• ベストアンサー

TIMのレッドさんのギャグ

TIMのレッドさんが「ウエスポン」「チェベックス」っていうギャグを言っておられますがどういう意味があるんですか? どっから出てきたんですか? 発音の仕方やタイミングで笑ってしまうんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • intruder
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

「ウェスポン」は、内村プロデュースよりもうちょっと歴史のあるギャグですね。 出演している番組では、ほとんどの番組で出していると思います。 あまり見られないのはカットされているからでは?(笑) 「ゴーゴゴー」とかでも見たような? 「特上天声慎吾」ではあまりカットされてないみたいですね。 たまに慎吾くんの言う「ウェスポン」が新鮮みがあって面白いです。 たしか慎吾くん?に、意味が分からないって突っ込まれて、 別に意味はないんだけど勢いみたいな感じで答えていたような気がします。 おそらく「チェビックス」も意味がないでしょう。 「今日のレッド」は、レッドが大爆笑を取るまで続けるっていう触れ込みでしたが、 最近は出演回数も減ったし、出演しても滅多に設けられないですね。 ずっと見ていると分かりますが、レッドさんのギャグって、 大きな声で、変なアクセントで、単語を言うだけっていうのが非常に多いです。

noname#3196
質問者

お礼

「チェビックス」ですか。 こちら関西ではレッドさんは「内村プロデュース」でしか見ないもので。 他の番組で以前からやってるネタだったんですね。 お礼か遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yasupoo
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

 意味を考えてはいけません。 私も「ウェスポン」とか「は?」って思っていましたけど、今は出てくるのが楽しみです。  5文字であることが条件ですが、4文字の場合もまれにあります。  つぼにはまるのは、発音でしょう。  あれでしたら、自分で発音なさってみてはいかがでしょうか?

noname#3196
質問者

お礼

意味は無さそうですね。 タイミングと発音の仕方で笑っちゃいますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • compal
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

内村プロデュース(以下内P)で見るネタですね。というよりも、内Pでしか見れないネタですね。 今の時間帯ではなくて、もっと深夜に会った頃で(今でもレッドが出てれば) 今日のレッドという番組最後でやってるコーナー(?)があるんですが、 その中で言ってたのが最初だと思います。 基本的には、 (1)5文字である。 (2)勢いがある。 この2つがあればなんでもありでしょう。 特に(2)はレッド的に大事な要素です。 意味は、特にないでしょう。 自信は全くありません。

noname#3196
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 そうです。内村プロデュースで見るネタです。 どうなんでしょうかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TIMのレッド吉田さんの奥さんを教えて下さい。

    お笑いコンビ・TIMのレッド吉田さんに第5子となる男児が誕生しましたね。 とてもおめでたいと思います。 レッドさんの奥様はどのような方なのでしょうか? 年齢はレッドさんより年下ですよね? 一体何歳なのでしょうか? でも5人も産むとはすごくないですか、子沢山でいいなと思いますし レッドさんに好感を持っていたのでお祝い気分でいます。 よかったら奥さんのことを教えて下さい。

  • 思い出せない「七草」ギャグを教えてください

    5年位前に自分でも行ったハズの「七草」関連ギャグが重い出せなくてキモチワルイです。 いったいどんなギャクだったのか誰か教えてください。 たしか「せり なずな」の次ぎあたりに発音の似たギャグを言っていたような・・。

  • 親父ギャグとは

    「親父ギャグ」という言い方がありますが、ギャグとの違いは何ですか? そこに「親父」を付ける意味がよくわかりません

  • ギャグとは?

    素朴な疑問なのですが、「ギャグ」「ジョーク」「シャレ」という言葉は、それぞれどう意味が違って、どういうときに使うのでしょうか。

  • 宇宙で一発ギャグ

    「宇宙」という言葉で特に意味を持たない文章を考えているのですが、思い付きません。 誰か「宇宙」で一発ギャグ・おやじギャグをお願いします!!!!!!

  • レッドカーペットに出ていた芸人で…

    レッドカーペットに出ていた芸人で 名前が知りたい人たちがいます。 片方の人のギャグをもう一人の人がアテレコするみたいなのを してた人たちです! 教えてください-★

  • cheese は「親父ギャグ」の意味になりますか?

    cheese は親父ギャグ、か低レベルなギャグの意味はありますか? 親父ギャグは英語ではなんというのでしょう?

  • BOSS 竹野内さんがしたギャグ?

    前回のBOSS、志田未来さんが出た回です。 順番に取締りをやっていて、竹野内豊さんがギャグをやっていました。 「お疲れサマンサ…」みたいに聞こえたのですが、何をやっていたのかよく意味が分かりませんでした。 お笑いに疎いのですが、あれは誰かのギャグなのですか?

  • 四百メートルを疾走しながらって何かのギャグ?

    東海林さだおさんの「もっとコロッケな日本語を」を読んでいます。 ある部分に「・・・を発表しながら四百メートルを疾走する」というくだりがありました。 この「四百メートルを疾走」の意味が分かりません。 東海林さんは流行語や世間の話題を巧み文章に取り入れる名人ですので、何かのギャグか話題になったことを下敷きにしているのか思えて気になって仕方がありません。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • redを構築って?

    メキシコの知人から、「redを構築中だがoffice97なので適合しない。office2000にしたい」とメールがきました。 redを構築ってどういう意味なんでしょう? ちなみに「従来のメールアドレスは電話回線で、社内redと適合しない」 とも書いてありました。 OSなどは不明です。 redを構築の意味がわかる方教えて下さい。LANのようなもの?? よろしくお願いします。