• 締切済み

オフで初めて会う人とのデート

こんにちわ^^二十歳女の質問です。 チャットゲームで知り合った男性(30歳)と今度2人で遊びに行こうという話しがよくでるのですが、その人とは一度も会ったことないし私はデートを一度もしたことがないのでどうしようか困っています。 個人的にはその人の事は好きなので遊びに行きたいなとは思ってはいるのですが初めて会う人となるとさすがに緊張します^^; 最初どんな風に会えばいいのかとか、デート中どこにいくかにもよりますがどんな会話をすればいいのとかイロイロ考えてしまいます。 みなさんはオフで初めて会う人とデートしたことある方はいますでしょうか?参考に是非お話を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

noname#64444
noname#64444
回答No.3

相手の方と知り合ってどのくらいたつのでしょうか 会うなら自分のよく知っている場所、または人の多い駅前などですかね デートしにいくならデートスポットなどがその場所によって変わると思うので自分で調べてください ありきたりなのが水族館、ゲーセン、カラオケ、ショッピング、今の時期なら花火大会、テーマパーク、ゲームで知り合ったのならネカフェ、近くの喫茶店で話すのもいいでしょうね もちろん相手のことはある程度しっていますよね?(声、外見、住んでいる場所、職業、性格など) 初めて会うのにデートするというような心づもりは怖いです あなたの場合は何があっても相手の車や相手のよく知ってる場所に行かないほうが無難ですね お互いを知り合うという心づもりで行ってください 楽しいひとときを^^

• shokodayo
回答No.2

ごめんなさい私は一度も会った事の無い人を好きになれるあなたの気持ちが理解できないから上手くアドバイスできないんだけどデートするかどうか困ってるみたいなんで・・・まず体目的で会おうとする人は多いみたい。あと自分の事を良く思ってもらえる様に平気で嘘を付く人が多いのとお互い自分の中で理想の異性を勝手に想像してる為、実際会ってみると「あれ?何か想像してた人と全然違う」ってのはよくある話しみたいよ。どうするかはあなた次第だけどね。

回答No.1

えーとまず気をつけてほしいのが体目当てでチャットゲームを する人がいる事。あとは変に理想をつけてしまってお互い冷めてしまう こと。写真とか送りあってるかもしれませんが所詮写りのいい写真 でしょうしあれ?雰囲気違う?ってのはよくあることです。 まあそれを前提にデートを楽しんでください。 最初はゲームの話題からはいればいいじゃないですか?