• 締切済み

女の子と仲良くなる方法を教えてください

僕は最近近くの女の子とあまり仲良くしゃべったりできていません。なんかあまりしゃべらなくなってから、その子たちに嫌われているような気がして余計しゃべりづらくなりました。このままだと嫌われたまんまでクラスがかわってしまうかもしれないとおもってふわんです。なのでなにか女の子となくよくするための方法を教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。私が異性の友達とよくやる会話は「教えて!」会話です。 相手が自身もってそうなことで、聞くといろいろ教えてくれそうなことを質問してみると話題がふくらみますよ。 たとえば、私なら男友達には、車、パソコン関係のことで、わからないんだけど教えてもらえない?という風によく聞きます。かなり自信がある場合は聞いてもないこといっぱいしゃべってくれますよ。そしてしゃべっている内容からまたさらに質問して、「すご~い勉強になったー」とか、「○○君って何でも知ってるよねー」とほめちぎり攻撃にはいり、さらにどこか会話の中に場所が出てきたら、「行ってみたいなー今度一緒に行ってくれない?」とあくまで、さりげなーく誘います。ほんとに行きたかったらすかさず「いつ?いつ付き合ってくれる?」など約束を取り付けるとかかな?たいてい付き合ってくれて仲良くなりますよ。 なんとなくおどおどしたり変な間を空けるとそれが少しHな感じになるので、意識する方が変だよ。的な感じでさらっと誘ってました。 なので、応用編として女性相手なら、スイーツ、占い、ファッションについて質問してみるとか?あとはどうでもいいものを好み調査するとかでもいいと思います。「ただの興味なんだけど教えてくれる?インスタントラーメンってどこのが好き?」みたいな感じで・・・。○○ちゃんは?○○ちゃんは?みたいなのりで、それでもりあがってきて、例えば「私はどのラーメンか食べたら当てられるよ。」という返事があれば、「今度、利きラーメンしようよ。」と変なパーティ?でも開催してみるなど・・・。ほめたり、質問したり、なんでもいいので相手の領域に入り込むと、うまく仲良くなれると思いますが!女の子は特に、褒められるとガードゆるめますので、ファッション、顔、持ち物などほめやすいところをほめて「センスいいよね?どこで買ってるの?今度僕の服一緒に見たててよ。」なども使えるかも?二人だと警戒されるので、3~4人で行きましょう的な感じで。「○○ちゃんて、可愛い声だよね。カラオケの歌何歌うの?今度聞かせてよ。」「いいよ。」と言われれば、すかさず「いつ?いつ行く?」と間髪空けずに、場所時間をダンドリよく決める。ここで、もたもたすると冷められて、また今度ね。ということになりますのでさらっとテンポよくがポイントですね。 褒める時もいざ!って感じではなく、ほんわかした感じで、「前から思ってたんだけどさー、○○ちゃんてセンスいいよね。」て感じで自然と話しかけると話しかけるほうも楽だと思いますよ。きっかけつかんだら、あとは時々自分の話もいれつつ膨らましつつ、遊ぶ約束をしてってふうに持っていけばよいのでは? 周りにいる暇そうにしてる女の子にとりあえずやってみてはどうですか? 何か長文でごめんなさい。お役に立てればよいのですが・・・。

neoku
質問者

お礼

すごく長い長文ありがとうございました。すっごく参考になりましたwありがとうございます!!

• tent-m8
回答No.4

仲良くする前に、印象を良くすることです。 そのためには、あいさつを明るく、元気よくすることです。 「おはよう!」 「こんにちは!」 「さようなら!」 あとは、短い言葉を付け足していけばいいでしょう。 「暑いね。」 「元気?」 などです。

neoku
質問者

お礼

へぇwがんばってみますw

• bouhan_kun
回答No.3

・・・気がしてるだけで、勝手にあなたがバリアを作って、遠ざかってるだけでしょう。嫌われてると言う確証もない。 気楽に、タイミングよく、たわいのない話を繰り返して行けばいいのです。もしくは、それなりに女子と交流がある男子のグループに近づき、そこ経由できっかけを掴むとか。

neoku
質問者

お礼

そうですかwありがとうございます。

• fosetto
回答No.2

ただ話しをしないだけで嫌われるって事はないと思いますよ。 それと仲良くする方法ですが、変にかっこつけたりするよりは 女の子と好きなお笑い番組の話したり共通の趣味を自然体で話していけばいいと思います。 ただ、女の子同士のグループで盛り上がっているところを急に、 昨日のNHKみた?等と話しかけた時は、多くの場合引かれてしまいますので 空気とタイミングを読んで話しかけてみてください。

neoku
質問者

お礼

ありがとうございます。明日にでもやってみます

• jamiru
回答No.1

人と仲良くするだけですぉ(^ω^) 人には男と女しか居ないぉ(^ω^)

neoku
質問者

お礼

ありがとうございました