• ベストアンサー

新入社員がする腕時計って…

rikaxの回答

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.4

え~、高価といっても20万が定価ほどであれば全く問題ないと 思いますが。まあ会社にもよるかな?都心でない場所の小さい 数名のオフィス、とかであれば多少また状況が違うのかも しれませんが、ある程度大きな企業、都心にあるのであれば 20万(くらい、といっては申し訳ないですが)していても 「○○くん、高い時計してるよね」ってちょっと言われるくらいで いわれても「これだけはどうしてもほしくて、がんばって お金貯めて買った唯一の大切な時計なんです」って素直にいって おけば問題ないと思いますよ。高価な時計して偉そうだと イヤな奴って思われるでしょうけれど、本人が良い態度で接して いれば、「人」を「時計」で判断する人なんていません(笑)! もう周りの会社の人は皆さん社会人ですし。 うちにも新入社員でRolexのエクスプローラーとかしてきた 人とかいましたけど別に皆「高いのしてるじゃん!!」って いうくらいで、「だからむかつく。」とか悪い方向に 気分が向いた人はいなかったですよ。 もちろん、ダイヤがぎらぎらつまったショパールとか フランクミューラーとかいきなりしてきたらちょっとひかれる でしょうけどね・・・・(笑)。 とってもほしかった時計なら、購入して大切に使えば良いと 思います。あ、でも会議中とか仕事中に一生懸命時計を ふいたり見たりしないように(笑)。そういう人もいましたが、 その人は「またあいつ時計ふいてるよ」ってちょっとイヤに なられていましたから(笑)。あんまりそんな人いないと思うけど! ではでは♪

h1sh
質問者

お礼

そうなんですよ、あんまり時計を知らない人とちょっと時計が好きな人との、 「20万くらいの時計」のイメージがあまりにも違いがあってショックを受けて、ここに質問したんですけど やっぱり時計一つにしてもいろいろな捉え方をされるので、会社に入るとその辺ややこしいですよね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新入社員に最適な腕時計

    今年大学を卒業し、四月に新入社員になったものです。 社会人になり腕時計を買おうと思うのですが、正直なところ今まで携帯で時間を見ていたので、 腕時計に関する知識がまったくありません。 なので新入社員に最適な腕時計を教えて頂けたらと思います。 予算は1万円前後です。その腕時計がよい理由を添えて頂ければ幸いです。

  • 新入社員が付ける腕時計の色・バンドについて

    就職したので腕時計を買おうと思っています。 10万円程度以下の機械式を探していたところ、セイコーのSDGC025が気に入りました。 この時計は革バンドかつ針がピンクゴールドとなっているのですが、一般企業・事務職の新入社員が付けても良いものでしょうか? 先輩方のご意見を聞かせてください。

  • 指示待ち新入社員とか言うけどさぁ

    自ら行動出来ない、自ら学ぼうとしない、気がきかない、融通がきかない、応用がきかない、空気を読まない、指示待ち新入社員とか言うけどさぁ 社会に踏み入れたばかりでまだ右も左も分からないのに新入社員に何を望んでいるんだよ? 会社の事や仕事の要領やスタイルなんて学校で学んでいないんだから最初っから知る術なんて無いんだよ? 社会で生きていく術なんて知らないんだよ? 新入社員が入ってきたら現場の人、特に上司が新入社員にちゃんと具体的に納得するまで仕事の役割や意味や仕事の流れ、状況判断とかを教えないと新入社員は何にも始まらないと思うんだけど? 自分から行動出来ないんなら何時どんな時に自分から行動しなきゃならないかを教えないといけないと思うし、業務に興味を持たせないといけないし、その業務がどんな意味があるのかを教えてやらないといけないし… 言い出したらきりがないけど 新入社員は社会の事なんて右も左も何にも分からないんだよ?

  • 腕時計Sinn

    腕時計に詳しい方お願いしますm(__)m Sinnの556の購入を検討中です。仕事が外仕事なので丈夫なもの+正装にも合わせやすい物と言う理由からです。同価格帯でこれに優るものはあるでしょうか?ムーブメントを見れるのも魅力です(凡庸ETAですが…) Sinnのイメージ、評価も気になるところです。 どなたかご回答、アドバイスお願い致します。 私は今年27歳で、結婚しようと思っています。 節目として末長く使える相棒探しに没頭中です。

  • 新入社員?

    私は、今年の3月ぐらいから愛知県にでてきて就職しました。 新入社員ですw  会社が大きいところということもあり、社員は1661名います…苦笑 これから不安とかありますが…(・・;) ところでみなさんが新入社員だったころは仕事ってどんな感じでしたか? 仕事が楽しいとか?きついとか? 一人暮らしはどうだったでしたか? ホームシックになりましたか? 初めての会社ってどれくらい勤めたりするんですか? なにもわからない社会人の端くれですが、みなさんの経験談を教えてください。お願いします(^^)

  • 新入社員がボーっとしてるんです。

    今年入社したばかりの新入社員(18歳)が なかなか、やる気が出ないんです。 身体は大きく、腕も太いのに力が 無くて何も持てません。 歩き方もユックリで 昨日話した事も覚えてません。 頭の中はお昼ご飯と次の休みの日の 事ばかり気になってボーっと してる時間が多いです。 定時には帰れるし、休みも 土日祭日と普通に帰れる仕事なんですが 疲れたんで今日は休みますなんて ドタキャンされます。 まだ若いのでなかなか、大変だとは 思いますが、お給料を貰ってるからには それなりに頑張るべきだと思います。 自分が入社した頃と比べると 丁寧に先輩も教えてくれるし 残業も無くてイイ仕事だと 思うんですが、やる気が無いんでしょうか? 新入社員はもっと気持ちを張って 早く仕事を覚えて皆の役に立つように 努力して欲しいです。 アルバイト経験も無く、趣味や 欲しい物も無いようで お金を稼いで何か?ってのも 無さそうなんです。 あまり無気力に見えるのが 配属されても困ります。 誰かアドバイスください。

  • 新入社員

    新入社員の皆さん仕事どうですか?私もそうですが、入社して約4ヶ月、現在の部署について2ヶ月、未だに上司から仕事を1つ1つもらっては、チェックしてもらってます。そのうえ、未だにひまです。どうなんでしょう?皆さんどうですか?また、新入社員でない皆さんは新入社員の今ごろどうでしたか?

  • 新入社員研修

    新入社員研修 はじめまして。よろしくお願いします。 4月から社会人となった者です。 職種はSEで、現在新入社員研修を行っています。 最近、研修で最初の大きな試験があったのですが落ちてしまい、追試になりました。 ほかの同期の人はみんな受かっているので、とても落ち込みました…。 上司や同期に対して恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 もう仕事のできないヤツ決定な気がしてならないです… 新入社員研修の成績が悪いと、どのくらい影響がありますか? 企業によって違うと思いますが、いろいろ教えてください。

  • 腕時計の電波時計の購入について

     腕時計を 購入しようと 思っていたら 来月は 新入学や 新入社員の 季節なので 時計の 広告を よく 見るように なりました  そこで よく 新聞広告で 目についたり 時計小売店の 売れ筋として よく 最近 見かけるのが  CITTZEN アテッサ の 電波時計シリーズです  この製品の 仕様は まことに すばらしいと 思うのですが 昔からの こだわりで 時計は SEIKO製品しか 買いません  SEIKO の 腕時計には 電波時計シリーズが 見当たらなかったのですが どなたか ご存じないでしょうか? 3から4万円程度で 買いたいと 思っています

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。

専門家に質問してみよう