解決済みの質問

宮内庁職員

宮内庁職員になるには、外国語学部卒より法学部卒の方が有利ですか?

それと、宮内庁職員という仕事は、誇りを持って言える仕事なんでしょうか?

投稿日時 - 2008-07-15 02:12:39

連想キーワード:

QNo.4177537

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>宮内庁職員という仕事は、誇りを持って言える仕事なんでしょうか?

日本のエリートなんじゃないですか。あそこは単に優秀であるだけではだめで品行方正で毛並みもよくないとだめですから。他の官庁が優秀でさえあればいいのに対し宮内庁は品行方正と毛並みが要求されます。そこへ行くと天皇家は「ただ生まれさえすればいい」ですから宮内庁職員は実は天皇家よりも優秀ということになります。

投稿日時 - 2008-07-15 04:57:24

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

採用について
http://www.kunaicho.go.jp/15/d15-04.html

誇りをもてるかは自分しだい、疑問があるなら受けないほうがよいのでは。

投稿日時 - 2008-07-15 06:34:18

ANo.1

誇りをもてるか分かりません。
ただ、海外との関係と、自国の尊厳を守るときがあると思います。

だから、叩かれるときがあると思いますよ。

謂れのないところで。

また、陰謀めいたことも言われます。

投稿日時 - 2008-07-15 03:33:22

あわせてチェックしたい
  • 学部卒・院卒 ...
  • 学部卒と修士卒 ...
  • 法学部の外国語の選択について ...
PR
【夫婦アンケート】バレンタインしてますか?[ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク