-PR-
解決
済み

任意の行区切りとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46689
  • 閲覧数295
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (267/371)

初心者の質問ですみません。
通常の改行と任意の行区切り(↓)の違いは何でしょうか?
任意の行区切りの機能と使用方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

Word ですと行区切(↓)は (SHIFT+ENTERですね)
次の行も前の行とつながっているよーと言う意味になります。
段落は終わっていないと言うことです。
<スタイル>はお使いですか?
行区切りで同じ段落とみなされる行は
<スタイル>を変更してみれば何のことか一目瞭然です。
お試し下され。
お礼コメント
WANKO2

お礼率 71% (267/371)

分かりました!
行は変わるけれど、段落は続いているという事ですね?
段落の書式設定などを付ける場合に、通常の改行とは差が出るわけですね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-02 13:09:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

なんのアプリケーションのことですか?Wordですか??
補足コメント
WANKO2

お礼率 71% (267/371)

あ、すみません・・・
WORDです。
基本的な情報を書き忘れていました。
投稿日時 - 2001-03-02 13:06:43
お礼コメント
WANKO2

お礼率 71% (267/371)

せっかく見ていただいたのに、こちらの情報不足ですみませんでした。
次回からはもっと丁寧に書き込みますので、また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-02 13:14:05