• ベストアンサー

オフ会に来る人って?

インターネットのトランプゲームのオフ会って どんな人がくるんですか?チャット欄みてても なんか普通に会話すると相手にもされませんが・・。  下世話なこととか、ユニークにこととか 書かないと無視って感じ・・。それも専門用語わからないし・・。  掲示板にもそう。質問したって書き込みして もらえない・・・。  やっぱりオタクの部類ですか? 会おうって言われているんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.3

ネット上で気が合わないコミュニティのOFF会はまず行っても失敗します。 ネット上での会話などで最低限楽しく話せないと、実際にあってからのほうが話ししづらいです。 会ってからの話の糸口は、それまでにネット上で行った会話の話題なので(そこからいろいろ膨らんでいく)。 いわゆるオタクかどうかは、もうそのコミュニティ次第でしょうね。 私は結構OFF会に参加してますが、いわゆるオタクとは遭遇したことないです。 まぁ何らかに詳しいという人はいますが、格好を気にしないとかそういうディープな人は(笑 ネット上での普段の会話からオタクを感じる場合、 得てしてオタクなことが多いです。 単に興味があって詳しいかどうかは、一般的な話題を振ってみればだいたい解りますよ(笑 まぁ今回は遠慮されるようなので、今後の参考になれば。 基本的には、自分がネット上の付き合いの段階で会ってもいいなと思わなければ避けておいたほうが無難です。

gekyu16
質問者

お礼

下ネタ好きな人が多いです。  あと大学生が多く難しい用語も使います。  どういう基準でこの人にはチャットも応対  しないとか、掲示板も返事も書きたくないとか  きめているのか判りませんが  人を非難する書き込みも先ほどみられ  誘ってくれたのは嬉しいですが  今回はやめようと思いました。  詳しいお話を聞かせてくれて  ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• plantleaf
回答No.4

こんにちは、インターネットのオフ会とかは行った事ないので分からないですが、やはり皆様同様行かない方がいいと思います。自分はとあるもののオフ会には行ってますが、ここまでたどりつくのに数年かかりました・・。数年目にしていったけど楽しい面もあれば、面白くない面もありましたし・・。とにかく話が合っても(ネット上で)、実際現実問題上手くはいかないものですね。映画[ユーガットメール]みたいな感じです(極端すぎるかな・・?)。  とにかく、私は話も合って、いい面が多いという状態に行くと思いますので、これはあまりお勧めできません。オタクの部類かは分かりませんが、その話(チャット?)の状況内容ですよね・・。それでは・・。

gekyu16
質問者

お礼

詳しいお話が聞けてよかったです。 自分が割り切れないのに行っても しょうがないのでやはり行かないことに しました。 どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

• miumiumiu
回答No.2

トランプゲームにはまっている人のサイトだと思います。(当たり前か・・・) ですから、もうすでに輪などが出来ていて、なかなかなじめないですよねぇ。 やはりオフ会となったらある程度専門用語(その仲間内でのもの)がわかられないと、ますます辛くなると思いますよ。 しばらくはチャットで勉強されて、それから会われた方がいいと思いますよ。 >やっぱりオタクの部類ですか? ある意味そうかもしれませんが、 趣味が同じだと、同じ話になりますよね。 ですから、オタクという表現をされると 嫌だって人もいるかもしれません。

gekyu16
質問者

お礼

テレビでみたときにそういうオフ会は普通の 会話は通用しないともきいて・・・ チャットでもきいたら他のゲームで マイエンジェルちゃんとかなんとかを育ててる??とかよくわかりませんでした。  行くのはやめようと思います。 わかりやすく回答してくださりありがとうございました

• yasya
回答No.1

少なくとも、自分の趣味と合わなさそうな人たちのオフ会にいってもつまらないと思いますよ(^^; (趣味が合わないというか、思考回路が会わない人って事でしょうか?) オタクと区切ってしまうのは気が引けますが、 普通の会話も出来ないような人たちのオフ会には私は行きたくありませんね。 質問しても回答なし、普通の書き込みしても無反応、 それでも会いたいっていう神経ってどう思います? そこを考えて行きたいと思えばいけばいいですし、 イヤならやめちゃいましょう。

gekyu16
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 行かないようにしたいと 思います。