• ベストアンサー

資格の学校への通学時間

資格の学校へ通おうと思っています。 片道電車で約40分弱かかるのですが、 無謀でしょうか?

noname#29558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.1

時間的に余裕があって、電車に乗ることに苦痛を感じなければ無謀ではないでしょう。 私の場合には近所になかったので1時間以上かけて通っていましたが、その時間は勉強して時間を有効に活用していました。

質問者

お礼

電車中を勉強時間にしてしまえばよいですね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

私は1時間30分かけて通っていました。 クラスメイトには大阪から東京まで毎週始発の新幹線で通われている方もいらっしゃいましたし その他にも新幹線通われている方は多数いらっしゃいました。 特殊な資格になると東京しか対策講座をやっていないことが多いので日本全国から受講生が集まってきます。 どのような講座を受講されるのか分かりませんが40分くらいであれば近い方だと思います。

質問者

お礼

40分は近いほうなのですね’0’ 頑張ってみます。 ありがとうございました^^