• 締切済み

空の種類は何種類ぐらいあるのですか?

いつも見てる空ですが、 天気によって、空の色が違ってりするじゃないですか。 その、空の種類はいくつぐらいあるのですか? もし、分かれば、季節ごとのことも教えてください。

みんなの回答

• smgoo_001
回答No.3

経験上、関東地方では雪雲は少し赤くなります。 ほとんどの人は知らないか、変化がわからないようです。 寒くて雨雲が出ていてそれが若干(ほとんど気のせいくらい)赤ければ確実に雪が降ります。 名前は付けてません、自分では「雪雲」と言ってます。

miki-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^v^) 検索とかしても、全然出てこなくて困っていたので ホント助かりました★ ありがとうございます★

• 3nk
回答No.2

私が持っている「空の名前」という本をご紹介します。 http://www.weather-service.co.jp/Public/cts0004/sky_name/n_toppage_fra.html

miki-2008
質問者

お礼

このような本もあるんですね♪ 参考にしてみます★ミ 本当にありがとうございました(^u^)

• makosei
回答No.1

考えつくだけで、 青空、大空、夜空、星空、夏空、秋空、冬空、寒空、雨空、曇り空、雪空、雷空の12種類くらい。 もっとあるかもしれません。 分野が「車」になっていますね。 「車の色は空の色」(あまんきみこ)という童話もありました。

miki-2008
質問者

お礼

私も、その童話、読みました★ いい、お話ですよね♪ 空について、色々、教えてくれて 本当にありがとうございます★ミ