• 締切済み

グッピーの妊娠

6月の半ばに熱帯魚屋でグッピーのペアを飼いました。 そのとき、店員があと、「1ヶ月くらいで赤ちゃん産みますよ」と言っていました。そのペアはけっこう仲が良くていつも一緒に泳いでいます。 で、最近見たら、なんかグッピーのメスがおしりのあたりが茶色くなっていて妊娠かなぁーと思ったんですけど、そんなにお腹が膨らんでいないので、よく分かりません。 まだ、若いグッピーなので一度も赤ちゃんを産んでないため見分けるのも難しいです。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• do_n
回答No.1

私の経験だと妊娠かと思って産卵箱に隔離していたのですが中々出産しなかったので産卵箱から出したんです。勘違いと思って・・・。 そしたら次の日に。かわいそうな事をしました。 店員さんに聞くのもいいですよ。