• ベストアンサー

水槽の設置場所について

kinniku9の回答

• kinniku9
回答No.4

水槽の重さによっても変わりますが、水槽は重いので、何かの上に置くのであれば 水槽のおもさにたえられるものにおきましょう。 また、タンスなどのひきだしや扉のあるものは水槽の重さで押さえつけられ、ひきだしや扉が動かなくなったり、衣類や電化製品に水がかかったりしますのでぜったいに置かないようにしましょう。(タンス・食器棚・下駄箱などの上に置くのは避けましょう。) あとは、みなさんが詳しく書いておられるので、書く必要はないので、省略させていただきます。