• ベストアンサー

タクシードライバーの推理日誌って好きですか?

タクシードライバーの推理日誌は私は大好きで毎回楽しみにみてます。 父と娘の関係性がおもしろいし警察時代の部下が家に上がりこんで夜明さんを叩き起して情報を聞き出す毎度おなじみのシーンなど何度みても飽きません。 あと他の2時間ドラマと違って犯人役はその回のメインゲストの女優さんが演じてるがほとんどなので最初から犯人は誰かわかっちゃってるところもなんかおもしろいです。 みなさんはこのドラマのどんなところがすきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>毎度おなじみのシーンなど何度みても飽きません。 毎度おなじみということだと、毎回のようにアリバイ工作に使われてるのに 犯人役の女性を庇うお人よしなところですかね。 長距離の旅客になるんで助かってることもあるんでしょうけどね。 不思議な所だと、娘役の職業が毎回変わるところでしょうか? 34回放送されてるんで年6回変わってるとして6年定職が無いことになります。 まあ変わるから、事件関係者として再会することになるんでしょうけど。。。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>毎回のようにアリバイ工作に使われてるのに 犯人役の女性を庇うお人よしなところですかね そうそう これも確かに毎回の御約束シーンの一つですよね^^ 犯人役を最初は必ずこの人は犯人ではないよみたいに庇うのも毎回同じとはいえなんか 飽きませんよね。 >>不思議な所だと、娘役の職業が毎回変わるところでしょうか? 34回放送されてるんで年6回変わってるとして6年定職が無いことになります。 まあ変わるから、事件関係者として再会することになるんでしょうけど。。。 この部分も大好きです。^-^娘役の職業が毎回変わって毎回いつも事件関係者のところで働いてますもね。 そこで父と毎度のまさかの再会のパターンも大好きです☆ 就職したことない設定になってますもね。毎回バイトですし。

その他の回答 (2)

• keirimas
回答No.3

私も好きで見ますが、夜明(渡瀬恒彦)が十津川警部なのかSPの竹内なのか山岳警備隊の小室なのか時々わからなくなってこんがらがるところが面白いです。  周りの山村紅葉や高畑淳子もいいなあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 十津川警部と小室班長役って似てますよね。キャラや立場が特に。 ドラマの大まかな内容はぜんぜん違うけど。 夜明役は渡瀬さんの役の中では幅広い演技をみることができるんで特にすきなんです。 >>周りの山村紅葉や高畑淳子もいいなあ。 山村紅葉は十津川警部シリーズには全てでてますもね。高嶋正伸バージョンの十津川班にもでてますし

• chantaroo
回答No.1

こんばんは。主婦です。 私も好きですよ~♪ もうこのドラマのパターン化してるってのは観てるこっちも安心できますね。(笑) 夜明さんが女優さんに(犯人に)少し恋心持ったりする所や、別れた嫁さんにも弱い?夜明さんはカワイイですよね。 夜明さんに長距離のタクシー指名が入るシーンも好きです!所長?さんのブツブツ言ってる事が面白い。 こんな感じでーす。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>もうこのドラマのパターン化してるってのは観てるこっちも安心できますね。(笑) 御約束のパターンが多いところも確かに安心できますし微笑ましいですよね☆ >>夜明さんに長距離のタクシー指名が入るシーンも好きです!所長?さんのブツブツ言ってる事が面白い。 わかります^^長距離指名あれだけ入るとウハウハでしょうねw 所長さんも喜んでますし。 >>夜明さんが女優さんに(犯人に)少し恋心持ったりする所や、別れた嫁さんにも弱い?夜明さんはカワイイですよね。 ですね。相手からもちょっと好感もたれてるかんじですよね。いつも