• ベストアンサー

カーペット上でフマキラーを使った場合の後始末

さきほどゴキブリがでました。 もうほんとゴキブリだめなんです、私・・・。 一刻も早く始末しなければと思い、後先考えずとりあえずフマキラー噴射しまくってしまいました。 ですが、我が家は全室ゆかがカーペットなんです。カーペットの場合、フマキラー噴射したところはどう掃除したらよいのでしょう・・・。 なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 1歳の息子がいて、基本カーペット上で遊びます。おもちゃもカーペット上にありますし、たまに遊びではいはいとかもします。心配でたまりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

フマキラーAダブルジェット http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_d02.html 殺虫成分は、人間には比較的無害な筈ですので、住宅用洗剤を染み込ませた雑巾掛けをして、水を含ませた雑巾で濯ぎ拭き位でよいかと思います。 ゴキ嫌いでは仕方ないかもしれませんが安全を考えるならハエタタキの方が汚染が無くて良いかもしれませんね。 ハエと蚊なら最近はスーパーなどにも売っているこちらも便利 http://www.amazon.co.jp/eiko-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%AE%BA%E8%99%AB%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001A4CCEW/ref=pd_sbs_k_4