• 締切済み

女の子と仲良くなる方法を教えてください

僕は最近近くの女の子とあまり仲良くしゃべったりできていません。なんかあまりしゃべらなくなってから、その子たちに嫌われているような気がして余計しゃべりづらくなりました。このままだと嫌われたまんまでクラスがかわってしまうかもしれないとおもってふわんです。なのでなにか女の子となくよくするための方法を教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。私が異性の友達とよくやる会話は「教えて!」会話です。 相手が自身もってそうなことで、聞くといろいろ教えてくれそうなことを質問してみると話題がふくらみますよ。 たとえば、私なら男友達には、車、パソコン関係のことで、わからないんだけど教えてもらえない?という風によく聞きます。かなり自信がある場合は聞いてもないこといっぱいしゃべってくれますよ。そしてしゃべっている内容からまたさらに質問して、「すご~い勉強になったー」とか、「○○君って何でも知ってるよねー」とほめちぎり攻撃にはいり、さらにどこか会話の中に場所が出てきたら、「行ってみたいなー今度一緒に行ってくれない?」とあくまで、さりげなーく誘います。ほんとに行きたかったらすかさず「いつ?いつ付き合ってくれる?」など約束を取り付けるとかかな?たいてい付き合ってくれて仲良くなりますよ。 なんとなくおどおどしたり変な間を空けるとそれが少しHな感じになるので、意識する方が変だよ。的な感じでさらっと誘ってました。 なので、応用編として女性相手なら、スイーツ、占い、ファッションについて質問してみるとか?あとはどうでもいいものを好み調査するとかでもいいと思います。「ただの興味なんだけど教えてくれる?インスタントラーメンってどこのが好き?」みたいな感じで・・・。○○ちゃんは?○○ちゃんは?みたいなのりで、それでもりあがってきて、例えば「私はどのラーメンか食べたら当てられるよ。」という返事があれば、「今度、利きラーメンしようよ。」と変なパーティ?でも開催してみるなど・・・。ほめたり、質問したり、なんでもいいので相手の領域に入り込むと、うまく仲良くなれると思いますが!女の子は特に、褒められるとガードゆるめますので、ファッション、顔、持ち物などほめやすいところをほめて「センスいいよね?どこで買ってるの?今度僕の服一緒に見たててよ。」なども使えるかも?二人だと警戒されるので、3~4人で行きましょう的な感じで。「○○ちゃんて、可愛い声だよね。カラオケの歌何歌うの?今度聞かせてよ。」「いいよ。」と言われれば、すかさず「いつ?いつ行く?」と間髪空けずに、場所時間をダンドリよく決める。ここで、もたもたすると冷められて、また今度ね。ということになりますのでさらっとテンポよくがポイントですね。 褒める時もいざ!って感じではなく、ほんわかした感じで、「前から思ってたんだけどさー、○○ちゃんてセンスいいよね。」て感じで自然と話しかけると話しかけるほうも楽だと思いますよ。きっかけつかんだら、あとは時々自分の話もいれつつ膨らましつつ、遊ぶ約束をしてってふうに持っていけばよいのでは? 周りにいる暇そうにしてる女の子にとりあえずやってみてはどうですか? 何か長文でごめんなさい。お役に立てればよいのですが・・・。

neoku
質問者

お礼

すごく長い長文ありがとうございました。すっごく参考になりましたwありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

仲良くする前に、印象を良くすることです。 そのためには、あいさつを明るく、元気よくすることです。 「おはよう!」 「こんにちは!」 「さようなら!」 あとは、短い言葉を付け足していけばいいでしょう。 「暑いね。」 「元気?」 などです。

neoku
質問者

お礼

へぇwがんばってみますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

・・・気がしてるだけで、勝手にあなたがバリアを作って、遠ざかってるだけでしょう。嫌われてると言う確証もない。 気楽に、タイミングよく、たわいのない話を繰り返して行けばいいのです。もしくは、それなりに女子と交流がある男子のグループに近づき、そこ経由できっかけを掴むとか。

neoku
質問者

お礼

そうですかwありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fosetto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ただ話しをしないだけで嫌われるって事はないと思いますよ。 それと仲良くする方法ですが、変にかっこつけたりするよりは 女の子と好きなお笑い番組の話したり共通の趣味を自然体で話していけばいいと思います。 ただ、女の子同士のグループで盛り上がっているところを急に、 昨日のNHKみた?等と話しかけた時は、多くの場合引かれてしまいますので 空気とタイミングを読んで話しかけてみてください。

neoku
質問者

お礼

ありがとうございます。明日にでもやってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.1

人と仲良くするだけですぉ(^ω^) 人には男と女しか居ないぉ(^ω^)

neoku
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子ができました。

    好きな女の子ができました。 席が近くになったことを期に話しかけまくったかいがあり、最近では会話もはずむようになってきました。このままアタックしていきたいのですが・・。 実は僕には親しくしている女友達がいます。つきあっているわけではありませんが、よくデートにも誘われるし帰り道も毎日一緒に帰っています。たまに悩みも僕に相談してくれます。もしかしたらその子は僕のことが好きなのかもしれません。 こんな状態で、クラスの他の女の子にアタックしてもいいものなのでしょうか? よければ皆さんの考えをお聞かせください。

  • クラスの女の子が脈ありかどうか気になります

    クラスの女の子が脈ありかどうか気になります。 その子は大人しくてクラスでは目立たないほうです。 僕の友達が「○○(僕のクラスの女の子)がよく□□(僕)のほう見たり、□□が面白い発言したときにすごい笑って見てる。好かれてるんじゃない?」 と言ってきてその子を意識するようになりました。 この前も、友達と「俺二日酔いなんだ」と話してたら笑顔でこちらをガン見してま した。 で、最近たまに目が合ったりしたとき「めっちゃ目が合う笑」とか近くでその子の友達と僕の話をしているのを聞きます。 僕的に好きな人が近くにいるのにガン見したり、その人の話題を話したりするもんだろうか?と思ったのですが この子は脈ありだと思いますか?

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 不登校の女の子をどう思いますか?

    こんにちは。閲覧有り難うございます。 助けて頂けると嬉しいです。 皆様はこのような女の子がいたらどう思いますか? 仲良くしたくないと感じますか? (特に高校生の女の子に回答して頂けたら嬉しいです。) めんどくさいからなどの理由ではなく、精神的に疲れてしまい数ヵ月間学校を休んでいましたが、最近少しずつ復帰しています。 クラスの人は皆見守ってくれていて、友達もいます。 しかし、他のクラスの女の子の目が気になってしまいます。 2クラス合同の授業などで、私が学校にいけなくなるまえに少し話したり、もし同じクラスになったら仲良くできそうだなぁと思ってた子が何人かいます。また、それ以外で顔見知りになった子などもいます。 その子たちは、派手ではないですが明るく可愛い子です。 それなので久々に学校に来た私を見て嫌な印象を抱いているのではと思ってしまいます。不登校気味の子なんか嫌だと思われているのではと考えてしまいます。 私の性格としては人から、女の子らしい、天然と言われることが一番多いです。本仮谷ゆいかさんを大人しくした感じと言われたことがあります。 回答宜しくお願い致します。

  • 女の子のメール

    高校一年生の男子です。 最近、クラスの女の子1人と週2、3ぐらいのペースでメールしています。 その子は、メールでやたら褒めてくるんです。 例えば、「〇〇くん、優しい」と少し気を使っただけでほめてくるんです。 また、その子とは別の女の子とメールしてるときにはデコメはないのにその子は結構デコメを使ってきます。 では、質問です。 (1)この女の子はなぜこんなに褒めてくるんでしょうか? (2)女の子はデコメをたくさん男子に使ったりしますか?? どうか、2つともご回答よろしくお願いします。

  • 席の離れた女の子と話したい

    席の離れた女の子と話したい 僕はクラスに 気になる女の子がいます 話し掛けたいのですが 席が離れていて あまり話す機会がありません さりげなく彼女の席の近くに行くにはどうすればいいですか?

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • AB型の女の子

    初めまして。  今専門学校に通っている23の男です。  学校に11月から気になっている女の子がいて、アドバイスをもらえたらなっと思ってトピック立てさせてもらいました。  その子とは、11月から同じクラスになり一目ぼれしてしまいました。 自分から話しかけて、何とか向こうから話しかけてくれたり、ノートの貸し借りをしたりする仲にはなりました。    そして、GW前にようやくメアドが聞けて一週間に2、3日メールのやり取りをしています。  席も5月に入って、その子とすぐ近くになり話しかけやすい環境になりました。 しかし、最近になって話しかけられることがなくなり、話し掛けてもあまり会話が続かず、メールでも疑問形で返さないと返ってこなくなりました。  さらには、話しているときも目を合わせてくれなくなったり、ノートを貸してくれたお礼に軽くコンビニでおごろうとしたらすごい勢いで拒否されたりしました。何が何でも借りをつくりたくないんでしょうか・・・・・・?  僕の隣にいる友達とはすごい仲良く喋っている姿をよく見かけます。その友達は男女問わずクラスの誰でも話しかける方で、僕も仲良くさせてもらっています。  話も上手で、明るくて、頭もよくて、正直めっちゃ嫉妬してしまいます。彼女はいないですが、僕が好きな子には恋愛対象として見ていないと言っていました。  でも、もしかしたら僕が好きな子は好意を抱いているかもしれない、と思ってしまいます。  こんなことを本人に聞くわけにはいかないですし、どうしたらいいんでしょう?  この状況を打破するには、少しでも変えていくにはどうしたらいいんでしょうか?  もう、大人しく身を引いた方がいいでしょうか? 参考に、女の子の情報として・・・・・・ 血液型はAB型。 一人行動が多く、クラスの女子と話しているところを見たところがない。 近くで一人暮らしをしている。感じとしては、すごい大人しい感じでクラスでは目立たない。 でも、一度しゃべってみると笑顔でよく話も聞いてくれて、すごい楽しい。正直、この笑顔に惚れてしまいました。 もう良ければ、アドバイスの方頂けないでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • コンビニの女の子が好きになりました

    こんばんは。 32歳男です。 最近よく行く近くのコンビニの女の子が 好きになりました。 たぶんその子は20から22歳の学生さんだと 思います。 自然な感じでアプローチしたいのですが 何かいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。 PS自分はとてもシャイです。

  • 女の子に可愛いといわれる

    高2女です ほぼ毎日、女の子に可愛いといわれます 同じクラスの子にも全然知らない他のクラスの子にも言われます でも、女の子にしか可愛いといわれません ほんとにわたしは可愛いんでしょうか? 自信を持っていいんでしょうか? わたしは自分のことが嫌いで、自分に自信がありません