• 締切済み

うちの旦那…声変わりしてない?威厳がない

ちょっと困っています… うちの旦那のことなんですが なんだか声変わりしていないみたいなんです。 男性特有のドスはきいていないし、響く感じもなく 女性の少し低い声みたいな感じです。 なんで困っているかというと、 旦那が子供を怒っても 全然迫力がなく、子供は父親のことをまったく怖がっていません。 反対にバカにするように、旦那を叩いたりしてやり返しています。 だけど、私が怒ると怖がるので、子供には、母親の方が怖い存在だと思われています。 旦那は早くいえば、父親の威厳がないんです… でも、旦那は旦那なりに ドスをきかせて怒鳴っているつもりらしく… 旦那の性格が亭主関白な感じなので 「声変わりしてないよね」など言うと、【男の部分】をバカにされたと思うのか 血相を変えて、物にあたって怒ってきたりします… なので、あまり旦那の気に障るようなことは言えないので ここで相談させてもらっています。 旦那の容姿や特徴 ↓ ・キンコンの梶原に少し似ている。 ・色は白く、身長もかなり低い ・怒るときなどに「もうっ!!」と言う。 ・やたらと亭主関白で、すぐに怒る。 ・仲間や周りには、男気はあるような感じでふるまっている。 …だけど家では ・声変わりしてない感じ ・たまに女みたいだと思う時がある(「もうっ!」と言ったり、女座りしたり…) ・下ネタ系の話になると顔を真っ赤にして、絶対に話題にはしない。 こんな女っぽい旦那ですが 別に、ホモやおかまではなく もちろん男より女が好きみたいです。 こんな男性って、いますか? 子供が旦那のことを恐がらないことに、一番困っています… わたし一人で子供の世話や、しつけをしている状態なので(Тωヽ)

みんなの回答

noname#98242
noname#98242
回答No.2

こんにちは。私は親ではないからお子さまの躾等については偉そうなことはとうてい言えません。すみません。m(_ _)m が、男性観について申しますと奥様は男性はこうあるべきっていう固定観念みたいなのをお持ちのようですね、 女性にも多様な方がいらっしゃるように、男性だって非常に様々ですよ。ちょっと変わった性格だって、それもまた個性じゃないですか。男性は女性とおなじように、いろんな要素を持った人間なんです 単純な生き物ではないのです 旦那さん大切にしてあげて~

• takuranke
回答No.1

叱るのは怖がらせるためにするものではないです。 ドスの聞いた声だから威厳が有るわけではありません、 子どもは親を良く観察しています。 >血相を変えて、物にあたって怒ってきたりします… 子どもの前でもやるのであれば、見透かされているだけです。 叱り方を変えれば良いのでは。