• ベストアンサー

グラフィックボードについて

グラフィックボードについて BD画質の動画のファイルの再生がとても遅くて困っていると友人に相談したところ、グラフィックボードを交換すれば大丈夫と言われました。 自分は[VALUESTAR]の[VN500/K]を使っています。グラフィックボードは[R5550-MD1G(PCIExp 1GB)]を買おうと思っているのですが、これを取り付けることは可能でしょうか? パソコンの事については初心者なので質問の内容がおかしかったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

液晶一体型のパソコンには、そのようなグラフィックカードの増設はできません。 グラフィックカードを挿す場所がないんですよ。  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VN500KG ここのスロット/インターフェスのところに 「PCI-Express ×16」 が無いでしょ。 物理的に無理なんです。 諦めて新しいパソコンの購入を検討しましょう。

ryota00024
質問者

お礼

そうんですか・・・。 新しいパソコンの購入検討してみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.1

モニタ一体型パソコンなのでグラフィックカードの増設は無理です。 メモリの増設で少しは良くなるのでは?

関連するQ&A

  • グラフィックボードを交換したいのですが・・・

    グラフィックボードを交換したいのですが・・・ グラフィックボードが壊れてしまい グラフィックボードを交換したいのですが 元のグラフィックボードは GeForce 8600 GTを使っていたのですが RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)を購入しようと考えているのですが 電源などが大丈夫なのかが心配です スペック ビデオカード NIVIDIA GeForce8600 GT OS Vista プロセッサ Intel(R)Core(TM)2 Duo メモリ 2046MB システム種類 32ビットオペレーティングシステム DirectX DirextX10 システムモデル vostro 200 このスペックでRH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)は動きますでしょうか? 無理でしたらこのスペックで動く良いグラフィックボードを教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 3000円以内でグラフィックボードを買いたい

    今付いている グラフィックボードのファンがうるさいので 3000円以内でグラフィックボードを買いたいのですが、 カカクコムを見ると、違いがわかりません。 ファンレスで 3000円だとどれがお薦めですか? 用途はネットを見る程度で、極端にグラフィックボードを使うようなことはありません 玄人志向 RH5450-LE512HD/D2 [PCIExp 512MB] GAINWARD GEFORCE210 512MBD3 [PCIExp 512MB] MSI R5450-MD1GD3H LP [PCIExp 1GB] http://kakaku.com/specsearch/0550/

  • グラフィックボードの交換

    現在OBLIVIONをプレイしているのですが、設定を落としても画面がカクカクして思うように遊べないのでグラフィックボードを今入れているGrForce6600GTよりも上のものに交換してみようかな、と考えています。このPCで出来る限り最大限力を引き出すにはどの程度のグラフィックボードまで乗せ変えることが可能でしょうか? よろしくお願い致します。 現在のパソコン ・VALUESTAR G(タイプX) ・1GB DDR2 SDRAM(512MB×2)Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.40GHz (2 CPUs) ・Gerforce6600GT

  • グラフィックボードに関する質問です.

    グラフィックボードに関する質問です. この度,Dell製のInspiron530を購入しました.(到着はまだです.明日頃とのことです.) グラフィックボードは3Dオンラインゲーム等もやらないので, NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) にしたのですが, Aeroがスムースに動作しない,あるいは動画再生時の画質等に満足できない場合, カスタマイズ時の選択肢に含まれている上位の NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) に買い換えようかと考えています. パソコンにお詳しい方,Inspiron530をお使いの方でグラフィックボードがGeForce 8300 GS 128MBの方, Aeroの動作,動画再生時の画質レベル等についてお聞かせください. (他にもお気づきのことがあれば,なんでも教えていただけるとうれしいです.) また,規格の相性もいろいろとあるだろうということも考え, GeForce 8600M GT 256MB がいいだろうと思ったのですが, そのあたりのことも加味して, GeForce 8600M GT 256MB の他に推奨できるものがあれば教えていただけませんでしょうか. 予算は2万円までということでお願いします. それから,とても基本的なことなので質問するのがお恥ずかしいのですが, グラフィックボードの交換というものはそんなに簡単にできるものなのでしょうか? マザーボードについてる?GeForce 8300 GS 128MBをとりはずして, GeForce 8600M GT 256MBに交換することが簡単にできるか等について, 教えていただけませんでしょうか? だらだらと聞いて申し訳ございませんが, なにぶん初心者なもので,分からないことばかりです. どんなことでも結構ですので,ご教授いただけたらと思います.

  • グラフィックボードについて

    ネットゲームのWarRockというものがあります。 http://warrock.jp/gamestart/index.asp このゲームをやっていると ラグがひどいと指摘を受けることがあります。 私自身が見る限り変な挙動をすることはないのですが、 他の方が見ると動いていなかったりするそうです。 私のパソコンはNECのVALUESTAR G タイプCです。 http://www.necdirect.jp/valuestar/c/ これのミニマムセッティングで PenDのメモリーが1GでHDは80GBです。 グラフィックアセレータですが、 買った当初はネットゲームはやらないと思いまして、 NVIDIA社製 GeForceを選ばずにインテル(R) 945G Express チップセットというものを選択しました。 これからもネットゲームをやりたいので、 他のユーザーの方に迷惑がかからないように グラフィックボードを購入したいのですが 静かなパソコンがほしくて水冷パソコンを購入したので ファンが付いていないグラフィックボードを購入したいと思っています。 そこで質問ですが、わたしのPCに合うワーロックが問題なくできる グラフィックボードを教えてください。 宜しくお願いします。

  • グラフィックボード

    はじめまして。 ハンゲームのスペシャルフォースをある程度快適にやりたいのでグラフィックボードの購入を考えています。 パソコンは NECのVALUESTAR500BD DD400 一体型パソコンを使っているのですが、 このパソコンにグラフィックボードをのせることは可能でしょうか? また可能であれば何がお勧めでしょうか。 色々調べてみたのですがなかなか答えにたどり着けません。。。 よろしかったら助けてください。お願いします。 また何か足りないことがありましたら記載するのでよろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    VALUESTARのスタンダードのカスタマイズで、“グラフィックボード”の選択を、インテルにするかNVIDIA GeForce 8400GSにするかで悩んでいます。 私は3Dゲームはしないので、安い方のインテルでいいかな?とも思うのですが、先々に外付けのBDDを購入して、このパソコンでBDを見ることになった場合(今回は予算がオーバーするのでBDDにしませんでした。)、インテルよりNVIDIAの方が、映像をきれいに見られるのでしょうか? あと、NVIDIAには、「ハイビジョン動画再生支援機能」も付いているとあったのですが、そもそもこのパソコンはオプションでも、地デジもBSも見れないモデルなのに、なぜハイビジョン云々と宣伝してるのかな?と、私が無知なだけで、何か他にBSを見られるようになる方法があったりするのかな?と 心配になってきました。 それとも、ただ単に、このグラフィックボードには「ハイビジョン動画再生支援機能」が付いてると言っているだけで、地デジもBSも見られないこのパソコンでは、この機能は全く意味がないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて教えてください。

    PCはNECバリューワンG  タイプMT (カスタマイズモデル)   型式  PC-GV21YTZD6 CPU Core2Duo E6400(2.13GHz) OS ビスタ  ホームプレミアム   HDD 250GB メモリ 2GB クラフィックボード       リードテック  PX8600GTS モニター  I、Oデータ LCD-AD222XB 以上の組み合わせで使っています。   この組み合わせでDVDレコーダー(東芝RD-X6)を使いI、Oデータ     のビデオキャプチャ(GV-MDVD3)使ってPCにつなぎ動画を見たと     ころ画質がものすごく悪いのです。写真のピンボケの様です。   私の今まで試したこと   (1)グラフィックボードをはずし、アナログ接続にする。   (2)グラフィックボードのデジタル接続とアナログ接続にすする。   (3)PCとレコーダーでDVDビデオの再生   (4)レコーダーでテレビ視聴   以上のとおりですがこのうち(1)の時の画質が少しよいように思いま   す。画質の悪い原因はグラフィックボードの、初期不良なのでょう   か?  それとも設定(調整)が悪いのでしょうか?    大分長くなりましたがよろしくお願いします。   

  • グラフィックボードについて

    オンボードからグラフィックボードに変えようと思ってるんですが、ふと気になったので質問させていただきます。 グラフィックボードにするとPCで動画などを見る際に画質が良くなったりするんでしょうか? 後ほかに変わる事はあるのでしょうか? それとグラフィックボードの普通くらいの性能の大体の相場の値段を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マザーボードとグラフィックボードについて。

    次のマザーボードを搭載したタワーPCを5年~10年ほど前に購入しました。 マザーボード GIGABYTE GA-8N-SLI-QUAD-royal 4画面マルチモニターで使っているのですが、 グラフィックボードの性能が弱くて3Dゲームができないため、 今あるグラフィックボードを除去して、 次のグラフィックボードを導入しようと考えています。 今のマザーボードに搭載することはできるのでしょうか? 導入を考えているグラフィックボード。2つ買って4画面マルチモニターで使います。 GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB] あるいは Gainward GeForce GTX 660 [PCIExp 2GB]

専門家に質問してみよう