• 締切済み

口座名義が変わっても、そのまま引落できますか?

結婚して苗字が変わり、 口座の名義変更をしました。 名義変更は2~3日で完了するらしいです。 振込の際は名義が一致する必要があるので、給料の振込者には、氏名変更を必ず伝えて下さいね(給料の振り込まれる1週間以上前に手続きできれば大丈夫)。と銀行の人に言われました。 その他引き落とし(ガスや電気やネットやクレジットカード等)も、名前変更の手続きはしていくつもりです。 でもその際「口座の変更」という届出の用紙で変更の手続きが必要なのかな?と思っていたんですが、 銀行の人には「名前変更だけ伝えていれば大丈夫。引落は口座番号と金額でしているから」と言われました。 でも、いまいち不安です。 銀行口座変更の時のようにしっかり変更するのか? それとも名前だけ変更し、口座の名義の変更は届け出なくても大丈夫なのか? 分かる方いらっしゃいますでしょうか・・・?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

名前だけ変更し、口座の名義の変更は届け出なくても大丈夫なのか? そのとおり