• 締切済み

携帯引き落としの理由

家族との携帯以外に、個人的に1台増やしました。 請求書は自分の会社宛です。 引き落としは通帳ですが、普段単身で生活費が足りなくなったら振り込んでもらっている口座の通帳です。 出来ればずっと2台目の携帯は隠していたいのですが、 もし、万が一通帳を見られて、携帯の引き落としを見られた場合、きっと、これはなんだと詰め寄られると思います。 何かよい嘘はありますか??

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 別に引き落としにしなければ良いのでは? 振込みにしたら請求書に同封されてくるはずですよ。 それ持ってコンビニにGOってだけの話ですけど? それより2台目を持つ理由の方が問題ですねー。 携帯を見つかったらOUTですよ? だってバレバレですもの。

hoppu
質問者

補足

会社には行ける日、行けない日があります。 なので、請求書は会社に届いても処分してもらう予定です。 2台目は、「その人」に持たせています。 皆さんの意見を参考に、やはり、口座をかえる事にしました。 1回目の引き落としが今の口座からされる前に、手続きをしたいと思います。 ありがとうございました。

• bookend17
回答No.4

引き落としの期日は決まっています ならば前日までに残高不足になるようにしてください 二、三日後に当該キャリアにお金を支払いに行きましょう

• niranyon
回答No.3

支払い方法を口座振替ではなく、払込書(?)で支払う形に変えてもらえばよいのでは?? 請求書は会社に来るわけだし、払込書は銀行・郵便局の窓口のみならずコンビニでも支払いできるからそんなに煩わしくはないだろうし。。。あとは払込控えをあえて処分するとかすれば。。。 DoCoMoはできます。 他社はわからないので的外れだったらすいません。

• mama4615
回答No.2

中途半端な事をするんですね、、、、。 バレない様にするんだったら、その通帳引き落としにしないでしょ。。。 他の通帳にする。もしくは個人的に一台増やすと言う事は特定の人との会話でしょうから、その人名義。 生活費が足りなくなったら と言うのが そもそも嘘がバレる元ですよね? 普通に考えたら、金銭的に使う頻度が高い=浮気って察知するでしょうから。 生活費が足りる様に生活するのが一番。 それなりの器が無いと 出来ない事だと思いますよ。

hoppu
質問者

補足

他の通帳は自分は所持していません。 「その人」も2枚目が作れない状況です。 生活費も今まで足りなくなるのは毎月同じ時期、バレないように給料日直後です。 そもそも論ではなく、質問の答えをいただくのは、やはり難しいでしょうか?

• RosaCanina
回答No.1

嘘も何も、引き落とし口座を、別な口座にすれば良いだけでは? もしくは、持っているなら、クレジットカード支払いを選ぶとか。

hoppu
質問者

補足

通帳2枚作れないと言われて断念しました。 田舎で、存在する銀行全て通帳所有済みです。