OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

25年ほど前のTBSドラマで使われていた曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247677
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

むかーし昔25年ほど前にTBSで「ムー」と「ムー一族」というドラマを
放送していたのですが、そのドラマのオープニングで使われていた曲が
誰のなんという曲かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!!
「ムー」はスローな感じ、「ムー一族」の方はかなりアップテンポだった
と思います。
あの横尾忠則の妖しげなイラストをバックに聞いたあの曲がどうしても
もう一度聞きたくて探しています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

水曜劇場『ムー』
(TBS1977)
主題曲「ムーのテーマ」(ポリドール)
作曲:荒木一郎 演奏:ムー一族)

「ムー一族」

主題曲「暗闇のレオ」
作曲:竹田和夫 演奏:クリエイション

だそうです。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

http://www.tvdrama-db.com/ によると「ムー」の劇中歌は岸本加世子の「北風よ」 「ムー一族」の挿入歌は郷ひろみ&樹木希林「林檎殺人事件」となっています。 また「ムー一族」のサントラはCD化されています。 PCD-1435 [CD] \2,800(税抜き) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F1XL/qid=1 ...続きを読む
http://www.tvdrama-db.com/
によると「ムー」の劇中歌は岸本加世子の「北風よ」
「ムー一族」の挿入歌は郷ひろみ&樹木希林「林檎殺人事件」となっています。

また「ムー一族」のサントラはCD化されています。
PCD-1435 [CD] \2,800(税抜き)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F1XL/qid=1018006935/sr=1-6/ref=sr_1_0_6/249-8167734-7015502
写真はこちらで
http://www.bls-act.co.jp/newrelease/p_vine/9910.html
お礼コメント
dividivi

お礼率 75% (3/4)

お礼がだいぶ遅くなってしまいました、お二方共、どうもありがとうございました。しかしムー一族はクリエイションの演奏だったんですか、ミョーに納得!
投稿日時 - 2002-04-20 15:19:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ