emikoujiのプロフィール

@emikouji emikouji
ありがとう数177
質問数93
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
53%

  • 登録日2003/03/05
  • 拡張子tofpとなる不具合

    恐ろしいことになっています。ファイルが破壊されています。今日、気が付きました。ファイル名の後ろにtofpという拡張子が付いています。2010/11/28 11:00頃に書き換えられています。たとえばaaa.bmpがaaa.bmp.tofpと変わっています。試しに拡張子を元に戻してみましたが、ファイルが壊れているようです。 BuffaloのLAN-DISK内に保存しているファイルが変えられています。すべてではありませんが・・・。 エクセルの場合も、aaa.xlsのものがaaa.xls.tofpとなっています。これもaaa.xlsに変更してみてエクセルで開きますが、壊れているようです。 最近、動作が遅く、ウイルスを疑っています。ウイルス駆除ソフトは入れていて「NTTセキュリティ対策ツール」で常時監視していました。(トレンドマイクロ駆除ソフト) いろんなサイトで「TOFP」を検索していますが、見当たりません。どういうことでしょうか? やはりウイルスでしょうか?

  • レンタルサーバ1つで複数のサイトを管理

    1つのレンタルサーバに複数のドメインを別領域ごとに割り当てることは可能でしょうか? ようは契約はレンタルサーバ1つで、ドメインの違う別々のサイトを管理したいです。

  • スポーツ少年団の車送迎の念書について

    スポーツ少年団の車送迎の念書について 地域区の少年団に子が所属しています。 今までは、特に大きな事故もなく、保護者で分担し、遠征時の送迎を行ってきました。 最近、「交通事故で、子供が怪我等をしても、運転手に責任をもとめません」という内容の念書を準備したいっという意見が出てきました。このような念書は、法的根拠となるのでしょうか? また、対になるように「運転手は、事故が起こしてしまった場合、誠意を持って対応します」という念書も必要になるのでしょうか? みなさんの地域では、どのように対応させているのか、教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルで文字の間に文字をいれたい

    エクセルで文字の間に文字を入れたい場合どうすればよいでしょうか?       セル1 セル2 例。 No1 東京品川区    No2 東京渋谷区 上記のように、セル2の東京の間に「都」と入れるにはどうしたらよいでしょうか?     

  • 式・披露宴に出席したいのに、旦那に反対されています。

    宜しくお願いします。 7月に、高校時代から仲の良い友人の挙式があります。 私と友人が誘われていて、私は出席する事が決まりましたが、友人は出席するかどうか悩んでいます。 その友人の悩みを相談させてください。 ・挙式は遠方で行われ、電車だとおよそ4時間ほどかかります。 ・開始時間は夕方5時ごろ、2次会も予定しているようです。 地元に帰る最終電車は8時のため、出席するには泊まる事が前提になります。 そこで問題なのが、友人の旦那様は泊まることに猛反対。 友人は3人の子供がいて、両親に預ける事になるのですが、 (預ける事は両親に承諾を得ているようです) 私と友人が思うに、旦那様は子供をだし?にして、旦那様自身が泊まることが嫌らしいのです。 出席するなら、式の途中であっても抜け出して日帰りで帰ることが条件みたいです。 友人と新婦は高校時代から仲が良く、その友人の晴れ舞台なのでどうしても出席したいと言っています。 また、式の途中で抜け出すのも嫌だと言っています。 (↑当たり前ですよね。) このことで、旦那様と喧嘩をし、友人は号泣しながら「最後まで見届けたい」と懇願したらしいのですが、 「グチグチ言うんだったら、勝手にしろ!」と言われてしまったそうです。 本当は泊まってほしくないみたいです・・。 私もその悩みを聞いていて、とてもつらいです。 仮にこのまま途中で抜け出して日帰りになってしまったら、 友人の新婦もさみしい思いをするだろうし、もちろん友人もとてもつらいと思います。 どうすれば、旦那様の気分を害する事なく、泊まりで出席する事が出来るでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい。