OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TBS系ドラマ「HOTEL」第1シリーズの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179996
  • 閲覧数758
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (79/86)

10年くらい前に放送していたTBS系ドラマ「HOTEL」の第1シリーズ(高嶋政信主演)の、オープニングの曲名と歌手をご存知の方いませんか?すごく気になってます。

また、この曲、確か洋楽のリメイクだったと思うんですけど、その原曲についても情報があれば知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ドラマ「HOTEL」part1の主題歌でしょうか?

白鳥英美子の『ステップ・バイ・ステップ(LET THE RIVER RUN)』だと思います。 

原曲は、カーリー・サイモン
映画『WORKING GIRL (ワーキング・ガール )』主題歌 だったと思います。

http://www.math.s.chiba-u.ac.jp/~99um0303/kaho/Album/HOTEL1.html
お礼コメント
may-may-jp

お礼率 91% (79/86)

ありがとうございました。
早速調べてみます♪
投稿日時 - 2001-12-05 10:40:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

may-may-jp さん、こんにちは~☆♪

オープニングとありますが、1990年放送の『HOTEL(1)』主題歌なら
『LET THE RIVER RUN』/白鳥英美子なのですが。

Carly Simon (カーリー・サイモン)の曲で、1988年アメリカ映画
「ワーキング・ガール」の主題歌で、アカデミー主題歌賞受賞曲です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
may-may-jp

お礼率 91% (79/86)

ありがとうございました。
早速調べてみます♪
投稿日時 - 2001-12-05 10:40:06