• ベストアンサー

オフ会に来る人って?

 インターネットのトランプゲームのオフ会って どんな人がくるんですか?チャット欄みてても なんか普通に会話すると相手にもされませんが・・。  下世話なこととか、ユニークにこととか 書かないと無視って感じ・・。それも専門用語わからないし・・。  掲示板にもそう。質問したって書き込みして もらえない・・・。  やっぱりオタクの部類ですか? 会おうって言われているんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.3

ネット上で気が合わないコミュニティのOFF会はまず行っても失敗します。 ネット上での会話などで最低限楽しく話せないと、実際にあってからのほうが話ししづらいです。 会ってからの話の糸口は、それまでにネット上で行った会話の話題なので(そこからいろいろ膨らんでいく)。 いわゆるオタクかどうかは、もうそのコミュニティ次第でしょうね。 私は結構OFF会に参加してますが、いわゆるオタクとは遭遇したことないです。 まぁ何らかに詳しいという人はいますが、格好を気にしないとかそういうディープな人は(笑 ネット上での普段の会話からオタクを感じる場合、 得てしてオタクなことが多いです。 単に興味があって詳しいかどうかは、一般的な話題を振ってみればだいたい解りますよ(笑 まぁ今回は遠慮されるようなので、今後の参考になれば。 基本的には、自分がネット上の付き合いの段階で会ってもいいなと思わなければ避けておいたほうが無難です。

gekyu16
質問者

お礼

 下ネタ好きな人が多いです。  あと大学生が多く難しい用語も使います。  どういう基準でこの人にはチャットも応対  しないとか、掲示板も返事も書きたくないとか  きめているのか判りませんが  人を非難する書き込みも先ほどみられ  誘ってくれたのは嬉しいですが  今回はやめようと思いました。  詳しいお話を聞かせてくれて  ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.4

こんにちは、インターネットのオフ会とかは行った事ないので分からないですが、やはり皆様同様行かない方がいいと思います。自分はとあるもののオフ会には行ってますが、ここまでたどりつくのに数年かかりました・・。数年目にしていったけど楽しい面もあれば、面白くない面もありましたし・・。とにかく話が合っても(ネット上で)、実際現実問題上手くはいかないものですね。映画[ユーガットメール]みたいな感じです(極端すぎるかな・・?)。  とにかく、私は話も合って、いい面が多いという状態に行くと思いますので、これはあまりお勧めできません。オタクの部類かは分かりませんが、その話(チャット?)の状況内容ですよね・・。それでは・・。

gekyu16
質問者

お礼

詳しいお話が聞けてよかったです。 自分が割り切れないのに行っても しょうがないのでやはり行かないことに しました。 どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

トランプゲームにはまっている人のサイトだと思います。(当たり前か・・・) ですから、もうすでに輪などが出来ていて、なかなかなじめないですよねぇ。 やはりオフ会となったらある程度専門用語(その仲間内でのもの)がわかられないと、ますます辛くなると思いますよ。 しばらくはチャットで勉強されて、それから会われた方がいいと思いますよ。 >やっぱりオタクの部類ですか? ある意味そうかもしれませんが、 趣味が同じだと、同じ話になりますよね。 ですから、オタクという表現をされると 嫌だって人もいるかもしれません。

gekyu16
質問者

お礼

テレビでみたときにそういうオフ会は普通の 会話は通用しないともきいて・・・ チャットでもきいたら他のゲームで マイエンジェルちゃんとかなんとかを育ててる??とかよくわかりませんでした。  行くのはやめようと思います。 わかりやすく回答してくださりありがとうございました

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

少なくとも、自分の趣味と合わなさそうな人たちのオフ会にいってもつまらないと思いますよ(^^; (趣味が合わないというか、思考回路が会わない人って事でしょうか?) オタクと区切ってしまうのは気が引けますが、 普通の会話も出来ないような人たちのオフ会には私は行きたくありませんね。 質問しても回答なし、普通の書き込みしても無反応、 それでも会いたいっていう神経ってどう思います? そこを考えて行きたいと思えばいけばいいですし、 イヤならやめちゃいましょう。

gekyu16
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 行かないようにしたいと 思います。

関連するQ&A

  • チャットのオフ会。常連じゃない私が行くのはどうなの?

    カテゴリがわからなかったので、ここで質問させていただきました。 友達がhttp://www.aammss.com/のサイトの下のほうにある、大勢で会話を楽しむ「ワイワイチャット」で、年齢の離れた友達や彼氏をつくりました。 聞く話によるとそのチャットの常連さん達は、みんな仲良しでオフ会も結構、開催しているようです。 そして、私が友達に言われましたのは・・・ 「今度、またオフ会8人くらいでするんだけど、リアル友達1人連れておいでって言われたんだ^^くる?」 というものでした。 正直なところ、オフ会がどういうものなのかも知らないし、チャットに参加していない私が行っていいものなのかも迷いどころです。 一回、そのサイトをみたことはあるのですが、確かに常連の方達は仲が良さそうでした。 皆さんなら、そのオフ会に友達に誘われていきますか?やはり少し不安なところもあります。

  • パソコンのスクリプトについて(オリジナル作成)

    はじめまして! パソコンのスクリプトについてぜひ教えていただきたいことあります。 ズバリ、インターネットで会話しながらトランプゲームしたりできるソフトを、 オリジナルでつくることはできるのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ございません。 ・音声で会話とチャットのやり取りをしたい。 ・トランプゲーム→オリジナルのカード画像にして遊びたい。 ・トランプゲームがしたいわけではなく、オリジナルゲームを作って遊びたい。 このようなことが可能な無料ソフト、 もしくは、無料ではない場合どのような業者さんに依頼すれば作ってもらえるでしょうか? わかりにくい説明で本当にすみません! よろしくお願いいたします。

  • オフ会でのチャット仲間の態度が・・・

    私はあるチャットの常連です。 通い始めてから2年ほどです。 先日オフ会に参加してきました。 その中の幹事の一人で気になる人がいます。 チャットでは挨拶も普通ですし、質問にもちゃんと答えてくれて、嫌なことも言ってこないので私を嫌っているような感じはないのですが、 本当に会ってみると、意地悪はしてきませんがなんだか話しづらい感じがしてしまいます。 電車でその人と一緒になったのですが、お互い無視のような沈黙の様な感じが続き、その人は降りる駅に着くと私を完全無視して降りて行ってしまいました。 オフ会の最中もお互い別の人と話していて、最低限の会話しかしませんでした。 そのオフ会は管理人及び「管理人と親交が深い古くからの常連」 と、 3年以内ぐらいの常連に分かれてしまうことが多かったです。 後半はだんだんゆるくなってきましたが。 その人は私を嫌っているのでしょうか? そのままオフ会に参加し続けて大丈夫でしょうか? ちなみにその人は年齢が分かっている管理人(私より上)に対して「多分あなたより年上です」と言っていたので詐称していなければ年上です。 私は詳しい年齢は明かしていないのですが、発言や外見から大体の年齢は分かっていると思います。但し私は外見は若干年下に見られる傾向があるようです。

  • オフで初めて会う人とのデート

    こんにちわ^^二十歳女の質問です。 チャットゲームで知り合った男性(30歳)と今度2人で遊びに行こうという話しがよくでるのですが、その人とは一度も会ったことないし私はデートを一度もしたことがないのでどうしようか困っています。 個人的にはその人の事は好きなので遊びに行きたいなとは思ってはいるのですが初めて会う人となるとさすがに緊張します^^; 最初どんな風に会えばいいのかとか、デート中どこにいくかにもよりますがどんな会話をすればいいのとかイロイロ考えてしまいます。 みなさんはオフで初めて会う人とデートしたことある方はいますでしょうか?参考に是非お話を聞かせていただきたいです。

  • 断るための良い口実(メル友、オフ会)

    私は語学学習や情報収集のため、チャットや掲示板への書き込みによく参加します。私としては単純に会話を楽しんだり、欲しい情報が手に入れば良いわけでして、人に会いたい・顔を見たいとはあまり思わないのですが、常連さんの中には「今度会おう」「今度集まろう」と誘ってくる人が多いのです。 私は既婚者の女性なので、男性の方は正直に話して断ることができます。しかし女性や男女混合のグループ、出張や旅行で日本に行くから会おうという外国人(女性)などにはこの方法は通用しませんよね。 また、会う指定の場所は東京が多いのですが、近くに住んでいるため「遠くて行けない」という理由も通用しません。 「用事があって行けない」と言えば、「じゃあ都合がいいのはいつ?」と聞かれます。 「行きたくない」「興味がない」とはっきり言えば角が立つでしょうし。。。 何か断るための良い口実ってありますか?

  • ヤフーゲーム のチャットについて

     ゲーム中、下の欄でチャットしてますが  これって、おふざけ?  たまにみてると 私10歳、貴方は?  僕13歳、学校は?  今日は休んだ。  君可愛いの?・・・・・・・・・・・・といろいろありますが、  10歳がほんとに会話してるのかなーとか見てます。  年が30とか、主婦とかは入るとしらけるものですか?  なんぱが主流?なんか、まともな会話は出来ないものなのかなーって  見てます。自分がはいってしらけたりするってことです。   普通のチャットのページはいかがでしょうか。  前にサラリーマンの年齢層の人たちと話したときおもしろかったけど  ゲームしてて おまえ何とかいえよ  なんていわれて腹ただしかったのがひっかかていて  チャットが楽しめません。  いかがでしょうか。私が変でしょか。  ほんとに小学生が会話してるの?

  • 掲示板 送信

    掲示板で書き込み送信→すぐ掲示               →一旦管理者が受け取る→掲示 専門用語でなんというのですか?

  • コミュニティに参加すると他の人に実名がわかるものでしょうか?

    私は現在あるコミュニティに参加していて、たまに掲示板に書き込みをしたりします。そこの掲示板で『チャット上で実名でバッシングされていましたよ』との書き込みがありました。 私は実名がわかるような書き込みをしたことがないのですが、なにか実名がわかるような方法があるのでしょうか? また、どうすれば実名が漏れることがなくなるのか注意する点を教えてください。 このコミュニティは退会したほうが良いでしょうか? OSはWindows2000でIE6.0です。 光ファイバーでインターネットをしています。 パソコンはあまり詳しくありません。

  • チャットができないんです!

    ネットでゲームをするときにゲームしながらチャットもできるんですが、なぜか文字がほとんど見えないんです。。自分から書き込むことはできても読めないのでチャットができずに困ってます。 どのような状態かと言うと、チャット欄(ゲームの進行を説明していく(?)欄も。)が真っ白でほぼ数行おきに文字の下二分の一くらいが見えたりします。何かが書かれて言ってることは動きでわかるのですが。。。 ちなみに、普通のチャットはできます。 原因がまったくわからないしどうしていいかわからないのでよろしくお願いします!!

  • 基本的な用語

    こんにちは。 自分でも検索はしたのですが今ひとつ痒い所に手が届かず、こちらで 質問させて頂きます。 レス、スレ、落ちる 等の掲示板やチャットでの専門用語が判る HP(辞書のような)をご存知でしたら教えて頂きたいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう