• 締切済み

同じサークルのタクシードライバーと母娘との争い

問題のその娘と彼氏が三ヶ月前にそのタクシーを利用した。顔見知りのドライバーは、高校生であるその少女にもしお金なければ半額でいいと冗談交じりで言った。結果的に少女は半額しか払えずに下車した。ドライバーは半分の550円の未払いの事で少女と彼氏の二箇所の高校にクレームに行った。その高校から母親に注意の連絡が来た。その母親はタクシー会社に電話して反論した。タクシー会社の運行係りがそのドライバーを注意した。ドライバーは怒ってその母親の別居中の父親の会社に行き未払い金550円を受け取った。三ヵ月後にサークルでそのドライバーの片方スリッパの紐がハサミで切られていた。ドライバーは犯人が見つかれば四倍の額の請求をさせる。払わなければサークル除名させると。私が母親に聞くと「私ではない」と言った。もしその娘であれば彼女を許さないと彼は怒っている。しかしその娘は2ヶ月前に失恋から自殺未遂を図っている。だから私はもし犯人が見つかっても許したらどうかと提案した。この問題は550円の追及を学校に出向いた事から始まったからと。 どう解決すればいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

支離滅裂である。 >もしお金なければ半額でいいと冗談交じりで言った。 なぜ?いきなり「お金がなければ・・」などという話になったのだろう? >結果的に少女は半額しか払えずに下車した。ドライバーは半分の550円の未払い なぜ未払いのまま帰したのか? >その母親はタクシー会社に電話して反論した。 なんと反論したのか?未払いが明らかに問題であるが? >タクシー会社の運行係りがそのドライバーを注意した。 タクシー会社は運転手に落ち度があると判断したのだろうか? 半額だけの支払いで逃げられたのに? >父親の会社に行き未払い金550円を受け取った。 母親の反論が通って、運転手は会社に注意を受けたのに 父親から市原てtもらったという背景が意味不明である。 >三ヵ月後にサークルでそのドライバーの片方スリッパの紐がハサミで切られていた。 >ドライバーは犯人が見つかれば四倍の額の請求をさせる。 なんの四倍なのか?スリッパ代金の四倍で弁償ってことだろうか? 四倍の根拠もない。いくらわめこうが無効である。 >払わなければサークル除名させると。 誰を除名させるのだ?犯人自体見つけようがないではないか。 >しかしその娘は2ヶ月前に失恋から自殺未遂を図っている。 >だから私はもし犯人が見つかっても許したらどうかと提案した。 自殺未遂を図っているから許すべきという論理が分からない。 そもそも娘がやったかさえ分からない・調べようもないのに なぜ犯人が娘ということになるのだ? >この問題は550円の追及を学校に出向いた事から始まったからと。  自殺未遂と550円払わなかったことの関連性がない。 自殺未遂は失恋が原因なのであろう? >どう解決すればいいんでしょうか? 娘がやったのかさえわからないのに、解決する必要などない。 550円は父親が払ったのであろう? 普通に犯人を探したらいいのではないか? なぜ、娘が絡んでくるのか疑問である。

windsunboy
質問者

お礼

質問を箇条書きで説明します。 (1)もしお金なければ半額 ドライバーは彼氏に水揚げの収益が半分出る事を説明し、そして冗談交じりに最低半額はもらいたいと言った。 (2)少女は半額しか払えずに下車 ドラバーはその時は下車させ、後で請求しようと思った。後日、冗談交じりに一度だけ母親に娘が半分料金で乗車したので支払ってくれと催促した。大勢の中での会話と笑いながら言われた母親は真剣に受け取らなかった。 (3)母親はタクシー会社に電話して反論 直接に母親に請求せずに学校に電話した事と、未成年に「高校生でカップルになるよりもAVビデオでも見たほうがいい」等のわいせつな行為をしたとクレーム。 (4)運行係りがそのドライバーを注意 ドライバーが高校に駆け込んだのでことが大きくなり、会社の信用が落ちたから。又、乗客とわいせつな会話をした事。 (5)父親の会社に行き未払い金550円を受け取った。 ドライバーはどうサークルで顔を合わせている母親には請求せずに、三ヶ月もの間、母娘の悪口を他の会員に言いふらし、間接的に請求継続 (6)三ヵ月後サークルでドライバーの片方スリッパの紐がハサミで切られ それが切られた前日に娘が下駄箱の掃除係りであったので疑った。 (7)ドライバーは犯人が見つかれば四倍の額の請求 スリッパの価格新品1200円(3年使用)の四倍。ドライバーの使用した調査の為の電話代として、勝手に賠償額を設定。 (8)払わなければサークル除名 犯人が娘であった場合にもし払わなければの彼の考えた手段。 (9)しかしその娘は2ヶ月前に失恋から自殺未遂を図っている。自殺未遂を図っているから許すべきという論理が分からない。 犯人はほぼ確定できていて、その事で賠償金を受け取った後も追求するような事をすればと言う話し。 (10)自殺未遂は失恋が原因なのであろう? 少女は高校生ですでに子供を出産している。二番目のその彼氏と付き合っていたが、乗車料金の問題3ヶ月の間に失恋を経験し自殺をはかった

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>結果的に少女は半額しか払えずに下車した。 ↑コレ、一緒に乗っていた彼氏も「一文無し」だったってことなんでしょうか?

windsunboy
質問者

お礼

読んでくださってありがとう  彼氏は高校2年生で足を骨折して薬を買うお金だ けは持っていた。タクシー代はなかった。 彼女は何とかして病院に連れて行く為に母親の サークルのドライバーの人に頼んだ。 彼女も持ち合わせが乗車料金の半額しか持って いなかった。と言ういきさつです。