• 締切済み

最も安くできるデータ通信

最も安くできるデータ通信を探しています。メールの送受信だけが使えれば良いのです。たまに、実家などに泊まるため、自宅のパソコンが使えないので、メールの送受信ができません。それで、何処にいてもメールの送受信をできる方法を考えているのですが、年に数回だけなので、定額制では割に合いません。従量制で何かありませんでしょうか?

みんなの回答

• P180
回答No.4

ご使用のプロパイダにメールを携帯に転送するサービスが無いのでしょうか? 個人の遣り取り程度ならそれで何とかなりそうな気がします。(広告メール等の長文が普通のメールが重要なら全文受信出来ない時もあるので、役不足かもしれませんが) 

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#146143
noname#146143
回答No.3

ダイヤルアップだと、アクセスポイントまでの電話料金がかかります。 文面から見るとダイヤル回線のモデムだと思います。 二つ目の選択しとして、イーモバイルに加入する方法もあります。 ただ、実家がエリアに対応しているかが問題です。

orenge11
質問者

お礼

• apap123
回答No.2

メールだけなら、ダイヤルアップでも結構なんとかなります。  例えばぷららライトなら、従量制で月額基本料金なし、1分ごとに10円ぐらいかかるだけなので、とても安上がりです。確か公衆電話でも使えるので(接続口のついた灰色のタイプ)、結構便利です。

orenge11
質問者

お礼

• arain
回答No.1

携帯とPCを専用ケーブルで接続してモデムとして使用する。

orenge11
質問者

お礼