• 締切済み

グラフィックボードについて教えてください。

PCはNECバリューワンG  タイプMT (カスタマイズモデル)   型式  PC-GV21YTZD6 CPU Core2Duo E6400(2.13GHz) OS ビスタ  ホームプレミアム   HDD 250GB メモリ 2GB クラフィックボード       リードテック  PX8600GTS モニター  I、Oデータ LCD-AD222XB 以上の組み合わせで使っています。   この組み合わせでDVDレコーダー(東芝RD-X6)を使いI、Oデータ     のビデオキャプチャ(GV-MDVD3)使ってPCにつなぎ動画を見たと     ころ画質がものすごく悪いのです。写真のピンボケの様です。   私の今まで試したこと   (1)グラフィックボードをはずし、アナログ接続にする。   (2)グラフィックボードのデジタル接続とアナログ接続にすする。   (3)PCとレコーダーでDVDビデオの再生   (4)レコーダーでテレビ視聴   以上のとおりですがこのうち(1)の時の画質が少しよいように思いま   す。画質の悪い原因はグラフィックボードの、初期不良なのでょう   か?  それとも設定(調整)が悪いのでしょうか?    大分長くなりましたがよろしくお願いします。   

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>(3)(PCと)レコーダーでDVDビデオの再生 >(4)レコーダーでテレビ視聴 これの画質が悪いのにはグラフィックボードは何の関係もない気がするんですが・・・ 少なくとも上の二点については、レコーダーの画像出力(どんなコネクタを使ってるかによりますが)の問題では?

kb25xd39
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 ご回答の通り私も(3)と(4)はグラフィックボードは、関係ないとおもいますレコーダーとパソコンの接続方法は、レコーダーのアナログ出力を、I.Oデータのビデオキャプチャを通し、USBでパソコンに入力し、ユーリードのDVDムービーライターのインポートで動画を再生しています。 又テレビの録画番組で作成したDVDビデオを、パソコンのドライブで再生しても、画質が、すごく悪いです。(再生ソフトはWinDVDforNECでパソコンに付属していたソフト) 以上のような状況ですので、思い当たる原因があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

• chi-zu01
回答No.1

ドライバはインストールしましたか?(最新版も試してみる) モニタ推奨解像度に設定してありますか?

kb25xd39
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 ドライバは当然インストールしております。(最新版はやり方がわからないのでやっていません。) モニタの解像度は1680X1050に、設定しています。 解像度もいろいろ変えてみましたが、駄目でした。 よろしくお願いします。