• ベストアンサー

洗濯洗剤を生活感の出ないように置きたいです

こんにちは。 我が家の洗濯機のところには http://www.bellemaison.jp/100/pr/1802008C/680269/ このようなランドリーラックを置いてその上に洗剤などを置いています。 粉末洗剤の箱、柔軟剤、おしゃれ着用洗剤、さらにお風呂用洗剤などが 雑然と並べられているのですが・・・ もう少しおしゃれに見えるようにしたいです。 海外の洗剤はラベルがかわいいのですがやはり国内のものも使いたいです。 みなさんボトルを入れ替えたりしていらっしゃるのでしょうか? めったに使わないものはカゴに入れたりしていますが、 これらの洗剤全部をカゴに入れるのは無理なような気がします。 カーテンを付けることも考えましたが・・・ みなさんどうしていらっしゃるのか教えてください。 よろしくお願いします!

noname#152593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お洒落な友人のしてる方法なのですが、 洗剤が隠れるぐらいの、少し高さのある 編みかごを、棚に置いて、その中に 洗剤や柔軟材を置いています。 そしてその上に、レース編みのカバーを 乗せているんです(目隠し?) そうする事で、細かな物(ピンチとかメッシュとか) なんかも、ぽんぽん入れてしまえて、 外見はキレイなんですよねー♪ 洗剤も入れ替えることなく、面倒がないかもしれませんよ(^-^) 私自身は、大した事をしてないのですが 洗剤や柔軟材の容器の色、を統一させています。 入れ替えるとかではなく、その本体の容器の色の事です。 例えば、アリエール(洗剤)とファーファ(柔軟材)とかです。 どちらも、容器がブルー系なので、 ゴチャゴチャ感は感じないように思います。 アタック(洗剤)の時は、柔軟材をレノアにしたり(グリーン系) などなど。 その時々で容器の色が合わない時だけは、 洗面台下に隠してます(^^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も何個かはカゴに入れているのですが高さがないので ボトルの半分から上は見えている状態です^^; 大きめで高さのあるカゴにすっぽり入れてしまうのがやはりいいのでしょうね~ ピンチとかは小さめのカゴにぽんぽん入れるようにしています♪ そして >洗剤や柔軟材の容器の色、を統一させています これ私もやってますぅ~!! こんな細かいの私だけだろうな(汗)と思っていましたが、結構ポピュラーな方法なんですね☆ ホントはこのにおいがいいけど容器の色が合わないから こっちにしとこ・・・てな妥協もありますよね!笑

その他の回答 (3)

• runagaia
回答No.4

こんにちは、sindee_ さん。 私の家では、100円ショップでプラスチックの入れ物(幅15cm×奥行30cm×高さ20cmくらい 色は半透明で蓋は無し、手前に取っ手がついている物をランドリーラックの上に4個並べてます。 その中に洗剤や柔軟剤、洗濯ばさみ、ブラシ等々・・・を入れてますよ。 さらに、その前に簡易的なカーテンを付けてますが・・・。 以前はカゴを使ってみましたが、こぼれた洗剤で汚くなってしますので プラスチック製に変え、汚れたら容器を洗ってます。 いかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、同じカゴを使って整然と並べていらっしゃるんですね! それでやはりカーテンを付けていらっしゃるんですね^^ 確かに籐とかのカゴだと汚れが心配かも・・・ プラスチックなら洗えますもんね! みなさんの意見を総合して、下の段にはカーテンを付けて目隠し、 上の段にはカーテン付けられないのでカゴに入れて収納、 この方法でやってみようと思ってきました!

回答No.2

あー それ気持ち解ります。 以前一人暮らしをしている時に、洗剤と柔軟剤を入れ替えてました。 その時はボトルではないですが、透明な瓶でしたね。コルク栓のついてるやつです。 ただ入れ替えるとどうしてもそれを見せたくなるものです。その為、見えるところに置くのですが、よく蹴っ飛ばしてしまぃ、洗剤ごと瓶が粉砕し、大変な思いをしましたwww しかも2回ほど・・・ それ以来入れ替えなくなりました。見えないところに隠すのが一番いいのかな・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり入れ替えていたのですね! 瓶が洗剤ごと粉砕・・・考えただけで恐ろしいですね^^; そのあとの掃除が・・・ 見えないところに隠すのが1番なのですがせっかくの棚を使いたいという気持ちもあり 難しいですね~!

• mochitora
回答No.1

雑然とした印象は、 入れ物からくるのだと思います。 100均で同じ入れ物を数個買ってきて、 移し変えてみてはいかがでしょうか。 それだけでだいぶ印象は変ると思いますよ。 落としたときの事を考えて、 プラスチックのボトルが良いと思います。 中身が無くなったら、詰め替え用を買ってくることになるので、 経済的でもあります。 移し変えるのができないなら、 見えないようにカゴや箱に入れるしかないでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり入れ替えた方が統一感は出ますよね~ 一応100均に行って探したことはあるのですがちょど良さそうなものが無く、 しかもキャップとかで分量を量りたいので詰め替えるのはやめました。 やはりカゴに入れるしかないですよね^^;