• ベストアンサー

何年か前のドラマなんですけど・・・

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

Mijuの「カップルズ」ですね。-申し訳ございません-が大好きでした(笑)

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~id5o-fjkw/p3/thu.html
dokaben
質問者

お礼

僕もHOTEL大好きなのですが、もう放映はないのでしょうか? とても寂しいです・・・ 「渡る世間・・・」が終われば、またやってくれるかな~ なんて期待しています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TBS系ドラマ「HOTEL」第1シリーズの曲

    10年くらい前に放送していたTBS系ドラマ「HOTEL」の第1シリーズ(高嶋政信主演)の、オープニングの曲名と歌手をご存知の方いませんか?すごく気になってます。 また、この曲、確か洋楽のリメイクだったと思うんですけど、その原曲についても情報があれば知りたいです。

  • 浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

    3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。 曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

  • 『東京タワー オカンとボクと時々オトン』のドラマで・・・

    『東京タワー オカンとボクと時々オトン』のドラマの中に出てくる曲で、オープニングテーマ(?)だと思うんですが・・・。 コブクロの曲ではないんですが・・・ そのオープニングテーマの曲名が分かる方いらっしゃいますでしょうか? いましたら、教えて下さい;;

  • 月曜ドラマスペシャルのオープニング曲

    昔、90年代のことですが、TBS系の月曜21時からの二時間ドラマ枠で「月曜ドラマスペシャル」というのがあったと思います。名前は正しいかどうかは分かりませんが、とにかく二時間ドラマ枠があったと思います。 その番組のオープニングで毎週同じテーマ曲が流れていたのを記憶しています。その曲のタイトルやアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。 その曲の歌いだしはちょっと覚えていませんが、途中に 「帰りたい 今すぐ 駆け出して行きたいよ あてもなく裸足でどこまでも 走り続けたあの日の夢は そのままに いちまでも 輝いてる 人のにおいに敏感になり 電車に乗りたくないわがままも…」 という風に続いていたと思います。 曲名も分からず、消化不良のまま何年も過ぎてしまいましたので、未だに非常に苦しんでいます。 何卒ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

  • 90年代初頭TBS23時から30分ドラマについて

    90年代初頭TBS23時から30分ドラマについてお教えください。内容は、アパートか寮のようなところでのホームコメディー的なもので特に有名なタレントさんは出ていませんでしたが、アメリカンホームコメディーのようにひとつのセットで同時進行していてカメラ割でドラマが進行していきます。楠瀬誠志郎がドラマのオープニング曲を歌っていたと思うのですが、ドラマのタイトルとオープニング曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 15年前のドラマのオープンニングの曲名を知りたいのです。

     15年前(古い話でごめんなさい)、フジテレビ系で夜の8時から「木曜ドラマストリート」という2時間のサスペンスドラマをやっていました。そのオープニングにかかっていた曲名を知りたいのです。英語の曲で、男の人が歌っていました。 気に入っている曲なので知っている方、心当たりのある人はぜひ教えてください。

  • 25年ほど前のTBSドラマで使われていた曲

    むかーし昔25年ほど前にTBSで「ムー」と「ムー一族」というドラマを 放送していたのですが、そのドラマのオープニングで使われていた曲が 誰のなんという曲かご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!! 「ムー」はスローな感じ、「ムー一族」の方はかなりアップテンポだった と思います。 あの横尾忠則の妖しげなイラストをバックに聞いたあの曲がどうしても もう一度聞きたくて探しています。 よろしくお願いします。

  • 15,6年前のラジオドラマのテーマ曲

    1986,87年頃にFM大阪で放送していた「夢のひととき」というラジオドラマ番組のテーマ曲(サックス?メインのジャズぽいインストのスローバラードの曲なのですが。)の曲名とアーティスト名を是非とも知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • ドラマ「私は屈しない」のエンディング

    1月31日にTBSで放送されたドラマ「私は屈しない」のエンディングで、 ビートルズの In my life のカバーが流れました。 ギターに歌だけのシンプルな演奏で、とっても落ち着いて深みのある、柔らかい女性の声です。 普通は、挿入歌とかエンディングテーマとして 曲名とアーティスト名が流れると思いますが、全く表示されず、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。 海外、国内、どちらのアーティストなのかも全く分かりませんが、どなたかご存じないでしょうか。 大好きな声なので、ぜひ他の曲も聞いてみたいと思っています。

  • ドラマ《True calling》

    こんにちは☆ 洋ドラマの<true calling>で使用されているオープニングテーマのアーティストとタイトルを教えてください!!!