• ベストアンサー

alertのコメントを複数行にしたい。

こんばんは,よろしくお願いします。 alert("コメント"); のコメントを任意の位置で改行して,複数行にすることはできるのでしょうか? その方法について教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya25_25
回答No.1

改行したいところに \n と記述することで改行できます。 <input type="button" onClick="alert('コメント\nコメント2');" value="ぼたん"></input> といった感じです。 参考URLも見てみてください。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/lng/199804/98040009.htm
emikouji
質問者

お礼

saya25_25さん,ありがとうございます。 おかげさまでできました。参考URLもありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。