• 締切済み

オフで初めて会う人とのデート

こんにちわ^^二十歳女の質問です。 チャットゲームで知り合った男性(30歳)と今度2人で遊びに行こうという話しがよくでるのですが、その人とは一度も会ったことないし私はデートを一度もしたことがないのでどうしようか困っています。 個人的にはその人の事は好きなので遊びに行きたいなとは思ってはいるのですが初めて会う人となるとさすがに緊張します^^; 最初どんな風に会えばいいのかとか、デート中どこにいくかにもよりますがどんな会話をすればいいのとかイロイロ考えてしまいます。 みなさんはオフで初めて会う人とデートしたことある方はいますでしょうか?参考に是非お話を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

noname#64444
noname#64444
回答No.3

相手の方と知り合ってどのくらいたつのでしょうか 会うなら自分のよく知っている場所、または人の多い駅前などですかね デートしにいくならデートスポットなどがその場所によって変わると思うので自分で調べてください ありきたりなのが水族館、ゲーセン、カラオケ、ショッピング、今の時期なら花火大会、テーマパーク、ゲームで知り合ったのならネカフェ、近くの喫茶店で話すのもいいでしょうね もちろん相手のことはある程度しっていますよね?(声、外見、住んでいる場所、職業、性格など) 初めて会うのにデートするというような心づもりは怖いです あなたの場合は何があっても相手の車や相手のよく知ってる場所に行かないほうが無難ですね お互いを知り合うという心づもりで行ってください 楽しいひとときを^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

ごめんなさい私は一度も会った事の無い人を好きになれるあなたの気持ちが理解できないから上手くアドバイスできないんだけどデートするかどうか困ってるみたいなんで・・・まず体目的で会おうとする人は多いみたい。あと自分の事を良く思ってもらえる様に平気で嘘を付く人が多いのとお互い自分の中で理想の異性を勝手に想像してる為、実際会ってみると「あれ?何か想像してた人と全然違う」ってのはよくある話しみたいよ。どうするかはあなた次第だけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えーとまず気をつけてほしいのが体目当てでチャットゲームを する人がいる事。あとは変に理想をつけてしまってお互い冷めてしまう こと。写真とか送りあってるかもしれませんが所詮写りのいい写真 でしょうしあれ?雰囲気違う?ってのはよくあることです。 まあそれを前提にデートを楽しんでください。 最初はゲームの話題からはいればいいじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オフ会に来る人って?

     インターネットのトランプゲームのオフ会って どんな人がくるんですか?チャット欄みてても なんか普通に会話すると相手にもされませんが・・。  下世話なこととか、ユニークにこととか 書かないと無視って感じ・・。それも専門用語わからないし・・。  掲示板にもそう。質問したって書き込みして もらえない・・・。  やっぱりオタクの部類ですか? 会おうって言われているんですが・・・

  • オフ会にいた人を好きになったかもしれません

    前に普段やってるゲーム仲間数人とオフ会をしました。その時いたある1人の方のことが今でも忘れられません。 その方は、オフ会のとき紳士的な対応をしてくれ、緊張している私に気軽に話しかけてくれました。ゲームを一緒にやっている時は話しやすくノリがいいので楽しいゲーム仲間という認識でしたが、実際に会ったら楽しいゲーム仲間から 好きな人?に変わりました…といっても私は今まで誰かを好きになったことがないのでこれを恋愛と呼ぶのかわからないのですが、とにかくその人のことが頭から離れません! その人ともっと仲良くなって、できれば恋人同士になりたいと思っているのですが、その人のリアル友達曰く、結構モテるらしいです…その人はもうしばらく時間がたてば携帯が使えるようになるらしいので、今現在の連絡手段はゲームとその人のリアル友達とのLINEによる伝言です。どうすれば進展できますか⁉︎ちなみにその人とのオフ会は一回しかしたことないです。

  • チャットのオフ会。常連じゃない私が行くのはどうなの?

    カテゴリがわからなかったので、ここで質問させていただきました。 友達がhttp://www.aammss.com/のサイトの下のほうにある、大勢で会話を楽しむ「ワイワイチャット」で、年齢の離れた友達や彼氏をつくりました。 聞く話によるとそのチャットの常連さん達は、みんな仲良しでオフ会も結構、開催しているようです。 そして、私が友達に言われましたのは・・・ 「今度、またオフ会8人くらいでするんだけど、リアル友達1人連れておいでって言われたんだ^^くる?」 というものでした。 正直なところ、オフ会がどういうものなのかも知らないし、チャットに参加していない私が行っていいものなのかも迷いどころです。 一回、そのサイトをみたことはあるのですが、確かに常連の方達は仲が良さそうでした。 皆さんなら、そのオフ会に友達に誘われていきますか?やはり少し不安なところもあります。

  • オフ会で「ウザい」と思った相手について

    こんにちは。私は元々友達づきあいが少ない人間なのですが、 これではよくないと思い最近趣味のオフ会に行くようになりました。 私が行くオフ会ではたいがい気さくに話している人たちが多いので 自分も気さくに話しをしてオフ会に馴染みたいのですが、 どれぐらいまで馴れ馴れしく接していいのかがよく分かりません。 近々またオフ会の予定が入っているのですが、 今度はどう接したらいいものやら、また友達ができなかったらどうしようかと悩んでいます そこで参考にさせていただきたいので、皆さんが相手の行動や発言、話し方などで 「馴れ馴れしい」「ウザい」「キモい」と思った実体験としてどのようなものがあったか 教えていただけないでしょうか。 次の場面1,2についてそれぞれご回答くださいますようよろしくお願いします (どちらか片方の場面だけでも教えていただければ大変参考になり助かります) 場面1 カラオケオフ会みたいにみんなハイテンションになって騒いでいる人も多いオフ会 場面2 暴れまわるほど大騒ぎするような人がおらず、みんなただ会話を楽しんでいるような飲み会 よろしくお願いします。

  • デート

    私は高校生です。 今付き合っている彼氏がいます(1ヶ月です) 今度デートにいくのですがまだ緊張して会話に困ってしまいます。食事デートなどだと沈黙が目立ってしまうので何かを一緒に楽しむようなデートスポットを知ってる方教えて下さいm(_ _)m(東京都内で) ジョイポリス、映画館は行ったのでそれ以外でお願いします(^_^)

  • デートする場所

    先日、脈ナシかなと思ってた好きな彼に告白しました。 返事は『凄い嬉しいし、ビックリしました。考えさせてください。今度遊びに行きますか??』と言ってくれました!遊んでみないと分からないのだそうで。 大事なデートになりそうです。楽しいと感じさせなければフラれると思います。 でも、あたしは普段から遊びなれていないので、彼が楽しいと感じてくれるか凄く不安です。 遊んでいる最中は、素直に緊張するなら緊張すると言ったり、素を出していいですよね?? あと、遊びにいくのは、どういう所に行きますか?? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • デートに誘われて断ったら気まずくなってしまいました。

    職場の同僚と気まずくなってしまいました。 昨日、職場の同僚に電話でデートに誘われました。 さらっと「今度、2人で遊びにいかない?」ぐらいに誘ってくれれば、 遊びに行くぐらいいいかなと思ったのですが、真剣な感じで言われたのでビックリして、「2人はちょっと・・・また皆で行きましょう」と断ってしまいました。 彼は軽い気持ちで誘ったのかもしれませんが、声とかしゃべり方に緊張が現れてて告白されたように感じたので。 私は同僚としては好きですが、恋愛感情は持ったことがありません。 今日会社に行ったら、凄く気まずかったです。 違う職場の人なら良かったのですが、同じ課の人です。 人数も少ない職場なので、気まずい雰囲気だと仕事もやりづらいです。 彼は私と目を合わせようとしないし、仕事上の必要最低限の会話しかしませんでした。 何事もなかったように普通に接していれば、すぐに元通りになって、同僚として仲良くできるでしょうか? 私は調和を好む性格なので、ギクシャクしてるとストレスを感じてしまいます。

  • オフ会に耳の悪い人が来ていたら・・・?

    私は耳が聞こえにくく、静かなところでの会話でしたらなんとかなりますが、ざわざわした所でのグループでの会話が大変苦手です。 人の大勢居るところは苦手なので、いままで避けていましたが、これではいけないと思い、同じ地域の同じ歳の会に入会させていただきました。 耳の悪い事は、紹介文を記載する際に書きました。 今度、こちらの会でオフ会があるようなのですが、飲み会との事で、話についていけるか、また、行ったらご迷惑ではないかといろいろ考えています。 同年代の知り合いが欲しいのですが、勇気を出すべきか、やめるべきか迷っています。 もしオフ会に行って私の様なものがいたら、どう思いますか?

  • 好きな人とデート

    高校3年女なのですが、好きな人(付き合ってない10歳年上のバイト先の社員さん)とクリスマスにデートすることになりました(>_<)! 元々趣味が合い、仲良くなって、バイト上がった後30分以上お話ししたり、一緒に帰ったりしてて、向こうからアドレスを聞かれ、デートに誘われました! 普段のメールで ・「◯◯さん(私の名前)かわいいから自信持ち(ハートマーク)」 ・「偉いな~よしよし」ってよく言われ、「実際に今度のデートでよしよししていい?」と言われたり ・私が何かの流れで冗談で膝枕してくださいって言ったら「じゃあ逆に膝枕してほしい」って言われたり ・とにかく「可愛い」連呼して「やめてくださいよ~(笑)」って言っても「今度会ったら言いまくって照れさせる(笑)」って言われたり ・「メールこなくてさみしかったです!笑」って冗談で言ったら「さみしかったか~可愛いな♪よしよし、ごめんな(´・ω・`)」 とかすごく甘々なんですけど(^-^;笑 あと元彼のことを細かく聞いてきたりします(~o~) お互いの最近食べたお菓子でおいしかったやつ教え合って、2人で買い合ったりとか お弁当作って♪って言われたりとか 他にもいろいろありますが… とにかく2人で話してたら会話が止まりません! 毎日、長文でメールしてます。 これは、期待してもいいんですかね?(>_<;) ただの遊びでしょうか?orz あと、デートの日はミニスカ+ニーソで行こうと思ってます!ニーソは彼が好きらしいのでこっそり履いていきます(^^)/ 膝とか露出しちゃったら危険ですか? いろいろ質問多いですが、回答よろしくお願いします!

  • 下校デート

    高1男子です。 先日LINEでしか話したことがない彼女ができました。 学校ではあったことすらほとんどないです。 その人と今度下校デートをする約束をしたのですが、 実際に話したことがまだ一度もないため、 めちゃくちゃ混乱しています。 初めてなので緊張しますし、 いきなり馴れ馴れしく気軽にいっていいのか、 会うのは初めてだから固くいったほうがいいのかなどわからないことだらけです。 どなたか相談に乗ってください。