• 締切済み

直子と亜季、どちらの名前が可愛いか教えてください。

直子、亜季、愛、選択。 支持理由も。 娘にしたさは? 野球とか関係ナシ。

みんなの回答

noname#75066
noname#75066
回答No.6

娘に名付けるなら愛ですね。 ちょっとありふれていますが可愛い名前ですよね。 直子は平凡ですがすっきりしていて読みやすいし覚えやすいですね。同級生の直子ちゃんが色白で目鼻立ちも整っていて成績も良く、物静かな女の子だったのでとても綺麗な子のイメージがあります。こちらも捨てがたいです。 亜季も悪くはないのですが、秋、亜紀、亜希、明希など同じ読みで色んな字が考えられるので誤記されるのではないかとちょっと心配です。

• ykeLOVE17
回答No.5

私だったら「亜季」かな^^♪ 理由は、「あき」という響きが好きだから! 次は「愛」 愛情とか、愛らしいとか人として求めたいものが「愛」にはあると思うからですね。 愛情というのも、両親や家族からだったり、恋愛だったりいろいろありますけど^^ 「直子」は、ちょっと古風(?)な感じがします。 品のある感じもしますけどね。

• ayakid
回答No.4

娘さんがお生まれになったのならおめでとうございます。 亜季ちゃんってのが結構可愛い印象を受けます。 愛ちゃんってのは結構ありきたりですが、呼びやすいと思いますね。 直子ってのはちょっと地味というかかなり昔風な気がします。 娘にするなら亜季ですね。 支持する理由としては愛っていう名前は現に親友にいるからちょっと・・・と思います。 関係ないかもしれませんが、昔風で地味な名前一覧に ・直子 ・明美 ・雅子 ってのが結構上位にあったような気もします。

noname#66107
noname#66107
回答No.3

亜季ちゃん→ かわいいと思います。 直子ちゃん→今どきちょっと地味な印象を受けます。 愛ちゃん→名前に「愛」「華」「夢」がついた女の子は幸せになるのに障害がつきものとなる。と聞いたことがあります。 みんながみんなではないでしょうけど気になるので避けます。

noname#63284
noname#63284
回答No.2

面白い質問なので、お答えします(笑) ご出産ですか? としたら、おめでとうございます! こういう、楽なアンケートみたいな質問好きです。 私はこの中だったら「亜季」だな。 ロマンティックなかんじしませんか? 直子は、直って漢字が、四角四面なかんじだから。 愛は、一時期流行って、かなり人数いそうです。 名前が名前だけに、「あーあなたも愛」ってなるとちょっと気まずいかも。 これを読んでる、直子さん、愛さん、ごめんなさいm(_ _)m しかし、私は「亜季」に一票です。 しかし、仕事関係のメールで知らない女性からでも、「○○愛」なんて名前で来るだけで、ドキドキしちゃいますよ。本来「愛」とか関係ない仕事の話なので、ギャップがあるからでしょうね。「愛」は、絶対、恋愛に強い名前ですよ。(私は男性です。)例えば、ガチガチのキャリアウーマンになっても、名前が「愛」なら、それだけで優しそうに見えますよ。得ですね。 逆に、堅く箱入り娘に育てたいときは、堅い名前で「直子」ですね。 でも古いだけに、見方によっては、「おじいちゃん、おばあちゃんの力の強い家なのかな」と思うかも。 もちろん、名前と実物が一致しないことがあるのは当然ですけどね。 (よく他人の回答に当たり前の突っ込みいれる人がいるので、前もって書いときました。) もしお子さんの名前を考えておられるのだとしたらですが、一つのアイディアとしては、血筋をよく観察して、足りないものを補うようにすると得かもしれないですね。堅い家系とか、仕事バリバリタイプの女性になりそうだったら「愛」とか、身内にヤンキーが多ければ堅く「直子」にしておくとか(笑)

回答No.1

①愛 理由:ベタだけどやっぱりみんなに愛されるような子になってほしいから ②亜希 理由:特にないが呼びやすそうでかわいい ③直子 理由:真っ直ぐ素直な子に育つようにと込められてるかもしれないが「子」はちょっと昔な感じがする…(あくまで私のイメージですが)

setzer5
質問者

お礼

ありがとうございます!>ALL