• ベストアンサー

新入社員がする腕時計って…

rikaxの回答

• rikax
回答No.4

え~、高価といっても20万が定価ほどであれば全く問題ないと 思いますが。まあ会社にもよるかな?都心でない場所の小さい 数名のオフィス、とかであれば多少また状況が違うのかも しれませんが、ある程度大きな企業、都心にあるのであれば 20万(くらい、といっては申し訳ないですが)していても 「○○くん、高い時計してるよね」ってちょっと言われるくらいで いわれても「これだけはどうしてもほしくて、がんばって お金貯めて買った唯一の大切な時計なんです」って素直にいって おけば問題ないと思いますよ。高価な時計して偉そうだと イヤな奴って思われるでしょうけれど、本人が良い態度で接して いれば、「人」を「時計」で判断する人なんていません(笑)! もう周りの会社の人は皆さん社会人ですし。 うちにも新入社員でRolexのエクスプローラーとかしてきた 人とかいましたけど別に皆「高いのしてるじゃん!!」って いうくらいで、「だからむかつく。」とか悪い方向に 気分が向いた人はいなかったですよ。 もちろん、ダイヤがぎらぎらつまったショパールとか フランクミューラーとかいきなりしてきたらちょっとひかれる でしょうけどね・・・・(笑)。 とってもほしかった時計なら、購入して大切に使えば良いと 思います。あ、でも会議中とか仕事中に一生懸命時計を ふいたり見たりしないように(笑)。そういう人もいましたが、 その人は「またあいつ時計ふいてるよ」ってちょっとイヤに なられていましたから(笑)。あんまりそんな人いないと思うけど! ではでは♪

h1sh
質問者

お礼

そうなんですよ、あんまり時計を知らない人とちょっと時計が好きな人との、 「20万くらいの時計」のイメージがあまりにも違いがあってショックを受けて、ここに質問したんですけど やっぱり時計一つにしてもいろいろな捉え方をされるので、会社に入るとその辺ややこしいですよね。 回答、ありがとうございました。