• ベストアンサー

ソーダとトニックの違いを教えてください

昔、Barでバイトをしていました。 最近懐かしくなってジンとトニックとライムを買ってきて、ジントニックを飲んでます。 ふと、昔疑問になってた事を思い出したので、ご質問させてください。 ソーダとトニックの違いってわかりますか? 自分はあまり味覚がない方だと思うので、あまりソーダとトニックの違いがわかりません。 ウィキで調べても原材料の違いくらいしかわかりませんでした。 知ってるかたぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

ソーダは炭酸水 トニックウォーターは炭酸水に味が付けてあります。 そのまま飲んでみれば違いは歴然です。 トニックウォーターはそのまま飲んでも美味しいです。

その他の回答 (1)

• mojitto
回答No.1

全く違いますよ。 例えば、ジントニックとジントニックのトニックウォーターをを炭酸に変えただけのジンリッキーを飲んでみてください。 味は全然違うと思うのですが…