もすれ違いなので、枕元に(別寝室のため)メモなどは置いたりしてます。 温かい励ましありがとうございました