P180のプロフィール

@P180 P180
ありがとう数435
質問数0
回答数774
ベストアンサー数
151
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/04
  • 40代が乗る中型バイク

    こんにちは。40歳男です。若い時国産のアメリカンバイクに乗っていましたが、子供の誕生と同時に手放し、15年のブランクをえて、久しぶりにまた乗ってみようかなと思っています。 そこで何を乗ろうか迷っています。 いいなぁと思ったのは、w400、イントルーダークラシック、DRZ-400、セロー250、KLX250などです。 ジャンルもバラバラですが、使用用途は街乗りと月数回、気晴らしにソロツーリング往復200キロ程度です。 w400はきっと800を見たら、そっちに惹かれてしまいそうで。 イントルーダーは大きくて迫力あるんですが、40歳で中型アメリカンというのもなんかなぁと思ってしまい。 セローは走っている実車を見たら、小さい、遅すぎると感じてしまいました。 そこで皆様に、こういうバイクもカッコイイよ。40歳ならこんなバイクもいいんじゃない。みたいなのを教えて頂ける嬉しいです。 また上記にあげたバイクの長所短所もしりたいです。 中型バイク限定、ビクスク不可でお願いします。 好きなの乗ればいいんじゃないとか、中型バイクでかっこいいのなんてない。みたいな回答は望んでませんので、そう思われる方はお答えにならないで下さい。

  • ヘルメットがシート下に入らなかったです。

    先日、ホンダのPCX125を購入しました。それと同時にこちらのHJCのフルフェイスヘルメットを購入しました。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00P63QXSO/ref=pd_aw_sbs_1?pi=SS115 しかし、私の確認不足でヘルメットがシート下に収まりきらなかったです。 一目惚れしたヘルメットだっただけに残念です。何か良い策はありますか? バイクの外にヘルメットを出していたら盗まれそうで怖いのですが、それしか方法はありませんよね…?

  • ディスプレイ保護フィルタに詳しい方教えてください

    新しくデスクトップPCを購入しました。 ディスプレイは、17インチ、非光沢、LED搭載していません。 購入したパソコンメーカーに確認すると反射低減の保護フィルタを勧められました。 保護フィルタメーカーは、ELECOMに決めました。 念の為、ELECOMに確認するとLED搭載ではなくてもブルーライトが出ているので ブルーライトカットのタイプの保護フィルタを勧められました。 私は、目が疲れやすいので、どちらがいいのか迷っています。 ELECOMが言うようにブルーライトカットの方がいいのでしょうか? LED搭載していないディスプレイなので逆に目が疲れるなど不具合は、ないのでしょうか? そこまで気にしなくてもと思うかもしれませんが最近、かなり視力が 悪くなってきているので、なるべく目に優しい環境にしたいのです。 購入しようと思う保護フィルタの性能ですが表面硬度「3H」、反射率、 透過率、 紫外線カットも大差ありません。 ブルーライトカット率42%が有り無しぐらいだと思います。 LED、保護フィルタに詳しい方教えてください。 EF-FL17BL https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103920484 EF-FLHG http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-flhg/

  • イヤホンの試聴をできるお店

    イヤホンを試聴できるお店ってたくさんあると思いますが、「Bluetoothイヤホンに、実際に自分のスマホなりを接続して聴ける」とこってありますか? 遅延やらノイズやら操作性を試してみないと購入には踏み切れなくて… ビックカメラやeイヤでは見たことない気がするんだけどなあ。。 ご回答、 よろしくお願いいたします。

  • Win,or Mac ノートPC 何時買うべきか?

    カテゴリーが良く解りません・・・・。 PC組み立てが出来ない素人です。 写真の編集目的で今、Dell社の XPS8000(CPU i7 870) 64bit メモリー8GB BR BDXL、 office 2007 プロフェショナル、GPU Nividia 240, モニターEIZO カラーエッジ24型を使って居ます。 4年前に当時、30万円位??で買った記憶です。 技術革新が激しく早い物でもう陳腐化していますが、写真には何とか利用できています。 このデスクトップは、もう暫くは、使って行きたいと思っています。 主に写真編集、office文書作成、インターネット検索、メールが主な利用です。 ゲームはしません。 写真教室に出かけて居る中、ノートPCが欲しくなり物色中ですが先ずモニターが大方 FULL HDの画質では、写真編集ではとても使い物になりません。 良い物でも3KクラスでCPUがi5しか無くi7のCPUが無いのが現状です。 今考えて居る希望のスペックでは、OS8.1 CPU4800MQ,メモリー16GB, モニター3K以上 GPU 750GT以上、office home and business 2013、無線 AC規格、 光ディスクBR-BDXL、HDD1TB,SSDなら512GBを考えています。 現状、近いスペックでは、MacのM294になります。 ノートと言えどもサクサク ストレス無く、モニターも4Kクラスが欲しいと考えています。 Winでは、モニターでは、アメリカのCESで東芝が4Kノートを参考出品しています。 Macでは、次期モニターでは、レティーナ以上と言われる「量子ドットディスプレイ」も有るようです。 GPUでは、800番台の発表がNvidiaから3/14発売の発表が有りました。 前置きが長くなりましたが、Winを買うべきかMacにするべきか悩んでいます。 Win、Mac共発売されないと解りませんが、Macは、通常のofficeでは、共有に問題が有り ブートキャンプでWINのofficeが使えますが、プロテクションプラン、BDディスク、 officeソフト等かなり高価になります。 そうなるとWinの方が4Kなら安価で使えるのではないかと思って居ます。 アフターサービス面も重要視しており東芝は、電話サービス+リモートサービスが永年無料 が魅力的に感じて居ます。 まあ東芝が4k発売されたらの話ですが・・・・・。(笑) 今は、焦らず状況の静観が良いかなと思っていますが、皆様は如何お考えでしょうか?? アドバイス宜しくお願い致します。