• ベストアンサー

[MSN相談箱からの質問]夏バテの時に良い、オススメメニュー教えてください!

ayahiiragiの回答

回答No.12

乾麺のそばをゆで、水ですすぎ、納豆または生卵と刻みネギだけの シンプルな冷やしぶっかけそばが手軽でお勧めです。 生卵の栄養価だけでも十分にカバーできる上にローカロリー、短時間で 出来るのでお勧めです。 もう少し手間をかけることが出来れば、粥もお勧めです。 通常の粥に、卵や鮭フレークなどを入れるだけのお手軽さでも十分に 消化栄養をカバーできます。 それすらも食べられない重症の場合には、ミルクとバナナで栄養をカバーしましょう。 豆乳に置き換えてもOK!