• ベストアンサー

携帯の口座引き落とし

初めて質問いたします。 会社の上司に携帯を買うように言われ私の名義で買いました。 上司が自分の口座引き落としに変更できないかといわれたのですが名義と違う人の口座引き落としに変更出来るのでしょうか。 ご存知の方おられましたらお願いします。

• kefa
  • お礼率100% (13/13)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152973
noname#152973
回答No.1

家族間であれば、違う人の口座から引き落としできます。 よって、あなたの名義で契約した携帯料金を、上司の口座から引き落としすることはできません。 対処方法としては、口座引き落とし先も携帯の名義も上司の名前で契約し、あなたが使う形となります。

kefa
質問者

お礼

やはり名義変更しなければいけませんか。 助かりました。ありがとうございます。