• ベストアンサー

ジュースみたいな甘い市販のワインを教えてください!!

なかなか市販のワインで甘いものに出会えません(涙) 甘いといってもジュースのように甘いワインです。。。 やや甘めの表記のあるものを飲んでも うっ!と渋みを感じぜんぜん甘いと思えないのです。 最近飲んだものでやっと「甘い!!」と思えたのが サントリーのまるごとぶどうのお酒 http://www.suntory.co.jp/news/1999/7380.html 上記のものです。 これ以外にスーパーやコンビニ等で手に入りやすく お手軽な値段のワインはありますか??

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

国産のワインは比較的甘めなので甘口と書いてあれば相当甘いはずです。 北海道ワイン「香り立つ生ワイン 白・甘口」 http://www.hokkaidowine.com/item.shtml?id=58584315163993f61d43c2b31f81ecd5 北海道ワイン「おたる」シリーズ http://www.hokkaidowine.com/item_list.shtml?id=8a4a5328413861590f33ed3f62ffad08 もう一つ蛇足ですが。 ぶどうから作っているのは同じですが、ワインではなくシェリーと言うお酒があり、そのなかにペドロヒメネスというタイプがあります。干しブドウをジュースにしたような味と香りと色です。 http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452055/589785/#582195 http://www.spain.co.jp/shop/vino_jerez/AlamoPedroXimenez/index.html バニラアイスに掛けて食べる食べ方なぞお勧めです。 値段はそれなりにお手軽だと思いますが、その辺で手に入るかとなると難しいと思うので参考程度に。

mayococo
質問者

お礼

おたるシリーズはなかなか良さそうですね! ナイヤガラというネーミングはワイン界ではスタンダードなんでしょうか? おたるに関しては大型のスーパーで見たことがあるので 購入出来そうですっ☆ ただシェリーは通販や専門店じゃないと手に入らなさそうですね~ 国産ワイン甘口で試してみますー!

その他の回答 (6)

回答No.6

自分が飲んだ中で一番甘かったのは、大昔からある、サントリー「赤玉スイートワイン」だと思います。 当時はそのまま飲みましたが、サイトの飲み方を見てみるとやはり相当甘そうですね。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/wine/original/akadama/
mayococo
質問者

お礼

赤玉スイートワインは実は昔飲んだことがあります ただ渋いと思ってしまい飲めませんでした~(涙)

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.5

貴腐ワインと言いたいところですが、 まるごとぶどうのお酒がお好きということなので、 味が重すぎるでしょうね。 渋くて飲めなかったワインはまだありますか? まるごとぶどうのお酒はワインとジュースを混ぜて アルコール3パーセントに調整したものなので、 ワイン 1 に対しぶどうジュース 3 の割合で混ぜれば 計算上は同じような味になるはずです。 おためしください。

mayococo
質問者

お礼

渋いワインまだあります~ 流しの下に収納してますっ 料理に使おうかなと思って! 確かにジュースで割ると甘みが増しますよね! 料理に使うとなると延々となくならなさそうなので 今度その方法で消化したいとおもいます!

noname#69307
noname#69307
回答No.4

ナイアガラが使われているものはとても甘いですね。 岩手のエーデルワインで作っている「ナイアガラ」というワインはとっても甘いですよ。 後は、貴腐ワインも最近はお手ごろな値段のものが出てますね。昨年冬に、スーパーで2000円くらいの貴腐ワインを購入しました。ジュースのように甘かったですよー。

mayococo
質問者

お礼

な な な ナイアガラ! すごい名前ですね。今調べてみたら見たことのないボトルでしたっ スーパーとかで売ってるんでしょうか? 注意深く探してみるとこにしますー

noname#169380
noname#169380
回答No.3

http://www.suntory.co.jp/wine/special/madonna/ ベタですが、マドンナのワインはいかがでしょう? ジュースみたいなワインですよ。

mayococo
質問者

お礼

マドンナのワインもよくスーパーやコンビニで見かけます! 見た感じライトな味の先入観があって目にとまることはなかったですが あれがジュースのように甘いとはぁ~ 今度友人とパーティーする時に試してみます このワインならすぐ手に入りますし☆

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

貴腐ワインについて。 http://blog.advantagecareer.jp/2007/03/post_555f.html デザートワイン販売 http://www.kobe-simaya.com/product/sweet_wine/index.html さすがにスーパーやコンビニ等でお手軽に手に入りませんが、ワイン専門店で有れば色々と有るはずです。 特に貴腐ワイン(デザートワイン)と言われる物は、ジュースのように甘く飲みやすいです。 >うっ!と渋みを感じ ボジョレヌーボのように新しい物は、フルーティさを感じさせてくれますが、渋みが出るのも多くあります。 出来れば3年以上経った物を捜して下さい。渋みがコクに変わってきますので味わいが出ます。

mayococo
質問者

お礼

ワインはとても奥が深いですねっ 私のようにカクテル感覚で飲みたいっって人間が手を出すのは 恐れ多い気がしてきました・・・。 あいにく近場にワイン専門店がないので 機会があれば貴腐ワインなるものを試してみたいと思います☆

  • punacha
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

人それぞれ好みがあると思いますが、私は以下のものが結構好きでたまに飲んでいます。 アサヒのサントネージュ 梅ワイン、ゆずワイン http://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/umewine/ 私はイオンで購入します。

mayococo
質問者

お礼

このシリーズは見るからして美味しそうですね☆ 安価ですし、スーパーでもよく見かけるので今度購入してみます!

関連するQ&A

  • 市販のジュースのブドウ糖の表記

    市販のジュースのブドウ糖の表記について教えてください。 長い名前なので、覚えられませんで、気になっています。 果糖ブドウ糖液と書いているものが多いですか? なんと書いているのが一番多いのでしょうか? .

  • 買ったワインが飲めなくて困ってます・・・。

    お酒はいつも甘い物(カクテル、チューハイ)しか飲みません。 クリスマスにあま~くてぶどうジュースみたいなワインを飲んでワインもいけるかも!と思い、先日何の知識もなく、下調べもせずに「甘口」と書いてあった安いワインを買いました。 そして家に帰ってワクワクしながら飲んでみると苦くて、とても飲めません。 あげる人もいないので、どうにかして飲みたいんですけど何かいい方法はありませんか? カシスリキュールで割ることしか思いつきません。 冷蔵庫に津軽りんごジュースがありますが、これで割ってみるとどうなるのでしょうか(笑)

  • おすすめの市販のマスカットジュース

    自分はマクドナルドのQooすっきり白ぶどうが好きなんですが、 どうやら生産終了みたいでマクドナルド以外で飲むことができません そこで、手軽に手に入る(一般のスーパー等で売っている) おすすめのマスカットジュースを教えていただきたいです。 出来れば紙パック1Lかペットボトル2Lで売られてるもので 赤ぶどうが入っている物、野菜・ミックスジュースじゃない物をお願いします

  • なぜ市販のトマトジュースはおいしくないのか?

    コンビニ・スーパーで売られてるトマトジュースは、カゴメ・伊藤園が 定番ですが、正直どちらもあまりおいしくないと思います。 「トマト」と銘打っていながらも、トマトの味はそんなにしなく、 妙に甘ったるくてトマトと言うには違和感があります。 しかし、私がたまに訪れる農村地域の道の駅では、その地元産の トマトジュースが売っており、これはすごくおいしいんです。 トマトの果汁がジュワッと贅沢に入っており、もちろんけがれなき 生トマトのかぐわしい香りがします。 飲むと「これぞトマト!」って、言いたくなります。 どうして、市販のトマトジュースはこんなにおいしくないんでしょうか? 同じようなことを感じてる方はいますか?

  • 赤ワインのつまみ

    基本的にお酒が好きなので、どんな食べ物とでも飲めるんですが、皆さんのお気に入りおつまみを教えてください。できれば、できるだけ簡単なもの、スーパーやコンビニで手に入るものをご紹介ください。以前、白ワインがすきだったころは、ポッキーとタコス〈トルティラチップス)がつまみの定番でしたから、スナック菓子とかでも結構です。今は赤ワインが好きで、 比較的重い味のものを好んで飲んでおります。1000円台のもので十分楽しんで飲んでおりますので、ワインの値段と釣り合いの取れるものでお願いいたします。

  • 初心者でも飲みやすいジュースみたいなワイン

    ワイン初心者です。リキュール(梅酒、カルーアミルク、マンゴー酒など)が好きなのですが ちょっとワインにも手を出してみようと思っています。 カルディに売られている、 ・CHIARAMNTE(赤重口・白辛口) ・サングリア(やや甘口) スーパーで買った、 ・赤玉スイートワイン(白甘口) は飲んだことがあります。 辛口、渋みがあるものが苦手で、上に挙げた中で一番飲みよいのは赤玉スイートワインです。 マスカットの風味があってさっぱりしていますが、もう少し甘口なほうが好きです。 そこで、極甘口といわれるアウスレーゼ(貴腐ワイン)に興味を持ったのですが (1)実際の味はどんなものでしょうか?(お店のPOPや宣伝は「蜂蜜のような~」等と書いてありますが) (2)上に挙げた赤玉スイートワインと比べても甘いのでしょうか? (3)国産と外国産なので、甘口といっても度合いが違うのではないか? 教えてください。また、貴腐ワインでなくともジュース感覚で飲める安価なワインがあったら 教えてください

  • 安い甘い赤ワイン探してます

    甘口の赤ワインが大好きなのですが(というかメルシャンの「甘熟ぶどうのおいしいワイン」しか飲めません)、毎日ゴクゴク飲むには高いです。ほとんどジュースのようで渋みのない、このワインに似た味で安いものはないでしょうか?高くて甘いものはたくさんありそうですが、当方、1.8L入りで千円そこそこの安物を前にするとつい手を出したくなるほどの貧ちゃんです。ちなみに赤玉スイートでさえ甘熟~に比べるとウッ…となっちゃうほどの甘党です。

  • ワインは人を狂わせるのでしょうか?

    先日とある番組で新潟で栽培したワインをおいしく飲むために ホテルやレストランなどの施設をまるで気でも狂ったように 仕事をしている人を特集しとりました。 お客さんたちも東京や名古屋などの遠方からわざわざきとりました。 ブドウの汁がそんなにおいしいのでしょうか? もちろん私も海外旅行に30か国以上行っとるのでワインは飛行機の中などでも 飲んだことがありますし、おフランスのスーパーでワインを何度か購入して 滞在中に飲んだ経験もあります。 もちろん日本のスーパーでも買ったことがあります。 しかし、ほかのリンゴジュースや梨ジュースと比べて或いは ビールや日本酒と比べてなぜそんなに熱狂するのかが さっぱり理解できません。 ワインはもともとは西洋人の飲み物です いくらおフランスやドイツの「マネ」をしても所詮は 二番煎じで安ポイ真似事だと思うとります。 なぜワインは熱狂する人が多いのでしょうか?

  • 苺ワイン

    静岡の久能のイチゴ狩りについても質問させてもらっていますが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440242)色々調べていたら『苺ワイン』の存在を知りました! 苺のワインなんて始めて聞きました♪ 私はお酒は飲めないのですが珍しいのでお土産に買って帰りたいと思っています。 そこで、苺ワインを飲んだ事のある方教えて下さい。。 ●美味しかったですか? ●お酒の弱い人も飲めそうですか? ●ジュースで言うとどんな味を想像したらいいですか? 上記以外でも、飲んだ感想など教えていただけると嬉しいです(^o^) よろしくおねがいします。

  • ボジョレヌーボーってどういうワインの事ですか?

    ボジョレヌーボーを飲んだ人がラジオで感想を 述べていました。美味しい!美味しい!と言う のもですから、お酒類はまったく飲みませんが 葡萄酒なら飲んでみたいな!と思いさっそく セブンイレブンに買いに行きました。 でもボジョレヌーボー売っていないんですよ。 そもそもボジョレヌーボーってなんですか? ボジョレヌーボーっていう銘柄のワインが あるのでしょうか? このワインは今しか売っていないのですか? なんだか酒を飲まない俺にとってはさっぱり 解りません。 このワインはいつまで販売しているのでしょ うか?無くなったら終わりなのですか? でも今年取れたブドウで作っているなら商品 が無くなることはないですよね。ってことは 来年春でも手に入れることは可能なのでしょ うか?

専門家に質問してみよう