-PR-
yukimaku

自分のパソコンのグラフィックボードが何かを確認したいのですが、どうやって調べるんですか?あと、Direct Xもバージョンいくつなのかわかりません。
すごい初心者質問ですいません。よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-12-01 13:22:02
    • 回答No.2
    noname#102878

    グラフィックボードのドライバでしたら[画面のプロパティ]-[設定]-[詳細]-[アダプタ]で確認できます。
    もしくはデバイスマネージャで確認できます。

    「実際のところボードは何なの?」って場合はマザーボードに刺さっているボードを確認するとか、(オンボードなら)マザーボードの説明書を見るとか、(メーカー製なら)スペック表を見るとかしてください。

    DirectXはエクスプローラでシステムドライブから「dxdiag.exe」という実行ファイルを検索して実行してください。バージョンを確認できます。
    お礼コメント
    ありがとうございました。遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    投稿日時 - 2004-08-02 12:03:45
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2002-12-01 13:16:56
    • 回答No.1
    ファイル名を指定して実行→「dxdiag」(Enter)

    で全てオーケーなハズですが…。
    お礼コメント
    こちらに記入するのが遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-08-02 12:03:08
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ