• 締切済み

風俗街の肯定否定に関して

現在日本には沢山の風俗街があります。 その多くは産業の変化によって街の活気が無くなり、厭世的な空気の中徐々に風俗街に移行していったのだと考えていますが、中には歴史のある街(吉原など)もあります。 そこで質問なのですが、みなさんは風俗街肯定派ですか?否定派ですか? 理由付きで教えて頂きたいです。 ちなみに、私は肯定派です。 街並みに味が出来ますし、なにより土地の記憶としての価値が高いと考えるからです。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

肯定派です。というかこれで食ってた事もあるもので。 博多の中洲辺りは 昔炭鉱がたくさんあり、そこに勤める男の為に その手の店がたくさんあったようですね。 炭鉱はなくなっても、風俗街として現在も栄えています。 それに伴って飲食店もかなり多いですね。 でも、大阪の飛田辺りは非常に柄が悪くて 昼間でも通るのが怖いので、価値があるかどうかは 疑問ですが この商売は、世界一歴史のある職業とされていますね。 社会通念上、そこで働いていたら大っぴらにはできない 特殊な仕事ですが、金がなくてどうにもならない人には ありがたい仕事だと思います。 たまに説教する客がいましたが 出してすっきりしたからって正論唱えてんじゃねーよ と思いました。 必要悪という言葉は、この仕事の為にあるんだろうな、と。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

肯定派です。 こういう商売って規制しても生まれます。 変に規制して闇にもぐられ、犯罪の温床になるよりオープンにして犯罪などとは無縁にしたほうがいいですから。 ちなみに歌舞伎町などもそうですが、繁華街のような活気のある地域で無いと風俗街は育ちません。 お客が来るから良い店が増える。 良い店が多からより多くの客が来るとなります。 どうしても風俗店やラブホテルは一軒しかないところの経営は難しくなり、風俗街やホテル街のほうが経営が楽になります。 ライバル店が多い方が楽っておかしく感じるかもしれませんが、 こういうお店ってやる気満々で行くので満員で目当ての店が駄目でも別の店ってなります。 逆に言うと別の店がない場合は予約でもしない限り候補にしにくいとなるそうです。 そういう今の繁華街で無い場所の場合は、遊郭や赤線青線などの風俗の歴史のある街だそうです。 風俗など性の文化も調べてみると意外と面白いものがあるんですけどね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

書かれた吉原は歴史があります。 また、昭和初期に赤線と言われた街は今も受け継がれている所が多いはずです。 風俗街も1つの文化なのです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

>風俗街肯定派ですか?  肯定派です 性欲は人間の基本的な欲求です。これを100%禁止する事は不可能です。  さらに、過度な取締りを行うと性犯罪の増加の原因ともなります  米国で禁酒法が発令された時、酒がらみの犯罪が激増した過去の例もあります。  そこで年齢制限、性病に関しては規制はつけるのは当然ですが、一定の認可は必要だと思います

関連するQ&A

  • 否定から入る友人について

    すべて否定から入る友人への対応がわかりません。イライラが募ってしまうんです。 ほぼ愚痴になってしまうかもしれません…。 例えばわたしが 「○○味のアイスがある!買おうかな」 と言うと 「私は嫌い、匂いも味も嫌、そんなの食べるなんて信じられない。」 と言われたり、彼女がテストで不安がってる時に 「大丈夫、勉強したんだからきっと成果はでるよ!」 と励ますと 「わたしとあなたは違う、努力して点数が上がるのはその人に才能があるから」 と言われたり…。 本当に疲れてしまいます。 実際彼女が嫌だと言ったアイスを食べている時も 「本当に信じられない、よくそんなもの食べられるよね。こっちこないで匂いもいや」 と言われ、あまりに腹が立ちましたが言ったところで納得はしないだろうと思い、『はいはい』という気持ちで受け流しています。 配慮がないと言うか…自分がそう言われたら嫌なんじゃないんでしょうか? 今日、わたしの好きな雑貨屋さんに行った時に 私「これ可愛いなぁ」 友人「いやかわいくない、頭おかしい」 私「あなたはいつも否定ばかり。自分の価値観が強すぎるよ」 友人「怒る人は嫌い、一生怒られたくない。わたしは社会不適合者だから。じゃあ自分の気持ちに嘘をついてまで相手を肯定しなけらばならないの?」 と言われ何故か険悪モードに…。 そういうことじゃないだろうと思いながら、どう言えば彼女に納得してもらえるのか考えていますが、わかりません。 前までそんな気にならなかったのですが、最近彼女のそんな態度が気になりつつあります。 友人は努力家で、自分の意思をしっかり持っています。わたしにとってとても大切な存在ですし、これからもたくさんの事を経験し、助け合いたいとも思っています。 しかし、自分の意思を強く持ちすぎているために彼女は損をしているのでは…?とも思います。 どう伝えれば、友人は否定から入ることをやめるようになるでしょうか? 「自分に嘘をついてまで相手を肯定しなくてはならないの?」 この発言にわたしはどう答えればよかったでしょうか? 拙い文章を読んでくださりありがとうございます。 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 仕事と結婚諦めたら風俗行くしかすること無くなった

    仕事と結婚を諦めたら風俗くらいしかする事が無くなった。 自分は今後、仕事で成功して出世して大金を得ることもなく、誰かと結婚して家庭を持つこともないんだろうなと思ってます。 私のように結婚できない、仕事もできない独身男性の場合は趣味をしながらダラダラ生きる事になると思いますが、 同じように仕事も家庭も期待せず趣味だけして生きている男性の方々、どのように日々を過ごしてますか? 私は自信もなく、毎日がくすんだような日々です。 休みには出かけるようにはしていますが、風俗に行くだけです。 風俗に行くことは私の趣味で、川崎と吉原に月に4回、12万円くらい風俗に行ってます。 こうしたい、ああなりたいと思ったりすることはあったんですが、大学卒業までで希望が叶ったためしがないのでもう夢を見る気力もなくなりました。 努力しても報われないということが頭に刷り込まれてしまったようです。 職は県の職員です。公園緑地課という部署にいます。仕事はほぼ定時で終了し、安定はしています。ただ業務が非常につまらなくてやりたい仕事ではありません。 公務員になんてなりたくもなかったのに、行きたい会社に就職できなかったので仕方なく試験を受けてなっただけです。 今年の年収は賞与が思ったより良かったので600万円、貯金は1200万円。 37歳、一人暮らしです。 性欲は異常にありますが、性行為以外に女性に興味がないので結婚とかはしたくないです。出来ないでしょうし。 付き合った経験はありますが、私は他人に否定されることが大嫌いなので付き合っていた女性に「デブ。くさい」と言われた時に、キレてしまい相手の鼻骨を殴って骨折させてしまいました。だから付き合うことに向いてません。 なのでマッチングアプリや街コンなんかもやってません。 女性は風俗で充分です。 友達とかもいないし、いらないです。他人に合わせるの嫌いなので。 私は風俗に行きたいので嫌々ながら今の仕事をして給料もらってますが、 私のような結婚できない、仕事もできない独身男性の方々に聞いてみたいです。 どのように日々を過ごしてますか? 私はたぶん80歳になるまで金で女を買って射精し続ける日々なんだろうなとおもいます 仕事も家庭もなく趣味だけやっていく人生ってどこかで限界くると思いますか?

  • 否定と肯定

    否定の否定は肯定になりますが 肯定の肯定は否定になりません 否定は肯定の反対のはずですが? 否定は肯定の正反対ではないという事になりますか? なんでかな。お馬鹿さんに教えて。

  • 肯定形を否定形で使っても良いのはなぜですか?

    肯定形を否定形で使っても良いのはなぜですか? 例えば、「これは机ですか?」を英訳すると Is this a desk? になります。 しかしながら、会話では、 This is a desk? のように肯定文のままで、最後語尾を上げることで疑問系にして話すことがよくあります。 日本人だけでなく、ネイティブの人の話を聞いていても頻繁に使っているような印象があります。 テストだと明らかに、下の言い方がでは、×になってしまうわけですが、 実際の会話などで使った場合、どういう印象を与えるのでしょうか? また、使い分けについても教えて頂けますでしょうか? 「東京に行きますか?」と「東京に行きます?」 みたいにほとんど大差ないものなのでしょうか?

  • 肯定も否定もされないです。

    先日、今好きな人と友人と数人で飲みに行きました。好きな人とは現在仲のいい友達関係です。数人で出かけても大抵いつもは自然と隣などに座るのですが、この日はたまたま友人が間に座りました。 そんななか、お酒も進み友人は「○○(名前です)はpinotan3のことがスキなんだよ~」っと言ってきました。もちろん、彼は友人の隣にいたので友人がいくら私の方を向いて言ったとしても、彼はシラフに近い状態だったし距離的にもこの声は絶対聞こえてます。しかし、チラ見すると彼は肯定も否定もせず聞こえないふり?としていました。私はその時ウソだ~っと流してしまいました。 翌日、彼に会いましたがいつも通りの態度でした。普通に話しかけてきたり、会話も普通でした。 肯定も否定もしないってことはどうゆうことなんでしょうか?アドバイスください。

  • ラディカルと聞いて、肯定的に感じますか?否定的に感じますか?

    ラディカルと聞いて、肯定的に感じますか?否定的に感じますか? ラディカルという言葉についてはhttp://okwave.jp/qa/q1742068.htmlで詳しく説明されてよく分かりました。 実際につかうとなるとどうでしょうか。 できれば、業種も教えて頂ければ大変楽しめます。 ちなみに、わたくしは建築関係ですがラディカルと聞くとよい意味に捉えられます。 ヨロシクお願いします。

  • 否定派?「頑張れ」肯定派?

    日本に古くからある誰かを応援する時、励ます時に用いられるステキな言葉「頑張れ」 しかし、この「頑張れ」が一部の歪曲した考えの持ち主によって悪い言葉にされようとしています。 理由が精神的に追い詰められている時に「頑張れ」と励まされるのが嫌、 「今でも十分頑張っているのにこれ以上どう頑張れと言うんだ、不愉快だ!」 だそうです・・・ で、「頑張れ」の代わりになんと言えば良いかというと、 「無理しなくていい、頑張らなくてもいい」正解らしいのです・・・。 でも上の理屈だと 「無理しなくていいなら精神的に追い込まれたりしない、頑張らなくて済むなら悩んだりしない、不愉快だ!」 ってなるような気もします。 以上を踏まえて、 あなたは「頑張れ」が悪い言葉だと思いますか? ムカつく上司に言われる「頑張れ」と自分を大切に思ってくれている人からの「頑張れ」は同じ意味合いですか?

  • 肯定も否定もしないという

    高校生男子です。 先日好きな人の友達が好きな人に僕のことを好きかどうか聞いたそうです。 その時に「肯定も否定もしない」と言ったそうです。その後友達が「じゃあ好きじゃん」言うと、「肯定はしてないじゃん」と返したそうです。これは脈アリでしょうか。またどういう心理なのでしょうか。 ちなみにこの人とは何回か一緒に帰ってます。

  • 話しても分かってもらえない。

    彼と普段は仲が良いのですが 深い恋愛観の話(?)になると、理解を示してくれません。 「言いたいことは言って。喧嘩じゃなくて話し合いしよう。」と言う人ですが 私が何かを言っても否定されることが多く、肯定してくれたことがありません。 彼は彼なりの価値観があって、私は私なりの価値観があって 必ずしも一緒ではない所があるのは他人なので分かります。 ですが、彼は「そういう考えもあるよね。」というスタンスがないのです。 彼は口がたち、私はどちらかというと口下手なので 話しをしていても、私が考え込む→黙る→拙い言葉でも伝える→でもモヤモヤです。 これでは言いたいことを言っても、少しでも理解してくれるどころか 「でも~…」と返されるので、言っても仕方ない、分かってもらえないんだなと解釈して この先、沈黙が続いたり、空気が悪くなるなら言わないでおこうかな…とまで考えてしまいます。 以前「○○(彼)には言っても分かってもらえない。」と言ったら 『そういう考え方もあるんだなぁとは思うよ。』とは言いますが、どうやら口だけの様子。 自分の価値観をとても大事にしていて、それに口出される事が嫌だと言っている人なので 分かってもらいたいと考える私がダメなのでしょうか?

  • 夫の風俗への可能性

    私は初めての人が夫です。それ以外は全くありません。 夫は、先輩に風俗に頻繁に誘われるものの行ったことはない。童貞で私が初めてだと申しておりました。たしかに、それを示すほどのたどたどしさでした。 それが、夫とのお付き合いをしている時に3度目ほどに避妊具なしでしました。 すると、その時チクッとして感染する瞬間がわかったのですが、 その後トリコモナスにかかりました。 夫(当時は彼)から「空気中にいるから」と薬を渡され飲んでスッキリ治りました。でも、夫はその時、俺はかかってないからと飲むのを拒否。 でも、私がトリコモナスにかかっておりものだらけの時に拒絶したのに生でやってます。間違いなく感染してると思うのに、それでも出来るってことは、やはり自分が風俗で移ってきてるからだと思うのですが、違うでしょうか。 それ以後、ゴムありでは、何もなく、生だとすべて痒くなります。 6年ほど前に主人はこっそりとおおやけに抗生物質を飲んでいました。自分で触ってたら、朝起きたらパンツがカピカピになって膿がついていたのだとか。何の病気かとたずねても、ヤブでこれでも飲んでみなはれと渡されたそうです。ホント?そして、同時に性器や口に白く細かいプツプツができたようで、その後私にフェラを強要。これは私の口にも移り、その後、自分の性器や自分の口にもこんなのが出来てると見せてきました。 それでも、何も疑いもしてなかったのですが、(私はバカですね。夫の風貌(100かんデブ)と超早漏、極度の短小ゆえ<そこまで言っていいのかー?>一般人は相手にもしないだろうとたかをくくっていたのがいけなかったようです。) そして、昨年10月頃から子供と一緒に夫が入るお風呂の後で痒みがはじまりました。性交渉は一切ありません。同時に夫は、股ズレになったからと、足の付け根に「デリケア」という男性用軟膏を塗っていました。本人いわく、「石鹸の残りかすがたまって」と言ってますが、子供と一緒に必ず洗い流した後に、湯船に浸かっているので、石鹸カスは残っていないと思います。 その後お風呂に入るたびに痒みが広がり悪化。 そして、今年になって、5年ぶりに子作りを再開したら、突然その痒みが猛烈なものとなりました。 そこで、トリコマイシンG(カンジタ、トリコモナス、白癬菌に効果があるという、3つの抗生物質とステロイド剤配合)を塗ったところ、すっきりしました。 その症状といったら、クリの両サイドが一番痒く、お風呂でよーく洗うと一応すっきりするのですが、おしっこをすると、おしっこのかかった所に灼熱のような痒みが広がるのです。これは、もしかすると、膀胱で大腸菌が繁殖していたのが流れ出し痒みが広がったと考えるのでしょうか。それとも、尿道でトリコモナスが繁殖してたと考えるのでしょうか。 軟膏を塗ってた時の症状としても、トリコモナスのおりものの症状の泡状の表現のごとく、膣部分から空気がプーと出てくるような感覚がありました。 いずれにせよ、主人は風俗に行っている可能性が大ありでしょうか。 ご教示くださいませ。 夫は、風俗に関して「否定も肯定もしない」と申しました。 これ以上夫を信じてはいけませんよね。その負い目のせいか、今日も子供の面倒を全部引き受けました。