• ベストアンサー

エクセルの行に任意の消えない色を付けるには

エクセルのシートに、1行おきに任意の消えない色を付ける簡単でよい方法があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんにちは! >1行おきに任意の消えない色を付ける とありますので、条件付書式を設定すればセルの塗りつぶしの色を変えても色の変更はできないと思います。 もしそれでよいのであれば、一例です。 当方使用のExcel2003の場合です。 色を付けたいセルすべてを範囲指定します。(仮にA1セルから範囲指定したとします) メニュー → 書式 → 条件付書式 → 「数式が」を選択 → 数式欄に =MOD(ROW(),2)=0 として 書式 → パターン → 好みの色を選択しOK これで1行おきに色がつくはずです。 尚、奇数行から範囲指定した場合上記の数式では範囲指定した2行目から色が付きます。 以上、参考になれば良いのですが・・・m(__)m

samons
質問者

お礼

ありがとうございました、望みどおりに出来ました。

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

条件付き書式で、行番号から色をつけるように設定します。 ●条件付き書式で1行おきにセルの色を変える:Excel即効テクニック http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060215/229459/

samons
質問者

お礼

ありがとうございました。希望通り出来、業務に反映して利用しています。